宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組トップ娘役・愛希れいか退団発表!(*ノД`*)

ついに、ついに、ついに!!!

 

月組トップ娘役 愛希れいか退団が発表になりました

 

私見を語っていますので 他人の言葉に過敏に反応する方は

お読みにならないようお願いします。スルー推奨。

 

 

 

2012年トップ娘役就任から6年。

実力、貫禄ともに申し分ないのに

ステージを下りたちゃぴ(愛希れいか)の素顔はとても可愛くて

奢ったところのない 控えめな感じに好感♪

 

男役から娘役に転向して 1年。その間に新公初主演、バウヒロインなど経験して

トップ娘役に。

当時のトップ 龍真咲ときらきらコンビで本当に可愛かったな~ 遠い目( ̄∀ ̄)

 

ちゃぴの人気はうなぎのぼりで つに不動の地位を築いている、と思ってます。

もう 女帝の風格を感じます。

 

あの「1789」のマリー・アントワネットが決定的でしたよね~( ̄∀ ̄)

 

切れのある動きも しなやかな動きも

ダンサー・ちゃぴのダンスはため息モノです。

 

お芝居も 声色を変えての 演じ分けがとてもお上手です^^

下町の若くて元気な娘(ミーマイのサリー)も 

気品あふれる皇后の役(1789 マリーアントワネット)も

声色を変えているのでどちらも説得力があります。

 

鳳凰伝のトゥーランドットもすごい貫禄でした!!

 

 

いつか来るのは分かっていても

今年あたり…と覚悟していても

 

正式な退団発表が劇団HPに載ると ついに来てしまった!panda_がっくりとがっくりです。

 

宝塚の至宝のひとりと言っても良い、 愛希れいか。

退団が惜しまれます。

 

 

 

    → 月組トップ娘役・愛希 れいか 退団会見のお知らせ

 

そして演目が!!!!!!!!

 

エリザベート

 

    → 2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場東京宝塚劇場

       2018年8月~11月・月組『エリザベート-愛と死の輪舞-』

 

素晴らしい! ちゃぴのリクエストなのか

ちゃぴ贔屓の? 小池先生のリクエストなのか?? ^^;

 

ちゃぴなら 少女のシシィから 夜のボートのエリザベートまで

説得力のある演技で魅了してくれると思います!

今、ありありと目に浮かんだわ。

 

悩みは チケット難。

 

ただでさえ 「エリザベート」はチケット難なのに 愛希れいか様退団となれば

チケット入手困難!!

 

観れるのだろうか…

 

そしてもう一つ

 

    → 2018年 公演ラインアップ【宝塚バウホール

       2018年7月・月組『愛聖女-Sainte♡d’Amour-』

       齋藤吉正演出。 

 

なんと7月に 愛希れいか主演で バウ公演!!

 

さすが女帝! 主演張っちゃうよ!

しかも ジャンヌ・ダルク! ものすごく楽しみなんですけど 

 

公演期間がたったの1週間だから 超超超チケット難必至 panda_がっくり

 

 

 

月組のドル箱はちゃぴだと思ってますので 

ちゃぴ退団後の月組を誰が支えるか問題が発生。

 

お茶会人数の多いのはみやちゃん会だと言われているけど

みやちゃん(美弥るりか)の去就も気になるところですね。

 

いぶし銀の味わい としちゃん(宇月颯)も「カンパニー」で退団ですし

 

少しずつ組が若くなっていきますね…

 

将来の2番手→トップを約束されての異動と目されている

れいこちゃん(月城かなと)は 成長にもう少し時間がかかりそうだし。

 

 

 

ポスト愛希れいかは、誰に白羽の矢が立つのかも 注目ですね。

 

 

月組、激動の一年になりそうな予感。