宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「白井鐵造と宝塚歌劇」 ちょっと読んでポイ 笑

敬愛する 宝塚歌劇団の若手演出家

野口幸作先生の愛読書 田畑きよ子著 「白井鐵造と宝塚歌劇」(青弓社

図書館に借りてみました。

 

        白井鐵造と宝塚歌劇

 

 

この本は 神戸市の図書館には1冊しかないという貴重な本です ^^;(ニーズがない?)

 

え~~と、全然面白くないです! for me (私の個人的な感想です)

^^;

 

まぁ 野口幸作先生ほか 宝塚歌劇団の若手演出家には

籍を置く 劇団の華麗なる歴史を勉強するための教科書的存在かも。

 

最初の数ページ読んで 後はめくっただけ 笑

 

ひょっとして

 

レビューの王様 白井鐵造と宝塚」 高木史朗 (河出書房新社

 

こっちだったのかしら?間違えた??  ^^;

 

図書館のHPが開いたら、また検索してみよう!

 

野口幸作先生の宝塚愛は 山よりも高く 海よりも深い。

だから ショーでも公演でも生徒がいきいきして見えるのだと思います。

 

演出家であり 生徒の応援団長?

 

とても 舞台に対して真摯で 紳士ですね♪

 

読んだ、という記録ではなくて

ちゃんと読まなかった、という記録でした~ 笑

 

買わなくてよかった~ 

 

 

宝塚関連以外の本の感想も書いています、ご興味があればどうぞ♪

⇨ happyの読書ノート