宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

A Motion 観てきました!!大興奮~~♪

まぁ様~~~、ありがと~~~っ!!

 

朝夏BOYS 朝夏GIRLSのみなさん、ありがと~~~っ!!

 

楽しい楽しい A Motion

 

もう大興奮ですっ!!

 

幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと

心配になるぐらい (正負の法則)

 

        A Motion0608

 

ここから先 私が幸せだったことを書いていますので

それって自慢?て思ったり 他人の幸せな話を知りたくない方

他人の感想を認められない方 ネタバレ嫌な方は読まないでくださいね。

 

心の広い方のみどうぞ。

 

 

5列 通路側だったんです♪

 

ACT I ACT II どちらもまぁ様とタッチ出来た~~kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif

 

幸せ~♪

 

1回目はね、ゆっくり歌いながら下りてきてくれたから 

しっかりと掌合わせました 

柔らかくて しっとりとした その感触、心に焼き付けたよ!

 

2回目は、後ろから だったから 指三本w タッチ♪

 

まぁ様(朝夏まなと)の退団が決まってるから 一作の重みが

今までと違う!

 

歌ってよし、踊ってよし お芝居してよしのまぁ様の退団…

 

ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のように

すごく大きいものを失う恐怖みたいなものを感じてしまいます。

 

朝夏まなと、本当に素晴らしいパフォーマーだと思う。

 

だから 劇団が まぁ様に このコンサートを用意してくれた事が

すごく嬉しいです!

 


劇場に入ったら正面にどーんとゴージャスなゴールドのA Motionのセット♪

 

演出が齋藤吉正先生、バックに映像装置を使って 視覚的にも楽しいです!

劇場がまだ暗いうちから ブルンブルン ガルルル・・・とバイクの音、

そして正面に 道路のアニメーションが。

 

サーチライトが縱橫にステージを照らし ポリスたちが探し回るなか

アニメーションの中にまぁ様が現れると言う よくある手法で幕開け。

朝夏BOYS&GIRLSが総踊り。

 

TANGO METAL:

まぁ様とうらら(伶美うらら)ちゃんの TANGO

大柄なうららちゃんのダンスはダイナミック。

 

愛ちゃん(愛月ひかる)が歌手!!

今回 愛ちゃん、いっぱい歌の場面をもらってました!!

 

FUNK BALLET!

真っ白なチュチュにトウシューズの10人のバレリーナ

全員 同じ振りで「くるみ割り人形」を踊ります。 うっとり~

それに絡んでくる ファンクガイを 

バレリーナたちはテキトーにあしらって…笑

ポップアレンジの「瀕死の白鳥」 よかった!

 

バレエ観るの大好きなので 好きなシーンでした。

 

Re-Birth! Aが生まれた2002というサブタイトル付き

 

まぁ様入団が2002年ということで その年のヒット・ソングを。

Yeah! めっちゃホリデイ  ふたりのアカボシ

 

歌ってる生徒さんの写真と名前も出て すごいアピールになってます。

 

きよしのズンドコ節・・・面白かった♪

この選曲、という時点で ポイント高いのですが

正面のビジョンに ズン、ズン ズンドコ~と歌詞が出て

まなと~!という掛け声まで字幕出ます。^^;

客席 大盛り上がり~~~!

まぁ様の演歌なんて なかなか聴けないから 貴重ですね!

 

楽しかった~!

 

そう言えば 1階席盛り上がってるか~? Yeah!! 

2階席盛り上がってるか~?? Yeah!! 3階席盛り上がってるか~??? Yeah!

と やって、「あ~楽し。」とまぁ様。^^

 

ショースター朝夏まなとにぴったりの こんなコンサート、

もっと もっとあったら良かったのに…。

 

NEXT STAGE: A meets New A

すご~く ユニークな振り付けは KENT MORIさん。

蘭寿とむさんのサヨナラ公演 『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』でおなじみの。

 

振りで まぁ様が 固く閉ざされたドアをこじ開けて

新しい世界への扉を開く…というのが表現されています。

ちょっとパントマイムっぽい動きもあり 面白かったです。

 

退団が決まっているまぁ様が 新しい世界へ旅立つんだな、って思って

ちょっとしんみり。

 

第一部終了。

 

5列ね、オペラいらないから 生徒さんたちをガン見!

時々 後方確認のため オペラ使いましたけど

舞台からの 熱気がすごい!

