宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

愛希れいか退団会見に好感♪

宝塚を観るようになって ようやく10年、

男役なら ようやく一人前、ってところです。

 

その間 いろんなトップ娘役さんの退団会見を観ましたが

こんなに ニコニコと愛らしい笑みを振りまいている会見は

あまり観たことがないような…?

 

斬新なデザインの白のワンピース姿。

同期にして元宙組トップ娘役の みりおん(実咲凜音)に相談して決めたって!

95期 同期愛を感じますね^^

 

ちゃぴが「ターニングポイントになった」という「1789」のマリー・アントワネット

 

すごかった・・・

 

王太子の養育係オランプに暇を出すところ

ちゃぴの若さで あの貫禄 包容力 気品…

水を打ったように静まり 固唾を呑んで見守る客席。

 

オランプが去った後 あの空間を一人で支配するちゃぴ。 鳥肌モノです!

あ、ちょっと目頭が…(涙)

 

娘役のトップオブトップです!

 

◆関連記事

「1789」に月組のパワーを感じた!! 2015.5.28

 

珠城りょう トップお披露目公演の「グランドホテル」の時に

トミー・チューンさんが 今すぐでもブロードウェイで通用すると言われた

と新聞記事かなんかで読みましたけど

アメリカにまで お礼言いに行ってたんですね。

 

ちゃぴは考えたこともない、って否定してるけど

ひょっとしたら 退団後のアメリカでの仕事 相談に行ってたりして?w

 

◆関連記事

月組、いい感じ♪2回目のAll for One キャスト別感想。 2017.8.10

 

現トップ 珠城りょうとは 学年差が1年で 

友達夫婦的 安定感がありますね、

 

で、前トップの 龍真咲は「恩師のようなお方」と。

龍真咲さんが男役から 娘役に転向したほうがいいとのアドバイスをされたことは

有名ですけど 龍真咲さんと二人で観劇とかのシーンを観たことないし

目撃情報もないし 劇場で会うちゃぴはいつも一人だから

どんな関係なのかな~と 若干訝しんでました。

 

先日 「宝塚は生きる糧」のmakorin様が 

ちゃぴの退団発表の日に 龍真咲さんがインスタに

とても優しいコメントをUPされておられるのを紹介してくださってました。

    → まさちゃぴ!!龍真咲のインスタに感動。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんか意外で ジーンときちゃった^^:

 

ちゃぴの退団公演は 踊りまくるちゃぴが観たい!!という事で

お芝居+ショー希望のファンが多いですね!!

 

ちゃぴは 退団後 帝劇・梅芸でエリザベートのチャンスが

巡ってくるやも知れず、体験しておくのもありか、と。

 

にしても…宝塚ご卒業のOGさんがひしめきあう外の舞台は

キャスト争奪戦の熾烈な闘いが繰り広げられてますが

 

エリザベートは 実咲凜音 当選確実、って感じで期待してます。

役替りが同レベル希望なので ちゃぴにお願いしたいな~

 

あ・れ・ば!の話ですけどね^^

 

ちゃぴが主演を張るというニュースにもびっくり!!

 

これは 理事長がはっきりと

歌劇団への貢献度が高く、頑張ってくれた彼女の卒業前に、スペシャル・ステージを用意してあげたいと思った。

と おっしゃいましたね。

 

理事長にここまで言わせるってスゴイよ…

 

お金で貢献してきたジェンヌさんは大勢いらっしゃると思うんですけど

そのご活躍で ファンを魅了して貢献って かっこいいな~♪

 

本当に ちゃぴ 男役だったら とっくに退団していたかもしれないけど

娘役に転向して 本当に良かったね!

 

娘役として 大輪の花を咲かせたちゃぴ、

持って生まれた才能もさることながら 

娘役に転向したことによるハンディも乗り越え

努力の積み重ねが 人の心を動かしたのだと思ってます。

 

大変なことでも 見た目には サラリとこなして

奢ったところのない姿は 本当に理事長がおっしゃるように

娘役のお手本です!

 

最後の日まで 輝いていてください!

 

ちゃぴのダンスを見れなくなるのはさびしいけど

人生のセカンドステージへの旅立ち、祝福します!

 

 

◆外部リンク

月組娘役トップ・愛希れいか 退団会見詳報 産経WEST