宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組公演 カンパニー 2回目観てきました♪

今日は近畿地方春一番が吹きました。

強風が吹いて各地大荒れのようですが お住いの地域は大丈夫ですか?

 

そして今日は 宝塚音楽学校の卒業式でしたね。

104期生のみなさんおめでとうございます!

理不尽なことも 涙するような日もあるかもしれませんが

いつも誰かが観て応援してます!

素敵な舞台人になってくださいね~♪

 

何度もニュースで映像が流れて…すぐそばまで行ってたんだよ、って思ってました^^

 

はい、カンパニー 2回目観てきました。

 

いつも一緒に観劇の友人は1回でいい、とのことで私はお一人様観劇でした。

2階からの眺めもいいね♪

 

       180301二階席

 

日本髪を結い上げた方がいらしたけど 二階席で観劇されてました…えらい!

2階席は傾斜が急なので 前の方の髪型や座高が気にならないのもいいですね。

 

 

 

今回の月組公演 お芝居もショーも宝塚らしからぬ演目で

好みが分かれるところですよね。

 

お芝居は トップスターが

「会社の合併に伴い、畑違いの職場に行かされたサラリーマン」という

ヒーローらしからぬ役どころで物足りなさを感じた方も多いのではと思います。

 

そして、ショーでは トップスターが悪役…といっても コメディテイストなので

あんまり悪い感じがしないのですけどもね。

異色の作品ですね ^^;

 

従来の「宝塚の真骨頂」をあえて外した? チャレンジ作。

 

たまきち(珠城りょう)らしさを楽しむお芝居と

たまきち(珠城りょう)らしからぬところを楽しむショー

 

ダブルでお得 w

 

お芝居の方は 原作を読みましたので 楽しく観てました。

 

主人公 誠二とたまきちが 似た者同士?? 

すごく 真面目でやさしく力持ち、ってのがぴったりはまってますね。

 

やはり2回目観ると 1回目で観きれてなかったことを痛感。

前回の感想レポにも間違ってるところがあると思うので

後で訂正しておきます。

 

舞台には オジサマサラリーマンの

綾月せり(社長)、光月るう(陰険専務)と紫門ゆりや(課長)と輝月ゆうま

それぞれの役作りが面白くて 笑っちゃいます。

綾月せりちゃんは 前回観たときより 社長の貫禄ついてました!

るうさんは 一層嫌味がまして面白い!!

 

社長!! 社長室に貼ってある バーバリアンのポスターくださ~い!!(^|0|^)

 

TCA様 キャトルレーブでバーバリアンの柄のクリアファイル売ってください!!

貴澄隼人くんが退団する前に 早く作って!! 笑

 

退団する早乙女わかばちゃんの演技が ますます深化して

大活躍!! 見事なまでの紗良を演じて・・・

私の中で過去最高の評価になっておりますっ!!

 

今日一番のオペラ泥棒はみやちゃん(美弥るりか)

あの色気は…ドキドキ!!

 

以前 All for Oneの時に「ステージ・ドア」というTCAの番組で

殺陣の先生が みやちゃんを絶賛されていました。

 

同じことをするのでも ちょっとしたタイミング 角度 動きの速さで

違って観えますね。

 

ドキドキさせて キュンとさせてこそ 宝塚男役ですからねっ[emoji:e-51]

 

今日 第二のオペラ泥棒はありちゃん(暁千星)!!

軽やかに踊っていて かと思えば お茶目な笑顔^^

生き生きと演じていて 観ていて本当に楽しい!

 

バーバリアンの阿久津さん(宇月颯)が素敵すぎて

最後に無理を言って申し訳なかった、と謝る潔さに男気感じました…♪

 

那由多のれいこちゃん(月城かなと)は お芝居より

ショーですごく目を引きましたし いきいきしてるように感じたけど

 

那由多もかっこいいので ぴったりの役どころでした!

 

娘1のちゃぴ(愛希れいか)は 役自体はトップ娘役にしては小さめで

出番も少ないのが勿体無い!!

 

得意のバレエシーンもあることはあるけど もっと観たかったわ…

 

すーさん(憧花ゆりの)さんの乃亜も サバサバしててかっこいい女性を好演。

 

 

たくさんのお役が それぞれ粒立っていて

群像劇として 楽しめました。

 

この作品を上演する、と知った時 ヒーロー・ヒロインはどうなるのかしら??と思ったけど

そんな心配は きれいに払拭してもらえました^^

 

いつもの宝塚作品とちょと違ったけど楽しかったです!!

 

幕開きすぐの白鳥の湖のシーンから 満員電車でスリ騒動へ

 

そして たまきちの歌いだす「君に出会えただけで幸せだった~♪」と歌う声に

ほっとするというか 癒やされるというか 温かい気持ちになるんですね~。

 

そして ラストでも この歌でしめくくられて

いい構成だな、と 思いました^^

 

いつものことながら いろいろ書きそびれてる気がしますが、

今日はこの辺で…

 

おやすみにゃん