宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

はいからさん キャスト別感想 続き~♪

昨日、はいからさんが通るの感想書いたら

憑き物が落ちたみたいになってて…^^;

続編書くのに よっこらしょ!!ってなってます。

 

もう燃えカスしか残ってない気がするけど

熾火をもう一度復活させて…

 

昨日は…

★柚香光

★華優希

★英真なおき

★聖乃あすか

★鳳月杏

★天真みちる

 

について書いたのでそれ以外の方

 

ネタバレあります、ご注意ください。

 

ワタクシ的MVPの中のお二人

 

★桜咲彩花

伊集院忍に思いを寄せる 柳橋の芸者 吉次役。

戦死した恋人と忍が 友人で 優しい忍は吉次に親切にしてくれて…

 

気風がよくて、姉御肌で器の大きい女性を好演♪

昨日も書きましたが 本当に台詞回しがかっこいい!

発声も滑舌も これぞ役者の鑑。

生徒の皆はお手本にして 真似してほしいです。

 

★城妃美伶 

華族令嬢というにふさわしい 華やかな女性♪

でも 私たちは男性に選ばれるのではなく 私達が選ぶのよ!

と 当時にしては先進的な思想の持ち主で 行動的!

聡明だけど とってもかわいいところもあって

素敵な女性を好演!

幕開きのお歌も素敵でした。よくとおる声できれい~♪

 

「邪馬台国の風」では 男勝りでツンデレなお役でしたけど

どんな役でも しろきみちゃんが演じたら 説得力あります!!

 

最後は 鬼島を追って満州へ… え~っそう言う展開?

漫画最後まで読んでないから びっくりです!

 

★水美舞斗 

軍のはみ出し者、ちょっと粗野だけど 良い奴、っていう

マイティにぴったりのお役、鬼島森吾!

隻眼、ってことで 左目が閉じたまま(アイプチで貼ってるの?w)だけど

前髪を左に流して 隠れてます。

 

1幕の終わりの方まで出てこないけど 後半にかけて大活躍です!

 

名実ともに?骨太な男 マイティ 鬼島にぴったり!!

 

★芽吹幸奈

伊集院伯爵(英真なおき)夫人。落ち着いていて 舞台を締める役割。

上級生らしい貫禄と 忍と紅緒を温かく見守る包容力がいいですね!

 

★冴月瑠那

お転婆な紅緒を温かく見守る父を好演♪ 

すごくハートフルなものを感じてしまった…惚れ惚れ♡

 

本当に皆さん 適材適所で 説得力有るわ~

 

★鞠花ゆめ

伊集院家の…奥女中、といっても洋装です。

紅緒のため、と厳しくも温かい 指導係。

エリザベートで言えば リヒテンシュタインみたいな役どころ?

 

漫画のキャラがかなり怖いお顔ですけど そこは宝塚だから再現してないけど^^

毅然とした態度がお似合いでした。

 

★華雅りりか

ミハイロフ伯爵(柚香光)夫人 ラリサ。

シベリアで記憶をなくした忍を助け 亡くなった夫ミハイロフに仕立て上げる。

 

雪の中で忍を見つけるシーンなど 心はシベリアに!!

あっ!! この前まで「神々の土地」で心はロシアに飛んでましたけど♪

 

ミハイロフ侯爵(実は忍)と日本へ亡命してくるシーンは本当に素敵です♪ため息…

結核を患ってて 儚げな感じがいい!

 

亡命シーンの 柚香光のマント姿のかっこいいこと!!

ハートを射抜かれてしまいます!! 

 

もう、この作品 柚香光なくしては成立しないよね!

どのシーンのれいくんも素敵すぎて…目が釘付け!!

 

あ、今日は昨日書いてないキャストを書くんだった…^^;

 

★舞月なぎさ

狸小路伯爵役。 伯爵といえど かなりコミカルなお役。

ヘアスタイルが…狸というより あらいぐまラスカルを思い浮かべちゃった^^

お腹もポンポコリンで 声明を読み上げるのも わざと下手っぴ。

かなりのチャレンジ??

もともとフェアリー系なので もう少しおっさん臭さがほしい所。

 

★和海しょう

いろんなシーンで出てました。

本職?は 青江冬星の冗談社の社員(鈴木?)のようです。

美声を聴けなかったのはちょっぴり残念でした。

 

★新菜かほ

初老け役?? 初挑戦? もう誰かわからない!^^; 

白髪の日本髪で 花村家で紅緒に振り回されて^^

すっかりなりきりでしたね♪

 

★矢吹世奈

ほんとーーーーーーーうに嫌な男 印念中佐役。

お役は ものすごく嫌味なヤツだけど なんか憎めない感じに仕上がってました^^

お芝居は人柄がでちゃうから^^

東京ではもう少し アクの強さを出してほしいかな!?

 

★春妃うらら

青江(鳳月杏)の母親…としては 出番少なく いろんなところでアルバイト。

ちょっともったいなかったけど キャストが多いので今回は割り食った感じ?

 

★峰果とわ

面白かった~! すみれ組のヤクザなのに何故か憎めない ^^

三人組で出てくるのは 「1789」の秘密警察のおとぼけ三人組彷彿。

コワイはずなのに 笑える設定、いい味出してました♪

 

★亜蓮冬馬

今回は出番少なくて 色んな所でアルバイト。

後半の終わりの方は 高屋鋪要として出番あり。

冬馬くんに合った役、とはいえなかったね。

もっと軽やかに動く役がお似合いです。

 


 

見所ありすぎて いっぱい見落としてると思います。

最低でも3回は観たいのに…

高額チケットしかない!!

 

 

はいからさんが通る ✕柚香光 ✕ 小柳奈穂子

 

最強タッグ

 

この奇跡のめぐり合わせに感謝!!

劇団にも感謝!!

 

そして すべてのキャストが揃ったからこそ 

「はいからさんが通る」が上演できたのですよね♪

 

今回ほど 宝塚ファンで良かったと思ったことはあんまりない。

 

「はいからさん」は他の劇団では絶対に再現できない、

宝塚ならではのビジュアル再現ですねっ!

 

楽しかった~~~!

 

これからご覧になる方 羨ましいです~!

日に日に良くなっていると思います。

 

昨日はセリフ噛んでる方が約2名いらっしゃいました。

が、これからこなれてきて いい感じになると思います。

 

コメディだけに 客席からのレスポンスが 演技をブラッシュアップし

千秋楽に向かってどんどん楽しくなっていくでしょう♪

 

いつか またこのメンバーで再演して欲しいですね!

 

何度でも観たい 楽しい作品でした!

 

マイベストステージの順位を入れ替えねば…