宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「ベルリン、わが愛」配役発表するも、ふぅん…。

星組公演 「ベルリン、わが愛」の配役出ましたね~

 

退団発表で、すっかり置き去り。

 

 

以下私見語っておりますので ご理解いただける方のみ 御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

公演演目の 時代背景、人物設定 全く興味がわかない。

 

ドイツ系の名前をズラズラ並べられても オリジナル作品だから

だ~か~ら~ 誰? って感じで

ストーリーの中での立ち位置や 誰がどういう役どころなのかわからない。

 

阿弖流為」みたいに 原作本もWikipediaもあって誰にでも内容がわかる

演目のキャストに わざわざ 役の説明つけてるのに

このオリジナル作品の配役に なんで説明ないの~??

 

ますますどうでもいい 笑

わざと役割分からなくしておいて 見に来てね、ってことかしら?

 

 

ポスターが全体にセピア色なのも 雰囲気あると言えばあるけど。

暗いから 全然ワクワクしないの。

戦争が色濃く影を落としているからか?

 

「軍服萌え」があるかもしれないけど フランス宮廷軍じゃないから

どうなんでしょうか??

トップコンビに全然似合ってなさそうな感じがするのよ for me.

 

わくわくポイントを探してみました。

 

ジョセフィン・ベーカーを 今公演で退団の歌うま・ちーちゃん(夏樹れい)が演じるのは見もの。

雪組OG 歌ウマの透水さらさちゃんも「エスメラルダ」で バナナスカート履いて歌ってたけど。

ちーちゃん、 もしや、スパイ?? ^^;

だとしたら ちょっと面白いかも!!

 

ジョセフィン・ベーカーは 昭和29年5月2,3日に宝塚大劇場で公演してるんですけど、

この事実を舞台で言わないで欲しいです。

 

雪組公演「Samourai」の主人公 前田正名の次男の嫁・前田光子が

タカラジェンヌ 文屋秀子ということで

物語の最後の方に登場するんですけど 

さり気なく宝塚の宣伝??って引きました panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

 

 

 

「ジョセフィン・ベーカー」は、スパイ疑惑ありますね。

(今度 柚希礼音主演で上演される「マタ・ハリ」も。)

 

スパイと言えば、専科から特出のかちゃ(凪七瑠海)が

女スパイ役なんじゃないかと 信じて疑わなかったワタクシ 

ヨーゼフ…ゲッベルス 男性だよね? 予想大外れ~~~ ^^;

 

軍人?? 

 

かちゃには ワイルド感ないから 軍人だと全然似合わなさそう。

むしろかっこいい女性 芯のある女性がお似合い。

 

 

先日、宝塚歌劇公式HPに

「@takarazuka_cpをフォローいただき、星組公演への期待コメント

ハッシュタグをつけてツイートしてください。」というお知らせがありました。

 

抽選で5名に 公演プログラム 1000円也が当たるそうです。

 

劇団、 皆が期待してないって気づいて こういうお知らせ出したのかしら?? 

ベニファンなら 期待満々ですね。

 

そう言えば、理事長が トップ就任後の「2作目」が大切、とおっしゃってたそうですね(また聞きw)

この作品でいいのかな~

まさか 2作目ってオーム・シャンティ・オームのこと?? 大劇場2作目ですよね??

 

チケット苦戦で いろいろプレゼントつけて売り込み大作戦展開中ですが…

 

プレゼント要らな~い!! って人 多いんじゃないかと思います。

 

だから、その分200円でも割り引いてくれるとか 

次回観劇チケット購入時に使える 金券をくれるとかさ。

     ↑  ↑  ↑ リピーターが増えます! (ほら、歌劇団、嬉しいでしょ?w)

ちょっと考えて w

このキャンペーン第一弾は「プログラム」なので 私は、有り難いけど いらない人もいますね。

欲しくないものをプレゼントされても嬉しくもないし ゴミになるから

子供だましの安物のプレゼントは止めてね。

 

今回はキャンペーン第一弾との事。

キャンペーンは、まだまだ続くんですね…^^;

 

「All for One」は、

観劇日が千秋楽近くだったので 評判聞いて急遽チケットを追加しました。

「ベルリン、わが愛」も幕が開いたら 意外といい感じ♪ってなるといいですね。

 

ま、お芝居、微妙そうだけど ショーが良ければ 終わりよければすべてよし、で

楽しく帰路につけるはず。

 

Bouquet de TAKARAZUKA 酒井澄夫先生演出、ってことで

またまた 星組 「ロマンス」(岡田敬二 演出)に引き続き、

昭和のかほりがプンプンするショーになりそう。

 

酒井先生演出の「花の踊り絵巻」は 大好きな和モノのショーでしたが

Bouquet de TAKARAZUKA どんなショー・なるのでしょうか?

予想つかない・・

 

酒井先生、密かに新しい引き出しを増やしているかもしれないから、

こちらは 本気で楽しみです。

 

「ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA」

適材適所の配役で(コレ、すごく大切) 感動作であることを祈ってます。

星組ファンの方は たくさん観に行ってあげてね。

 

私はもはや…星組ファンでは ない 小声 w

 

丁度公演期間が 文化庁芸術祭の応募期間にあたっておりまして

この作品も受賞のチャンスがあるわけです。

 

出来レースとも言われている賞ですけど 景気付けに

受賞とかしちゃったりなんか…する?? ^^;