宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

壱城あずさ 他 退団!!(゚Д゚)

しーらん こと 壱城あずさが退団!!! ga-n_20160113215234a6a.gif

私見語っておりますので 心の狭い方 閲覧禁止~~~

スター揃いの89期で トップを張る同期、番手のついている同期もいる中、

最近お役が少し小さくなった感があったしーらん。

退団と聞くととても寂しいです。

私の星組観劇の記憶の中で しーらんは いつも目立つ所にいて

前々トップの柚希礼音のそばで ニックネームの「ガッツ」そのままの

パワフルでガッツのある所を見せてくれていました。

現トップ 紅ゆずる率いる 紅5(くれないふぁいぶ)でも

同期 美弥るりかや 如月蓮、 天寿光希らと 盛り上げ

ユニットとして ミニコンサートまで敢行!!

・・・という盛り上がりから 早6年。

時は流れて 潮目がかわり

同期のかいちゃん(七海ひろき)が宙組から組替えで来てからは

紅 ⇔ 七海、ここのラインが強まってますね。

「Brilliant Dream + Next 七海ひろき」の最終回には

ベニ様をゲストに またまたユニット組んでお歌披露。

ますます 紅 七海の絆が強まったんですね。

しーらんは、下級生の頃から 東京公演中はベニと同室で 

ベニから、お洋服をプレゼントしてもらったエピソード披露。 

仲良しの 紅 ⇔ 壱城あずさの関係が垣間見えた 

スカステの「スカイステージ トーク リクエストDX #40」でしたが。

今は オンでも オフでも 同期のかいちゃんに取って代わられた感があります…

紅ファイブの一員として ベニを支え 盛り立て 自分も輝いていたしーらん。

ベニがトップになった今 

しーらんが、以前思い描いていた未来予想図とは違ったものになっていたのかなぁ…

先月 礼真琴主演で上演された「阿弖流為」、素晴らしい作品でしたが

その中で しーらんの 伊治公鮮麻呂(これはるのきみあざまろ)の演技に 

心震わされました!

渾身の! 魂の叫びが聞こえるような 鮮麻呂その人 そのものでした。

退団の報は寂しいですが しーらんの勇姿を見届けるべく

「ベルリン、わが愛」観に行きます。

…って 売れ行きイマイチの「ベルリン、わが愛」の

チケット売上貢献のための退団じゃないよね…汗

91期 愛水せれ奈

ショースターなので REON!!シリーズや 武道館などで活躍してましたね。

いつも ショーではいいポジションをもらっていたし

まだまだご活躍かと思っていたけれど。

退団後も 舞台で活躍されるのでしょうか??

93期 夏樹れい

お歌上手だし ビジュアルがいいから もっといいポジションもらっていいはず。

もう 退団だなんて、本当に残念です。

でも 考えようによっては 退団した方が 活躍の場が広がるかも!

今後のご活躍に期待しております!!

93期、94期は 劇団の方針なのか 組の方針なのか分かりませんが…

ワタシ的には いつも納得がいかないキャスティング。

実力のある生徒もちゃんと使って欲しい、と切望して◯年。

相変わらずの星組に 愛想をつかし始めてるところです。

コレだから 星組の下級生が育たないんじゃないか?と疑っています。

とにかくショッキングなニュースでした…

とりあえず 「ベルリン、わが愛」に 全く興味が湧かないので

どっちでもいーよーって言ってたのですが

チケット、取れたらしいので 1回だけ観に行きます。

最後のステージが皆様にとって思い出深いものになりますように…