宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ベルリン、わが愛 初日映像でホッ♪

星組の皆様 初日の幕があがりましたね、

おめでとうございます~~~!!

いや~~ チケット売れてないとか言われてたから とっても心配したけど

ベルリン、わが愛

 初日映像ちら見したところ

面白そうよ♪

えっ?? どうしよう 観劇増やそうかしら?? ^^;

トップコンビは オーム2回と スカピン経験して安定してきましたね。

今回も しっとりとした銀橋でのお芝居、いい感じでした。

問題は周りの人物のキャスティングと 描き込みなんですが。

今日観た映像では

かいちゃん(七海ひろき)、ぽこちゃん(十碧れいや)、

しーらん(壱城あずさ)、みっきー(天寿光希)が…

渋いわ~~~! こういうお役のこういう姿 新鮮だわっ!!

原田先生ありがとうございます。

その学年にならないと出せない味というか

新たな扉を開けたというか… 皆さんいい味出してますねっ!!

稽古場の映像観て しーらんのメガネ姿が知的でかっこいいな、って思ってたの!!

あと、稽古場での まこっちゃん(礼真琴)とくらっち(有沙瞳)のシーンが

ほのぼのと可愛いな~って思ってたら 

初日映像でも映って…ニンマリ^^

Twitter覗いたら はるこちゃん(音波みのり)も大活躍のご様子。

とっても楽しみです!

今作で退団の ジョセフィン・ベーカー役の夏樹れいちゃん。

おもったより濃い目の黒塗りで 堂々のシンガー役。

見せ場たっぷりで 楽しみの一つです。

専科から特出のかちゃ(凪七瑠海)が 黒い役ですが

こういうのって 目立つから美味しい役ですよね~

特出初体験のかちゃ、

同期男役が二人もいるから楽しいのじゃないでしょうか??

で・・・ちゃんと若手も使ってくれてるかな?

映像ではちゃんと見れなかったから 劇場で確認します!

と・に・か・く!! 低調だった前評判を吹っ飛ばせ~!!!

そしてBouquet de TAKARAZUKA

楽しそう~~!

ベニ(紅ゆずる)がびっくりするような登場の仕方をするらしいのですが

どんなだったのかな? 初日映像には映ってなかったけど…

幕開きの衣装は男役も娘役もたくさんお花が付いていてキレイ~~

「1789」のマリーアントワネットの衣装みたいに お花がいっぱいで夢のよう。

楽しみ~

レビュー90周年、ということで モン・パリから始まる

タカラヅカレビューでおなじみの曲やシャンソンを歌い継ぎ。

衣装もパリっぽい トリコロールカラーでバックはエッフェル塔

フランス、フランス、おフランス!!

3組のデュエットダンス…は ベニきさき(綺咲愛里)しか映ってなかったけど

かなり深めのVゾーンのベニの襟元にドキっ!!

このショーは通えそう!

演目が発表になった時、

「ベルリン」「ナチス」「プロパガンダ」の三点セットで 拒絶反応がでました。

でも 実際 演じている星組の生徒さんを観ていると楽しそうです^^

前売りチケット あらら…でも、蓋を開けてみたら大盛況だった、ってことも考えられますね。

いい公演になりますように!!

 

◆関連リンク (舞台写真)

Viva!タカラヅカ スターフォト

星組「ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA」 2017.9.29 神戸新聞