宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】新トップお披露目公演はシティハンター!演出:齋藤吉正

彩風咲奈も2.5次元でお披露目??

花組トップコンビのトップお披露目公演が漫画原作の「はいからさんが通る」だったことは記憶に新しいところ。

 

ビジュアル良しの柚香光&華優希は、伊集院忍少尉と花村紅緒がぴったりでした。

のみならず、「ポーの一族」同様、キャストが適材適所でピタリとハマって本当に楽しかったです。

 

で…トップお披露目公演 雪組までもが2.5次元とは??

 

昨年のFNS歌謡祭 うたの夏まつりに、宝塚雪組の選抜メンバーが出演しました。

 

一番の話題は#黒髪の人 でTwitter トレンド入りした あーさ(朝美絢)でしたが、

咲ちゃん(彩風咲奈)の脚長も注目されましたね。

 

以前は、雪組2.5次元組だった…

最近、花組で「ポーの一族」や「はいからさんが通る」を演っているので 花組2.5次元のイメージがありますが、もともと 雪組で、ちぎちゃん(早霧せいな)が「ルパン三世」と「るろうに剣心」でリアルに再現して話題になりましたね。

ちぎちゃんは、宝塚に男性ファンを呼び込んだことでも有名ですし、男性トイレに順番待ちの列ができるほどだったとか。

 

そんな「ルパン三世」で 咲ちゃんは次元大介を演じていました。

もともと、次元は帽子のつばで目が隠れているので 咲ちゃんも、帽子を目深く被って、ひげも付けたら…誰かわからな~~い!という、もったいない状態でした。

ただ、「原作に忠実に」となると 仕方ないですね。

スタイルがいいから、2次元の次元大介のイメージを守り抜きましたね!

にしても…ほとんどセリフがなかったのも もったいなかったわ…

 

とにかくスタイル抜群の咲ちゃんですから、2.5次元はありかもしれないけど

お披露目で2.5次元はつまらない。

 

シティハンター」と聞いて食指動かず

咲ちゃんもダンサーなので、一本ものよりも芝居+ショーの二本立ての方がいい、ということになったのでしょうね。

お披露目公演は

雪組 望海風斗 「ひかりふる路 SUPER VOYAGER!-希望の海へ」2017年

月組 珠城りょう「グランドホテル カルーセル輪舞曲」2017年

宙組 真風涼帆 「天は赤い河のほとり シトラスの風-Sunrise-」2018年

星組 礼真琴  「眩耀の谷 Ray」2020年

花組 柚香光  「はいからさんが通る」2020年

 

あら? こうやって見ると、一本物でお披露目された方の方が少ない、というか れいちゃん(柚香光)だけですね。

れいちゃん自身、かっこいいダンサーだから、れいちゃんこそ二本立てにすべきなのに、相手役が踊れないから… 残念!

プレお披露目は、ダンスに特化した「DANCE OLYMPIA」だったから、よしとしておこうか…

 

で、「シティハンター」なんですが。

名前は知ってるけど 見たことも読んだこともないです。

 

これ、ヅカファンにニーズあるの??

 

相手役が 高学年就任のひらめちゃん(朝月希和)だから、お披露目にふさわしい、しっとりラブ♪みたいな作品がいいなぁと思ってたのですが…。

怖いのは、独善的「齋藤吉正趣味」が暴走すること。

 

Wikipedia読んでたら ちょっと宝塚的ではないような??

 

齋藤吉正先生が、演ってみたかっただけで、ファン置いてけぼりかもね、と心配性。

 

笑いあり、お色気ありらしいですね。

主人公の冴羽獠が女好き、ということで 主演の咲ちゃんに絡む娘役さんは多いのかも?

そもそも、「ポーの一族」や「はいからさんが通る」の様に適材適所にハマる生徒さんがいるのかわからないです。

 

いい作品になるよう、祈ってます。