宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

本当にコワイのはコ・レ・か・ら!

本日 東京宝塚劇場にて 星組の七海ひろきお兄様がご卒業されたのですね~

 

わかってたけど、今度 公演を観た時に

どこにもいない!! って思った時にものすごくショックを受けそうです…

 

今日は体調不良で 一旦起きて また昼前から寝てましたので ライビュのチケットとってなくてよかったわ…

と自分を慰めつつ

 

今後の星組について考えてしまいました。

 

かいちゃんは 今まで星組に不足がちだった「大人の男の色気」を出せる貴重な生徒さんだったから

星組で 良い働きしてくれましたね~♪ 感謝です!!

 

そう思うと やっぱり89期ってすごい役者が揃ってたわけね。

 

星組には89期の 美弥るりか様と 壱城あずさ様がいたけど

美弥ちゃんは 月組に異動になり 妖艶できめ細やかな演技で お芝居にショーに大活躍♪

しーらん(壱城あずさ)も トップスター 紅ゆずる様率いる「紅ファイブ」の一番弟子で

紅ファイブがぶいぶい言わせている頃は 星組もいきいき キラキラしてたな~

 

かいちゃんが宙組から来てくれて また 「柚希礼音後」の星組の起爆剤として

大活躍でしたね♪

 

でも、星組。

 

紅ゆずる様が退団後が めちゃくちゃコワイのです。

 

以前から記事にしてますけど 星組って 若手をようやくここ最近使い始めたけど

なんか 若手育成ができてない気がするのです。

 

今回の退団者は

七海 ひろき

瀬稀 ゆりと

華鳥 礼良

天翔 さくら の4人ですが

 

トップさんと退団される方は多いので トップさんが退団された直後って

組の力は弱体化しますね~ どの組もそうですが。

 

大丈夫かしら?

 

ベニと退団するのは誰なのか 何人ぐらいなのか、戦々恐々ですわ。

 

次期トップスターは 礼真琴、ってことでOK?

相手役は 舞空瞳ちゃん。

 

宙組のキキちゃん(芹香斗亜)が古巣の星組に出戻るのではないかという説も根強くあるのは 

 

①キキちゃんと舞空瞳ちゃんの「ハンナのお花屋さん」での並びが良かった

②舞空瞳ちゃんとの身長が釣り合う

③宙組の真風と学年が近いので 真風の退団を待ってると トップ就任が遅くなる etc

 

などの理由が考えられます。

 

今すぐトップになっても遜色なし、の ことちゃん(礼真琴)のトップ就任が遅くなるのは痛い。

 

やっとファン待望の! 

ショーらしいショーが観れる!!と 首を長くして待ってたファンの期待を一身に集めることちゃん。

今や遅しと待ってます。

 

今まで 歌唱場面でもダンス場面でも 実力で支えてきた ことちゃんがトップになるときには 

歌唱面は 遥斗勇帆(99)、碧海さりお(101)、夕陽真輝(101)、天飛華音(102)が支えてくれそうです。

 

歌は…

言わずもがなの 遥斗勇帆くん、天飛華音くんに、

「音楽の宝箱」にご出演された 夕陽真輝くんもお上手でした。

碧海さりおくんも 成績上位で入団、歌にダンスにと期待できそうなので頑張ってほしいですね。

 

95期と101期の間が混沌としている気がします。

 

ちょっと頭一つ出る生徒さんが はっきりしないので これから頑張ってほしいです。

 

98期は、ぴーすけ(天華えま)が一時期 キラキラして元気だったけど最近ちょっと目立たなくなってるので

発奮プリーズ!

 

100期に関しては 花組はどの生徒も使ってるし見せ場やお役をあげているのがすごいな~と。

月組も 最近、夏風季々ちゃんも抜擢されてきてるし 歌上手の桃歌雪ちゃんは

お歌の場面で使われてるし ユノくんと尚樹は新公されますしね。

 

星は歌上手の桜庭舞ちゃんと 極美慎(伸びしろあると思う)以外にももっと使ってほしいです。

見せ場やお役をもっと!!

若手は 使ってもらって 覚えてもらって 育っていくので。

 

星組に カンフル剤として 舞空瞳ちゃんが異動になるのは嬉しいです!

瞳ちゃんの異動が 星組にいい刺激になるといいな、と期待してます!

 

やっぱり 組替えは 御本人は当初は大変だと思うけど

本人にとっても 受け入れ側にとっても とても+に作用しますよね!

 

かいちゃん、ベニ、と次々に辞めていかれて すごく雰囲気変わると思うけど

新たな星組も また違った色で素敵だったらいいな、と期待してます♪