宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ベルリン、わが愛 新公映像ちら見♪

星組の若手よ!頑張って欲しい!!!

って常々思っています。

ちら見ですけど

観てこられた友人お二人の感想も踏まえつつ観ました♪

おぉ~~ 極美慎くん!

この所、新公主演は 98期のぴーすけこと 天華えまだったので

100期の極美慎が抜擢されて 新鮮!

ワタクシ、一人だけに集中の御曹司政策より

どのこも素敵よね~ 誰がトップになるのかしら??というのが好きなので

星組 これから 台湾公演も控えていることもあり、

みんながたくさん場面をもらって 皆で成長してほしいな、って思ってます。

要するに 底上げがj必要、って事です。

さて~ 真ん中に立ってる姿がピタッと来る極美慎。

映像では あまりわからなかったのですが

お歌が巧い、と評判ですが そうでもない、というご意見も??

いきなりの抜擢で緊張もあったでしょうから 東京公演の新公で本領発揮か?

ジルを忘れてた。^^;

星蘭ひとみちゃん。

スカピンの大事なお役でも イマイチ心を奪われなかったし

お歌残念だし…と思ってたら 今回及第点とか。

これから 抜擢が続くようであれば 本腰入れないとね♪

もう少しお芝居に味が出れば…美しいのだから。

レーニは 本役のはるこちゃん(音波みのり)も好演、と聞いていますが

小桜ほのかちゃんが コメディエンヌっぷりを発揮してたようですね。

映像でも いきいきと演じて笑いを取っていました。

巴里祭に出演した時も 会場の笑いをとっていてとても可愛かった記憶があります。

(金魚のお話で。)

星組

97 華鳥礼良 98 有沙瞳 99 小桜ほのか 100 天彩峰里・・・と

下級生の娘役さんに歌唱力の高い方が 各期にいて頼もしいですね!

ケストナー(本役・礼真琴)の天華えま。

さすがに 今まで新公主演や 本公演でもいい役をもらっているだけあって

堂々とお役を自分のものにしていて 安心して観ていられました。

これから 星のプリンスになっていくのかしら?

それだけの輝きを発しているように思いました。

せおっち(瀬央ゆりあ)が演じたロルフに天飛 華音くん。

阿弖流為で目立つお役をもらってて歌上手さんですね。

歌のシーンが映し出されて 注目でした!

ケストナーの恋人役 ルイーゼロッテ(本役・有沙瞳)に

天彩峰里ちゃん、とっても可愛くて

くらっち(有沙瞳)もかわいいけど みねりちゃんもいい感じでした♪

華鳥礼良ちゃんの ジョセフィン・ベーカー、堂々たる歌唱でさすが!

同期の桃堂純がゲッペルス

こちらは 本役のかちゃ(凪七瑠海)が線が細くてキリッとした鋭利なナイフみたいな感じで

タオ(桃堂純)のゲッペルスは 骨太で存在感がすごい感じ。

全く違ったタイプで面白いな~と思いました。

な~んちゃって!! 私まだ「ベルリン、わが愛」生観劇してないのです。

スカステ映像とご覧になった友人たちから仕入れた情報でのみ

感想を書いてたら またどこかの御仁が観てから書け!とか

コメントしてくるのかしら? ^^;

取り敢えず自分が今感じたことを書きとめましたっ!!

千秋楽4日前に観ます~、遅っ