宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】感動、落涙、はいからさんが通る、ありがとう~!

 2020年7月26日13時公演を観てきました。

いろいろな感情、感想が溢れすぎて、ちゃんと書く自信がないんですけど!

 

これだけは言える、

今日、お誘いくださったブロとも様 シエスタの庭シエスタ様、お声がけいただきありがとうございました!

いつもLINEばかりなので お会いしてお話できて楽しかったです!

 

宝塚歌劇団宝塚歌劇団出演者、スタッフの皆様、大劇場関係者の皆様、公演再開おめでとうございます!

れいちゃん(柚香光)、トップ就任&お披露目 おめでとうございます!

 

今日ね、フィナーレで銀橋にトップコンビが出て二人で客席にご挨拶して 順番に捌けていく時に 2階からのスポットライトに照らされたれいちゃんと、客席が照らされるのを観て、ふいに涙が止まらなくなったんです。

 

あぁ、やっと宝塚に日常が戻ってきた、って。

こうやって 毎日公演が続けられて ファンが客席から公演を観れるのがどれだけ尊いことか。

感謝、感謝、感謝です!!

コロナウイルスは見えないから いつどこでスルリと体の中に入っているかわかりません。症状が出ないこともあるので要注意ですね。

昨日も シアタークリエの公演が幕が上がる直前に中止になった、と騒然としていました。宝塚も、いつそうなるとも限らないです、

薄氷を踏む思いで、感染症対策を徹底して1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

 

 

では~ 「はいからさんは通る」の感想を… 書けるかしら

f:id:kokoro-aozora:20200726202224j:plain

たくさんのビー玉を入れた瓶を逆さに振っても 瓶の口でぎゅうぎゅう押し合ってなかなか出てこないのと同じように、私の頭の中や心の中にある思いや感情がたくさんありすぎて、出てきにくいよ…

 

 

この公演は公演再開後初の公演で 柚香光トップお披露目公演、特別な意味のある公演

 

4月ごろは、「前(2017年)にも観たし、コロナだし1回で十分かな」って思ってたんですが・・

 

何度でも観たい~! リピしたい~~~!!ってなっています。

初友会当選チケットで来月もう一度観ますけど、待ちきれないよ~~~!

 

伊集院忍少尉の美の暴力に打ちのめされたわ~ もっと打たれたい! (M?)

 

いつも言ってますけど、2018年の全ツ以来、れいちゃんバンザイだった両手が下がり気味になってました。

 

歌唱力が… 今日も銀橋で…f:id:kokoro-aozora:20200723232659g:plain

 

あぁ、でもそんなこと、どーでもよくなるぐらい、れいちゃんの生きる忍が素敵すぎて、だいぶヤラれましたw

伊集院忍、本人でしょ?って思わせるぐらい説得力のあるビジュアル、動き。

かっこいい…

 

似合うねぇ…軍服が。姿勢がいいから軍人ぽくて 敬礼一つとってもため息物…はぁ…

もともと 片足をドンと鳴らして ピシッと踵を揃える敬礼が大好きなんですけど 似合うよ。

 

ラストで紅緒が去ろうとする所で手を握って引き止め、引き寄せ…って言う流れが大好きで (*´艸) ツボ!!

 

紅緒が牛五郎の人力車で伊集院家に乗り込んで来たあとの流れのラブチェアのシーンが大好き。

グイグイくる少尉と突っ張る紅緒が面白可愛い!!

ブコメディ~♪

 

紅緒演じる華ちゃんも、あの2018年全ツ以来、トップ娘役になったら可愛いだけじゃダメなんだよっ!ってクール目線だったんですけど。

 

はいからさんが通る」は、れいちゃん、華ちゃんしか考えられないぐらいはまってますし、お二人の阿吽の呼吸も素晴らしく 本当に引き込まれます。

 

二幕はストーリーが大きく動きますが、

ミハイロフ伯爵(柚香光)が剣を交えた時にピキーンとスポットライトが! そして記憶が戻る、と言うところも、何度観てもワクワクします。

印念中佐との対決の前にビシーッと帽子を投げるとこもかっこいい。

 

何を演っても絵になる柚香光、コロナ下の薄暗い世の中にキョーレツな光(これはヒカリ、と読んでください)を放つ存在!

 

この作品の再演はないかな? 「ポーの一族」同様にキャストを選ぶ作品ですから。

いきなりMAXなものを見せて頂いてるのでこれ以上のキャストはなかなか難しいのでは?と思います。

ドイツ貴族の血を引く…と言うお役を違和感なくできるれいちゃん、さすがです。

 

台詞回しも、ちょっとした間のとり方や、顔の角度なども セリフ言う度いちいちツボ! 

キュンキュンし放しの2時間30分。

 

久しぶりの観劇、というのを割り引いても、見応えのある舞台でした。

 

有無を言わせぬビジュアルと役作りで 伊集院忍を体現してみせたれいちゃん、ブラボーですっっっ!!

 

まだまだ 花組ぃ~! 最高~!

 

 

 

 今日、プログラムを買ったら、いつもより分厚い???と思いました。

 

後ろに3ページ、伊集院少尉のポートレート

さらに コンビ初お披露目ということで 忍と紅緒のツーショットが2ポーズ3ページ。

 

2017年のメインキャストや、大和和紀先生の劇画も。

 

目が❤な表紙や 切り取ってあちこちに貼っておきたい素敵なお写真付きでいつもどおり1000円。ありがとう~♪

 

今日は、れいちゃんのことのみ認めました。

他のキャストの感想など、また明日以降に書きます。

 

頭の中でテーマソングがぐるぐる回ってます、今晩眠れるかしら??