宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

鳳凰伝のキャストと今後

お盆休みですっかり 調子狂ってて。

宝塚って何?? みたいなノリになっております。^^;

 

そんな中、昨日 月組全ツ「鳳凰」のキャストが出たことを今日発見♪

 

初演を観てないし スカステの放送も観てないので 予習しておこっと。

 

2002年の鳳凰伝で音楽を担当された甲斐正人さんのHPに

ストーリーが紹介されていますので ご参考まで。

鳳凰伝 ストーリー

http://www.kiwi-us.com/~masato/oldworks/category/takarazuka/3016/hououdenstory.html

(甲斐さんHPに、リンク許可をお願いしたいのですが 

メールフォームが開かないのでURLのみ貼っておきます)

 

 

キャスト 比較表

 

    2002年 宙組 2003年 宙組博多座 2017年 月組
カラフ  敗戦国の王子 和央ようか 和央ようか 珠城りょう
トゥーランドット  中国皇帝の姫 花總まり 花總まり 愛希れいか
ラク  盗賊の頭 ラサ国王子 水夏希 大和悠河 月城かなと
タマル  ティムールに仕える奴隷 彩乃かなみ 音乃いづみ 海乃美月
アデルマ  コラサン国の姫 ふづき美世 彩乃かなみ 麗泉里
タン  盗賊 久遠麻耶 遼河はるひ 紫門ゆりや
トン  盗賊 椿火呂花 十輝いりす 千海華蘭
中国皇帝  トゥーランドットの父 萬あきら 萬あきら 輝月ゆうま
ティムール王  カラフの父 汝鳥伶 寿つかさ 箙かおる
ゼリム  カラフの小姓 初嶺麿代 初嶺麿代 蓮つかさ
アミン  アデルマの乳母 出雲綾 出雲綾 憧花ゆりの
役人    貴柳みどり   綾月せり
ペルシャ王子    美羽あさひ   彩音星凪

 

以下 私見と 予習内容です。

 

 「女帝」と言われた花總まりさんが演じたトゥーランドット

ちゃぴ(愛希れいか)が演じている所を観たいです!!

高貴で冷酷。おぉ~ 今までないお役ですね。

毅然と立ち向かってくるカラフに

愛の芽生え感じつつも 認められない自尊心。

最高のツンデレ

自分の心に抗っていても 堕ちる時はあっと言う間よね^^

 

カラフは、男気あふれるお役で たまきち(珠城りょう)にぴったり♪

ベテラントップ娘役のちゃぴの存在感がすごいけど

一作ごとに ステップアップしているのを感じるので成長が楽しみ^^

 

で、カラフは アデルマからも タマルからも思いを寄せられるモテ男 ( *´艸`)

 

 

2番手役のバラクに 月城かなと。

実はラサ国の王子だったのだけれど 滅ぼされ、盗賊の頭になっていた。

黒いお役だけれど こういうのが美味しいの!!

All for Oneのベルナルドも存在感ありましたもの。

 

そして カラフとの友情? 信頼関係が胸熱の予感!

もう、「月組の月城かなと」が素敵すぎ!!

トップ街道驀進中であります!

 

盗賊の手下の二人がタン(紫門ゆりや)とトン(千海華蘭)

中堅からベテランの域にさしかかっている二人ですね。

いい働きをしてくれそう。

 

奴隷のタマルは健気に カラフの父王ティムールの面倒を見てます。

うみちゃん(海乃美月)はこういう健気なお役ぴったり。

うみちゃんが 月組でトップ娘役になる日は来るのか

異動があるのか・・・

今まで トップ娘役になれそうだったのに 

期限切れでなれずに辞めて行かれた方が大勢いらっしゃるので心配です。

 

老王ティムールに専科の箙かおるさん、

「王家に捧ぐ歌」のファラオの鮮烈なイメージがありますが どんな感じでしょうか…^^

 

トゥーランドットの父 中国皇帝にまゆぽん(輝月ゆうま)。

貫禄のある役から ひょうきんな役までなんでもこなせるけど

今回はまた 最高に貫禄のある役、もう目に浮かびます。^^

 

で!! アデルマに98期の麗泉里ちゃん、大抜擢ではないでしょうか??

ルーセル輪舞曲でエトワールを務めて。

月組の若手娘役も人材豊富~

 

97期 海乃美月 98期 麗泉里 99期 美園さくら 三つ巴??^^;

 

小姓に蓮つかさくん、乳母に憧花ゆりのさんと 安定の配役。

 

適材適所の配役にストレスフリー!ワクワク倍増!

 

この前、スカステで宙組鳳凰伝放送してたのを観そびれたので…

また 近いうちに放送してほしいな~♪

 

これだけ期待いっぱいなのに チケット持ってないからさ^^;

 

梅芸の先着順先行販売は…どーせ瞬殺でしょ? 仕事中だわ 

 

後は 友人が友の会で当ててくれることを祈るのみ (。-人-。)

どうか 神様 友人にチケットを当ててください!!