 

朝夏BOYS & GIRLSが 本当に幸せそうで キラキラしてて

やる気漲ってて…

もう観ていて私も幸せ♪

 

あれ? これ最後まで書ききれるか心配になってきました…

 

長いのでたたみます。

 

もっと読んでやってもいい、という方は 追記の展開▼をクリックしてください 

 

 

ACT II

CLUB A

素敵なダンスナンバー

そして…まぁ様が黒縁眼鏡でさえない青年…って

ちょっと 花組公演「EXCITER!!2017」のRIO BOY彷彿 ^^;

 

蛍光カラーの衣装でどこが神様か?っていう神様たちが現れ…

お笑いコーナーです! 女神のせーこちゃんとの絡みが面白いです♪

せーこちゃん言うな!と女神様が言いながらも

スペシャルなカードをあげましょう♪と まぁ様をすてきな歌手にしてくれます^^

 

モップ渡されて…モップをスタンドマイクのように蹴り上げて(永ちゃんか 笑)

まぁ様、何をやってもかっこいい!

 

If…

もし 朝夏まなとが この名作を演じてたら…という

名作名場面集。

 

「ファントム」より

愛ちゃん(愛月ひかる)キャリエールとまぁ様 

愛ちゃんの落ち着き 存在感が すごかった。

ひょっとしたら 大化けするかも??

 

ロミオとジュリエット」から 

朝から夜まで 全ての時間を~の ノリノリの「世界の王」

そして まぁ様のソロで「僕は怖い」

もう大大、大好きな曲で ちえちゃん(柚希礼音)のお歌が大好きだったのですが

まぁ様の「僕は怖い」も心にビンビン響いて泣きそうでした。

 

かと思えば「Me & My Girl」から

ランベスウォーク」 これもノリノリですごく楽しい!

そしてその後は またまた まぁ様のソロで 「街頭によりかかって」

聴かされたわ~

 

そして「スカーレット・ピンパーネル」から

「ひとかけらの勇気」 またまた泣きそう~~

同期の星組トップスター紅ゆずるが 折しも東京宝塚劇場

「スカピン」公演中… あれはあれで良かったけど

 

まぁ様のスカーレット・ピンパーネル、観たかったな~ 

 

Remember A:

ここ日替わりコーナーです。

 

今日はそら(和希そら)くんお待ちかねの Dチーム

楽しくて 可愛いそらくんと 優しくて面白いまぁ様の会話が本当に楽しくて!!

 

かなり緊張してたそらくんに

「ちゃんとしゃべってるよ」って答えるまぁ様 優しい~

 

花咲あいりちゃんが エブリデイのカレンダーの場面が好き、って。

何月? (12人の娘役さんが 1~12のプラカードを持っているシーン)

6月です。の直後 そらくんが「June」と子犬のようにまぁ様見つめて言う。

まぁ様、「合ってるよ」 よしよし、とそらくんの頭をなでなで。 優しい~♪

 

何?これ~  弟キャラ全開のそらくんが可愛すぎ!

調子に乗って ジュンジュンジュン 言って 何それ?と言われてしまうのですが…笑

 

メンバーの一人、雪輝れんやくんは今日がお誕生日、ということで

Dチームのメンバーとまぁ様が お誕生日、と言うと 客席がおめでと~!

と 温かい一幕もありました。 いい思い出になってよかったね!

 

AのMelody (割愛) の後

Last A せーこちゃん(純矢ちとせ)の女神様が まぁ様の入団から現在までの

出演作品のタイトルを並べた ポエム的なものを朗読

 

バックのビジョンに 花組当時のまぁ様の 出演作品のワンシーンが流れて

なんか…さよなら色です。

 

今回のこの作品の稽古場風景や お稽古の合間に

A Motionメンバーと 和気あいあいで すごす素顔のまぁ様の映像が流れ…

また目頭が熱くなるの…

 

そしてそして ラストは コンサートらしく Aの文字の入ったTシャツを着たメンバーと

フィナーレ

 

終わるのがもったいなくて 時間よ止まれ!!って念じたくなる

素敵なショーでした!!

 

土曜日にもう一度観ます♪

 

あ~楽しかった!!

 

 

今回 髪を淡いピンクに染めた 愛ちゃんの存在がものすごく大きくなってます!

2番手役を堂々と演じてオーラ放ってました![emoji:e-342]

お歌の場面もたくさん、センターもいっぱい努めて。

今後のご活躍、見ものです!

 

あっきー(澄輝さやと)、りくくん(蒼羽りく) 安定のポジション。

髪をシルバー(ガンメタ?)に染めた そらくんがすごく存在感UP!!

 

安定の歌唱 もんち(星吹彩翔)や ダンスの風馬翔くん もショーでご活躍メンバー。

 

春瀬央季くんあたり今後に注目です!!

 

宙組ショースターさんを揃えて 充実のステージ、

 

いよいよ明日、ライブビューイングですね!お楽しみに~!!

劇場に行けない方も 是非楽しんでいらしてね♪