宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あけましておめでとうございます!雪組初日、おめでとうございます♪

新年如何お過ごしですか? 

穏やかに晴れた神戸ですが、空気が冷たくて…追加の年賀状を出しにポストまで歩いていったのですが、耳と指先が痛かったです…

f:id:kokoro-aozora:20210101005543j:plain

2019年1月1日の写真です

今年は、なんと!家族の帰省は無し!で、一人ぼっちでお正月を迎えました。

f:id:kokoro-aozora:20210101190348j:plain

1人なので…食べ過ぎ予防と食品ロス低減のため、お正月らしいものは何もなし、でお雑煮だけ作りました。正月早々粗食w 後は毎日一人鍋(ふぐちりと豚しゃぶ)。

寂しいけど、自由だ~~~笑

ヅカ三昧に、ネトフリ三昧、ディズニープラス三昧~♪

 

いよいよ望海風斗・真彩希帆 退団公演の幕が上がった!

雪組 「fff フォルティッシッシモ シルクロード」初日おめでとうございます!

Twitter を漁っております^^

早く観たいな~♪

オーケストラピットを使う演出、ってどんなのかしら?と思ってたら、写真が上がってましたね、本舞台と銀橋をつなぐ橋、ではなくて。

本舞台から少し突き出した小さなステージに オケピから上がれるように両側に階段が付いているんですね~。これどの場面で使うのか? 気になります!!

あ、ちなみにオーケストラボックスは和製英語です♪

 

皆さんの感想を読みながら 自分の頭の中で勝手に組み立てています…

明日は、ツイートを読ませていただいて、自分なりにまとめてみようと思います。

予習なしで公演を観たい方は ご覧にならないようにお願いします。


すでに想像が膨らんで、むひむひ笑いが止まらないんですけど!! (*´艸)

 

初日映像は、来週月曜日までお預けか…待ち遠しいよ。

明日はNHKBSプレミアムで「新春・宝塚スペシャル」あるので、そちらを楽しみましょ♪

1月2日(土)午前10:30~ (予定:1時間30分程度)   

月組宝塚大劇場公演『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』を中継録画で放送。

◆インタビュー出演
珠城 りょう(月組トップスター)
美園 さくら(月組トップ娘役)
植田 紳爾(宝塚歌劇団名誉理事・特別顧問)

◆出演
真琴 つばさ(女優・元宝塚歌劇団月組トップスター)
中村 橋之助(歌舞伎俳優)

 宝塚歌劇公式HPより

 新年に祈る

コロナに翻弄された2020年でした。

人生設計が大きく狂ってしまった方も多くいらっしゃいます。

2021は、こんな状況を乗り越えて、みんなが明るい希望を持てる年になりますように、心から願っています。

 

昨年は、コロナで休演が長引いた宝塚歌劇

幕が開いても、コロナ陽性者が出ると、公演中止になってしまう、それを経験した花組星組

宝塚OGの紅ゆずるさんも、柚希礼音様もコロナ陽性で自宅療養されました。

舞台人は、大きい声でセリフを言いますから、飛沫が飛ぶのは必至。顔や体の距離も近いです。舞台上でソーシャルディスタンスはないので、それぞれがウイルスを持ち込まないようにするしか無い。でも誰もが自分が保菌者の自覚がないので なにかの拍子に感染してしまった人から移るんですね…

 

ちえちゃん(柚希礼音)は、ようやく保健所の指示で、療養期間を終えたとのこと、ご無事で何よりです!!

 

昨日、NHKBS1でコロナのドキュメンタリーを放送していました。

コロナで重症化すると肺がボロボロになってしまうのだそう。そして、それは不可逆的、すなわち、もう元には戻らないのだそう。

病院内をゆっくり歩くだけでも息切れがするので、酸素吸入を外すのが怖い、と患者さん。

自分で歩いて入院してこられた40代の患者さんがECMOを使うところまで急激に悪化した、という医療関係者のTweetも見かけました。

今はまだ、ギリギリのところで踏ん張っている医療も 患者さんが増えたら手厚い看護も望めません。

 

ひとりひとりが自覚を持って、感染を食い止めたいですね。

 

2020年は、忘れられない1年でした…

2021年も、いい意味で忘れられない1年になりますように、みんながhappyでいられますように、穏やかで平和な新年に感謝しつつ 祈ります。

 

雪組公演、最後まで走りきれますように!