宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

え~っ?? 愛希れいかがルイ14世役?

え~~~っ! ちゃぴ(愛希れいか)が太陽王????

今日の宝塚歌劇団から 3つの公演のキャストが発表になり、

頭の中が忙しいです!!

まぁ様のコンサート、A Motionには 後で絡むとして・・・

月組の一本物 小池先生演出のALL FOR ONE 

デュマの「三銃士」をベースに 小池先生の手によって

新たな物語が生まれるようです。

サブタイトルが ダルタニアンと太陽王

これがトップコンビのお役だったのね! 

たまきち(珠城りょう)が ダルタニアン、 

ちゃぴ(愛希れいか)が 太陽王!?bikkuri_201703031649267ba.gif

いくら ちゃぴが元男役とは言え、

小顔で華奢で男役にしては小柄なちゃぴが・・・

今、宙組では 真風涼帆が堂々の 太陽王を演じておりまして

ワタクシ 昨日の感想で 今まで観た太陽王の中で

真風一番、みたいなことを書いたんですけど

音月桂 柚希礼音 真風涼帆に並ぶ 愛希れいか???

すごいキャスティングに オドロキ!

キャスト発表になって ちゃぴはどう思ったかしら??

ちゃぴといえば、

ワタクシ 小池先生演出の 「1789 バスティーユの恋人たち」の

ちゃぴのマリー・アントワネットに 心打たれましたの。

フェルゼンとの愛に揺れるマリーもいいけど、

後半の 

フランスの女王として生きていく覚悟を決めたマリーの毅然とした姿、

侍女のオランプに暇を出す時の演技に懐の深さと 深い愛を感じて

涙せずにはいられませんでした。

もう ちゃぴの演技に圧倒されました!

名ダンサーでもあるちゃぴですが 演技にも、本当に唸らされます。

今また 新たなチャレンジ役・太陽王

三銃士で主要な女性の役って ミレディぐらい。

娘1の役ではないし、 何か 新しい役を作るのかと思ったら!

まさかの太陽王でした~

意表を突かれ過ぎ panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

そして 三銃士 アラミス、アトス、ポルトスの3人に

美弥るりか、宇月颯、暁千星

みやちゃんのご活躍がうれしいですね♪

ポルトスのありちゃんは 月組の御曹司だから納得。

としちゃん(宇月颯)最近、役付がいい!

役が少ない「グランドホテル」の中でも 目立つお役をもらってて 

「カルーセル輪舞曲」でも いいポジションでたっぷりお歌聴かせてくれました。

劇団、good jobです!

とはいえ…れいこちゃん(月城かなと)異動後初の大劇場公演、

三銃士に入るのも当然かとも思いますけど。

ベルナルド、どんなお役なんでしょう??

ちゃぴとは反対に 専科のコマちゃん(沙央くらま)は 男役なのに

モンパンシエ公爵夫人。(Wikipediaにリンク)

11歳年下の従弟ルイ14世との結婚を希望した、とWikipediaにあります。

どんな風にお話に絡んでくるのか…

小池先生の新作?に興味津々です!

あ~ サラッと書くだけのつもりが また長々と…