宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

お花屋さんライビュに台風直撃でも心はホッコリ♪

予定通り、台風21号が近畿地方直撃。

ちょーど 「ハンナのお花屋さん」が終わる時刻に風雨が強まって…

阪急 阪神 運転見合わせ~ 地下鉄・JRはセーフ

皆さん、無事帰宅されましたでしょうか?

 

最寄り駅から 歩き始めたら… 身に危険を感じる暴風雨!

突風で傘壊れた!!

タクシーは、しばし待っても来ないから 諦めて

歩いて帰ろ、と 骨の折れた傘をさして必死で帰宅。

疲れたわ。

 

トレンチコート、襟から裾までずぶ濡れで体が冷え切ったけど

 

 「ハンナのお花屋さん」のお陰で心はほんわかで~す♪

 

「あんまり期待してなかったけど 思いの外良かった!」というご意見多し^^

 

心配してた フローリストが多国籍な件は特にスルーだったのでホッとしました。

 

お花屋さんのシーンが明るくて楽しくて、あるある!ていう

日常が描かれていて 小さな小道具やパーティなども

発見が多くて面白かったです!

 

クリス(明日海りお)の父アベル(芹香斗亜)と母ハンナ(舞空瞳)の

出会い~愛を育むシーンは 美しくてメルヘンですね。

とてもお似合いで 研2にして大抜擢もうなずける舞空瞳ちゃん。

「邪馬台国の風」新人公演でも 男勝りで活発なイサカを好演♪

芝居力、滑舌、舞台度胸、いいですね~ 今後が楽しみです!!

 

そして!この公演を最後に 宙組に異動になるキキちゃん(芹香斗亜)は

立ち姿が美しいだけじゃなく 包容力を感じさせるお芝居が心を鷲掴み。

花組から出て行かないで!って強く思います。

今 花組でとてもいい感じだから。いろんな事情があるのでしょうけど。

 

みなさんがおっしゃるように ミア(仙名彩世)の出番が少なく

無くてもお話は成立するようなお役だったのが気の毒でした。

でもゆきちゃん(仙名彩世)の歌声は素晴らしくクリアでよく伸びて

客席の隅から隅まで耳福にするのでした…

 

 

舞台美術は松井るみさん担当。

森の場面は リアリティがあって 素敵でした。

 

もちろん ハンナのお花屋さんも素敵♪

ディスプレイ棚が気になってガン見!

併設のカフェもいいですね!!

 

このお芝居、ストーリーもさることながら

出演者の個性も存分に堪能できました。

一人ひとり 輝いていて まさに「顔が見える」舞台でした。

 

何気ない日常を描いているだけなのに 楽しかったのは

出演者の個性のお陰ですね♪

 

等身大のクリスを演じたみりおちゃん(明日海りお)が

自然体で爽やかな好青年を好演。

みりおちゃんが演じたからこそ

この作品が成立したといっても過言じゃないと思ふ~。

 

衣装に力を借りること無く 大芝居をすることなく

それでいて 魅力的なクリスは みりおちゃんだからこそ、のお役です。

寂しい思いをした過去も 優しいハンナと過ごした日々も

今のクリスのベースになっているのだ、と感じさせられました。

 

クリスの叔父・高翔みず希さんが アベルの出自について

カミングアウトするところは 驚きました!!

切々と話す 高翔みず希さんも巧いな~ いい叔父さんだ。

 

親友のジェフ(瀬戸かずや)の堂に入ったビジネスマンが素敵♪

相変わらず頼りがいのあるアニキ風で^^

奥様のサラ役の乙羽映見ちゃんが 出番多くて美味しいお役。

長身なのでかっこいい女性、ぴったりですね。

二人の熱々ぶりも楽しかったです!

 

トーマス役の優波慧が セリフ多くて美味しい役どころ。

滑舌良いのでセリフ聞き取りやすいです。

 

アナベル(音くり寿)は バレエで挫折経験を持っていて

このまま フローリストとして働いていいのか 迷っていますが…

音くり寿ちゃんは 歌唱が素晴らしいのでそちらにばかり気を取られてたけど

バレエ的振り付けで踊るシーンもあり ダンスもお上手でした。すごい♪

 

自信をなくしたアナベルに「誰かに必要とされることは幸せなこと」と諭す

菜那くららちゃんが 老け役頑張ってました♪

 

老舗デパートの開発部長 びっく(羽立光来)が面白い!

自分の役割を心得ていて 痛快!

 

はいからさんに天真みちるあり、ハンナに羽立光来あり

こういう脇を固めて 味をだす役者さんがそろっている花組、素敵!

 

今回 「はいからさんが通る」のキャスティングが先にあったのかと

疑ってしまうほどの ハマりようでしたので

ハンナのお花屋さん大丈夫か?と思ってたけど 杞憂でした。

ハンナもそれぞれ 適材適所で輝いていて 楽しめました!

植田景子先生 グッジョブ♪

 

今日は ライブビューイング中継で DVD撮りでもあったようです。

 

ん? ちょっとセリフ噛んでたけど…ま、ご愛嬌の範囲です^^

 

 

神戸市で午後9時すぎに39.8メートルの最大瞬間風速を観測したらしいです。

台風の進路にお住まいの皆様 お気をつけて!!

 

 

いっぱい書きたいけど 今日はこの辺で…

 

おやすみにゃん