宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

二人の伊集院少尉@月刊タカラヅカ

夕刊の片隅の紙面案内

月刊タカラヅカに見慣れぬ人が写ってる。誰だ?コレ。

 

で 紙面を開けてみたら…みやまも!! Σ( ̄□ ̄)

 

声優の宮野真守さん!

 

最近テレビにも出演されたり、とご活躍ですね♪

 

今秋後悔のアニメ映画で伊集院忍を担当されるそうで

舞台で 伊集院忍を務める柚香光との

ダブル伊集院少尉対談!

 

で魅了する 宮野真守さんと!!

 

ビジュアル(だけではないが)で魅了する柚香光くんがっ!!

 

夢の初顔合わせ。

れいくん(柚香光)は 兄と弟が二人ずついるので…と

初対面の男性でも緊張知らずだったようですね。^^

 

それに加えて みやまもさんの明るさ温かさ そして

人懐っこさも いい作用をしていたのでは?と思います。

 

みやまもさん、宝塚は 雪組の「Shall we ダンス?」をご覧になったことがあるそうですが…

花組の「はいからさんが通る」も 応援旁、客席に来られるかも?? ^^

 

映画で声を担当するにあたり、宮野真守は

音響監督や演出部から 

少尉は軍人で有ることを肝に据えて、と注文がついているそうです。

 

れいくんも やはり「軍人」ということを大切にしたい、と。

 

戦争を賛美するつもりは 毛頭ないけれど

やはり 軍人たるもの 半端な精神力では務まらないので

そういう 内面の強さ みたいものをにじませてくれたら役に厚みがでるのではと思います。

 

漫画を読んでいないので分からないけど 

忍は あんまり軍人ぽくないような印象を受けてます。

 

はいからさんが通るには 個性的なキャラクターの人物が沢山登場するので

キャスティングも ピタッとはまっているし とても楽しみです!!

 

明るくコミカルでハートフルな演出がお得意の 小柳奈穂子先生演出だから

安心です^^

 

キャラクターを表す言葉のチョイスが魅力的。とれいくん。

 

どんなセリフで 役に命を吹き込んでくださっているのか 楽しみです!

 

それにしても…いつも この欄は宝塚歌劇団での生徒さんへの取材で

書かれているのだけれど 対談とは珍しい。

 

宮野真守さんと 柚香光はどこで対談したのかしら?

みやまもさんが 宝塚に来てたのか、

梅芸・ドラマシティあたりに来てたのか、

朝日新聞社での対談だったのか 気になります^^

 

みやまもさん TCA PRESS11月号の「Interview」 #123に出てたりする? ^^

 

にしても 何故この秋 申し合わせたように 「はいからさんが通る」なのか?

 

細川智栄子先生が 伯爵令嬢 を 宝塚の舞台に載せるのを認め

王家の紋章なども舞台化されて

 

今まで首をタテに振らなかった先生方が次々にOKを出されたのかしら?

はいからさんが通る 大和和紀

ポーの一族    萩尾望都

天は赤い河のほとり 篠原千絵

 

宝塚が少女漫画的だから 違和感なくハマるのでしょうね。

 

人気の作品だから ヒット間違いない!

チケット捌くのに苦労しなくて済む!

劇団的に美味しいのではないでしょうか??

 

早く観たい~ 初日まで 10日を切りました。

 

今日は 星組「ベルリン、わが愛」の初日。

ショーのベニが楽しみです!

 

◆関連リンク

はいからさんが通る 配役出た~ 想像するだけでも楽しい! 2017.9.2