宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

邪馬台国の風 キャスト別感想~♪

邪馬台国の風」 マイ初日観劇後に

それぞれのキャストに対する内なる声(感想)が

いっぱい湧いてきて 書きとめたかったのに 時間無くて。

 

2日経ったら ちょっと「書く」という熱意も低下してきました…

 

でも 今日書かなかったら もう書けないと思うから 言いたいことだけ言っトコ。

 

★タケヒコ【邪馬台国の戦士】 明日海 りお

 

プレお披露目がヴァルモンで黒みりおだったから 振り幅180度で

愛にも 邪馬台国を守ることにも一途な純な青年にキュンキュン♪

 

「会いたい気持ちに抗えなかった」と ヒミコを抱きしめるところも~

純愛♪

 

★ヒミコ(マナ)【邪馬台国の女王】 仙名 彩世

 

神の声を聞く少女マナから 大巫女 女王ヒミコへと変貌していく様がお上手。

滑舌、声がいいので 神の声を伝える大巫女にピッタリ!

声の出し方を変えて その存在の大きさを表現していました。

 

それなのにタケヒコの前ではいつでも少女の心なのが可愛いです!

ゆきちゃんは 何から何までお上手なので本当に安心です。

これからも ゆきちゃんの演技が楽しみ!

 

★クコチヒコ【狗奴国の将】 芹香 斗亜

 

先日も書きましたが ショーブランに通じる ニコリともせず

悪役に徹しているキキちゃんが すごく大きく見える!

存在感もあって 素敵でした!!

 

★大巫女           美穂 圭子

 

専科特出、さすがの存在感。出番は多くないのがもったいないけど

 

★ヒミクコ【狗奴王】   星条 海斗

 

専科特出、さすがの存在感。 こういうお役がいい。

星組「こうもり」特出の時は みっちゃん号に乗船ではしゃぎすぎ感があって

ワタクシ的には白けたので こういうどっしりしたお役がマギーに似合う。

 

李淵【タケヒコの師匠】  高翔 みず希

 

金色の砂漠では みりおちゃんasギィを痛めつける悪役でしたが

今回は 親を亡くしたタケヒコの育ての親であり棒術の師匠という

さすが組長!ってお役。

雰囲気ピッタリ!

 

★アケヒ【ヤマタイ王の娘】 花野 じゅりあ

 

奴王と組んで ヒミコを女王の座から引き摺り下ろそうと画策。

表面では 協力している風を装って 実は…の 悪役。

じゅりあ姐さんも存在感あるし 美しいし 怖いです ^^;

 

★奴王             瀬戸かずや

 

倭国連合の王たちの中でも一番豪華な 金襴の着物で存在感も抜群。

声もでかい。大事なことです^^

してやったりの表情、悔しがる表情、本当に見せてくれるね、あきら^^

 

★ナシメ【邪馬台国の臣】 天真 みちる

 

今回は地味なお役ですけれど しっかりと場を締めてます。

お笑い部門でも大活躍ですけど こういう真面目な役でもしっかり見せてくれる。

いつもいい味をだしてくれるタソさんが大好き!!

 

★アシラ【邪馬台国の兵の長】 鳳月 杏

 

かっこいい! だけど 今回ワタシの中で 邪馬台国軍、全然目立たず。

ごめんなさい!

 

★フルヒ【村の娘】      桜咲 彩花

 

安定のかわいこちゃん♪ 

べーちゃんのまるくて優しい表情とか声とか大好き。

場をほわ~と柔らかくしてくれますね!

 

★ツブラメ【邪馬台国の兵士】 水美 舞斗

 

先日も書きましたけど 声を出せないというお役。

難しいと思うのです、アクションを大きくしないと いないかの如くになってしまう。

芝居の流れを止めないような 会話のような 動きは

気を締めていかないと出来ないと思うので…やりがいもありむずかしくもあるのか、と。

 

★フルドリ【邪馬台国の兵士】 柚香 光

 

カメロマのダンスニーで 純朴な片思い青年も似合う、ってところをみせたれいくん。

今回も 片思いでちょっぴり切ない思いをしているところも

ファンにとっては…キュンポイント!!

 

もう、お歌が本人比ですが 声が出るようになったのが嬉しいです!!

もっとお稽古を重ねれば…うふっ♪ ←気持ち悪いオバサン^^;

 

★イサカ【邪馬台国の女兵士】 城妃 美伶

 

女戦士。すごく良かった! ちょっと男言葉使ってるのが

かえって可愛い♪ 

ちょっと背伸びしてるというか 

紅一点で頑張ってる感がありました^^

 

★カムイ【邪馬台国の兵士】 綺城 ひか理

 

上述したように、邪馬台国の兵士 目立たなかった~

せっかくあかちゃん出てたのに 分からず。

 

★イスルギ【狗奴国の兵士】 飛龍 つかさ

★タタラ【狗奴国の兵士】 亜蓮 冬馬

★スサリ【狗奴国の兵士】 帆純 まひろ

 

もうこの3人は キキちゃんと一緒に出てきて 眼福

キキちゃんにスポットが当たってるときでも

周辺で いろいろ表情作ってて ニヤリ みたいな

悪そうな表情をしているのを観るのも楽しい ^^

 

黒いのに キラキラしてる3人、これからも注目していく!!

 

★イヨ【ヒミコの侍女】 音 くり寿

 

ヒミコの侍女なのですごく目立ってました。

おとくりちゃんも 声がきれいで 透き通った声は巫女にぴったりです!

 

★少年タケヒコ     華 優希

 

快進撃中の華優希ちゃん。 少年タケヒコ役は 思ったより出番が短く…

演じ甲斐なさそう。

新公では 大きなお役が付いているのでそちらを楽しみにします♪

 

割愛してしまいましたが 倭国連合の諸王など

大勢の組子に 役とセリフをつけて いろんな見せ場があって

楽しかったです。

 

弥生時代という 馴染みの薄い時代設定だから 余計に興味深く観れました。

 

 

ショーは めちゃくちゃ 気分UP~~

手拍子しすぎて 手が痛いぐらい ^^;

 

ショーも ひとりずつ書こうかと思ったけど 明日まぁ様コンなので

やっぱり やめときます 

 

とにかく デュエットダンスが楽しみだったんです、

新トップコンビのお披露目ですからね♪

 

みりおちゃんが 軽々とゆきちゃんをリフトして 回ったのには驚いた!

 

いや、その前に…

 

みりおちゃんが広げた 両手の中に飛び込んでいくゆきちゃん 

panada_.gif

 

こんな素敵な振り付けにしてくださったANJU先生に感謝です!!