宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

沙央くらま退団&ひかりふる路 キャスト発表にわくわく♪

今日も来客があって な~んにも知らなかった私に

ブロとものみゆっちさんからLINE

 

コマちゃん(沙央くらま)の退団発表を教えて頂きました。

 

びっくりです!!

 

専科さんに異動してしまうと 退団時期を図るのが難しいですね。

 

何かのきっかけが必要。

 

 「All for One」でモンパンシェ公爵夫人を好演♪

コメディエンヌとして 大活躍、話題になってますね!

 

コマちゃんは 

この素晴らしい作品と出会い 魅力を存分に発揮出来る役に出会い

モンパンシェ公爵夫人で 

コマちゃん的クライマックスを迎えたんでしょうか^^

 

役者に合ったお役だと 演じる方も楽しいし 観ている方も楽しいですよね~^^

 

さて 宝塚卒業を決めたコマちゃんの最後の舞台は

古巣 雪組の「ひかりふる

 

カミーユ・デムーランは、「1789」で かちゃ(凪七瑠海)が演じたお役。

 

コマちゃんのデムーランはどんなのかなぁ??

 

ひかりふる路」 配役も発表になりました。 ↓

 

マクシミリアン・ロベスピエール 望海 風斗
マリー=アンヌ 真彩 希帆
ジョルジュ・ジャック・ダントン 彩風 咲奈
タレーラン 夏美 よう
カミーユ・デムーラン 沙央 くらま
ルノー夫人 梨花 ますみ
マリー=アンヌの母/オランプ 舞咲 りん
ルノー 奏乃 はると
クレール 早花 まこ
テロワーニュ 沙月 愛奈
ポーリーヌ 千風 カレン
ロラン 透真 かずき
マノン・ロラン夫人 彩凪 翔
フーシェ 真那 春人
クートン 久城 あす
フレロン/ブランシュバイク公 煌羽 レオ
サン=ジュスト 朝美 絢
イザベル 愛 すみれ
ブリソ/マリー=アンヌの父 桜路 薫
タリアン 天月 翼
デルボワ/デュプレ 橘 幸
ガブリエル・ダントン 朝月 希和
モニーク 妃華 ゆきの
ヴェルニョー 真地 佑果
ル・バ 永久輝 せあ
ヴァレンヌ/ルイ16世 叶 ゆうり
オーギュスタン・ロベスピエール 綾 凰華
エレオノール・デュプレ 星南 のぞみ
ビュゾー 叶海 世奈
デュムーリエ将軍 鳳華 はるな
マリー=アンヌの妹 夢乃花 舞
ダヴィッド/新聞売り 諏訪 さき
バラス 陽向 春輝
シャルロット・ロベスピエール 野々花 ひまり
リュシル・デムーラン 彩 みちる
アニエス 桜庭 舞
マリー=アンヌの恋人 眞ノ宮 るい
アンリオ 縣 千

 

出典 宝塚歌劇公式HP

 

配役が発表になると わくわくします~!

ここんとこ忙しすぎて 宝塚に頭まわってなかったけど

 

楽しい~~~~!!

 

パリの一般ピーポーは 名前付いてても どんなお役なのかさっぱりわからんね…

オリジナル作品だからしかたないのですが。

 

紹介文に

青春を賭し、理想に燃えた青年が革命の頂点へと邁進する姿を通し、

彼が掲げた「自由・平等・博愛」に込められた思いを紐解き、

人類の歩むべき路を問いかける歴史ミュージカルです。

                        (宝塚歌劇公式HPより 引用)

 

「1789」で珠城りょうが演じたロベスピエールも 

「瑠璃色の刻」で宇月颯が演じたロベスピエール

革命に燃える熱血漢、という描き方でした。月組は 熱いロベスピエール

 

「眠らない男ナポレオン」(輝咲玲央)も

「スカーレット・ピンパーネル」(七海ひろき)も…星組は黒いロベスピエール

 

こうしてみると 宝塚では、しょっちゅうフランス革命に題材を取ってるのが

よくわかりますね~~~!

 

 

ロベスピエールは 恐怖政治を布いた独裁者 テロリストのイメージしかないけど、

若い頃は 革命に燃える弁護士だったようですね?

新トップコンビお披露目公演ってことで

今回は ラブもあるのかな~~~? ^^

 

ポスターでは トップコンビおふたりとも渋い表情をされてまして

真彩希帆ちゃんは 右手に短剣を持っていて

不穏な空気を醸し出しておりますね^^;

う~ん 謎めいている、希帆ちゃんのお役。

 

一説に暗殺者…と。

 

1時間半の歴史ミュージカル 詰め込みすぎて セリフ過剰なのも疲れるし

後から 場面をちょんちょん切ってhasami.gif繋いだって言われた

「白夜の誓い グスタフ3世」みたいなのも感動できず。

 

歴史物は 動かせない史実と 宝塚的ストーリーを融合させて

1時間半に詰め込むから なかなか厳しいですね。

 

おフランス革命は ヅカファンなら いや 皆さん

よ~~~く知ってるので説明セリフは ノーサンキューよん♪

 

もうすぐ人物相関図出ると思いますが

 

★マキシミリアン・ロベスピエール(望海風斗)の

弟・オーギュスタンに 綾凰華、妹・シャルロットに野々花ひまり。

 

マリー・アンヌの母に舞咲りん 妹に夢乃花舞。

 

以下 リンクは全て 博識のWikipedia大先生のもとにつながっております。

 

サン・ジュスト (ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト)

「革命の大天使」の異名を取るほどの美貌だったとか。

あーさ(朝美絢)適役ですね!! 

 

【夫婦】

カミーユ・デムーラン(沙央くらま)  妻 リュシル(彩 みちる)

ジョルジュ・ジャック・ダントン(彩風咲奈) 妻 ガブリエルダントン(朝月希和)

ルノー(奏乃はると) 妻 ルノー夫人(梨花ますみ)

★ロラン(透真かずき) 妻 マロンロラン夫人(彩凪翔) 

 

えぇ~~~~っ!!! 彩凪翔くん 娘役!!! bikkuri_201703132243578cf.gif

るろうに剣心」では 武田観柳を演じた翔くんが…

どんなだろう?? 楽しみ♪ お美しいので 舞台映えすると思います!

 

★デュプレ(橘幸)の娘? エレオノール(星南のぞみ)は

ロベスピエールの下宿先の娘で ロベ様とは内縁の妻同然だったとか。

うぅぅむ…

 

ロベスピエールとマリー・アンヌの関係は???

マリー・アンヌには 恋人(眞ノ宮るい)がいるんですもの??

 

★「瑠璃色の刻」に ロベスピエールと行動をともにしてたクートンに久城あす♪

同じくビュゾーに叶海世奈。

★「眠らない男ナポレオン」で 北翔海莉が演じたタレーランに 夏見よう

同じく 美稀千種が演じたフーシェに 真那春人

 

気になるのが 今若手の中心になっている 永久輝せあのル・バ

どんなお役でしょう?

 

歌ウマトップコンビだけに ショーも楽しみです!!

 

11月の中旬に観に行きます!