宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

NHKからお年玉 雪組「SUPER VOYAGER!」放送♪

観ました~?

NHKBSで放送された「SUPER VOYAGER!

 

まさか、まさか 只今上演中♪の作品を

テレビで観せていただけるなんて なんたる幸せ!

 

こんな企画をしてくださるNHK様に感謝申し上げますっ!

 

放送を許可した宝塚も 太っ腹~!

というか… 版権使用料 ガッポガッポ? 

 

昨年もお正月に「カルーセル輪舞曲」の…生中継がありましたね。

 

月組 珠城りょう トップお披露目公演を年始早々に生放送とはっ!!

と 感心しておりました。

 

今年は 雪組 望海風斗 トップお披露目公演を

宝塚大劇場での録画分とは言え 放送していただいて

本当に嬉しいです!!

 

たった1回の生観劇から 1ヶ月半、

あの日の感動は怒涛のごとく私を飲み込んだというのに

記憶が薄れてきてたのですが 

 

今日の放送を観て はぁ~~~ やっぱりいいわ~♪

感動が蘇りました。

 

生観劇では違うところを観てて 気づかなかった箇所もしっかり映ってるので

復習するのにちょうどいい感じ。

 

プログラム見ながら 観れるのでフムフム、と確認もできるしいいねっ!

 

一人ひとりの顔もダンスもじっくり観れて なるほど~と

今更ながらですけど 気づいたことも。

 

ぜひぜひ 来年も 新年からNHKBSで 宝塚の最新公演の放送

よろしくお願いします。

 

 

ところで、NHKが選ぶ演目なんですが

どのような基準で 選んでいるのでしょうか?

 

ここ最近NHKで放送されたのは

月組 NOBUNAGA  公演期間 2016.6.10~9.4

(NHKワールドプレミアムでの放送)

 

星組 桜華に舞え  公演期間 2016.8.26~11.20

 

で、どちらも トップ退団公演でした。

 

そして 2年連続 お正月に放送されたのは

トップお披露目公演のショー。

 

月組 カルーセル輪舞曲 公演期間 2017.1.1~3.26

 

雪組 SUPER VOYAGER! 公演期間 2017.11.10~2018.2.11

 

そういう 節目の公演を選んでいるのでしょうか?

 

雪組「星逢一夜」も放送されたけど あれは

特に お披露目でも退団でもなかったけど?

 

基準がわからな~い!

 

 

2017年は 朝夏まなと退団公演

「神々の土地」が上演されましたけど…

NHKのカメラが入ってた、とか言う 目撃情報ありましたっけ?

 

NHKBSの放送で観たいわ 笑

 

できれば 「エリザベート」もNHKBSで観たいけど

あれはドル箱だから 劇団もNO!を突きつけたり…するのでしょうか?

 

版権がべらぼうに高い、とかね ( *´艸`)

 

来年のお正月公演は このままのスケジュールだと

星組になりそうです。

 

「歌えるトップ」になった紅ゆずるショーを見れそうです♪

もし 星組の演目が一本物だったら (今年の大劇場公演の花組みたいに)

また雪組のショーになるかも?

 

それはそれで正月から耳福で大歓迎ですけど♪

 

毎年お正月のBSプレミアムが 楽しみになってきました!!

 

◆関連記事

SUPER VOYAGER! 最高~~!! 2017.11.17