宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2回目も神席、A Motionがすごすぎる!

今日も、A Motion (2回目)観てきました!

 

       170610AMotion (2)

 

「幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと

心配になるぐらい (正負の法則)」 って 一昨日の記事に書きましたが。

 

       170610AMotion (1)

 

本日も 友人知人のお陰で 神席 舞台が近すぎる!bikkuri_201703132243578cf.gif

 

 

たっくさんの朝夏まなと様、朝夏BOYS & GIRLSの視線を頂いて

もう幸せ過ぎて 幸せの頂点から 滑り落ちるのが 僕は怖い…

 

で、ね。

もう 今日のことは 書かずに心の宝石箱にしまっておこうかと思ったんですが。

 

日替わりAチームの事は書いておきたい。

 

今日はあっきー(澄輝さやと)のチーム。

「AチームのAは朝夏さんのA 」って言うあっきーに

「あっきーのAだよね!」って返すまぁ様。

「優しい~~~」と感激のあっきーでした。

 

こういう まぁ様のお人柄がみれるこのコーナーが大好き♪

一昨日も 緊張しているそら(和希そら)くんに

「ちゃんとしゃべってるよ、そら!」 もう その優しさに

ハートを撃ち抜かれたワタクシ。itomeru_20170610231914f44.gif 

 

まぁ様トップになってからの宙組って 組子が生き生きしてる。

これって まぁ様が組子を大切にしているからこそ みんなも応える。

そんな双方向の思いが 今の宙組を強くしてるんだと思ってます。

 

以前なら 宙組生って ひとかたまりで観ていたのに

今は ひとりひとりがキラキラして キャラが立ってます。

名前も顔も個性もわかると 宙組を観るのが本当に楽しくなりました。

 

今回は、ダンス&お歌の精鋭を揃えているので

見応えのあるショーでした。

 

今日なんて もう、まぁ様ガン見です! 観てるだけで幸せ~

 

1回目は 怒涛のごとく押し寄せる 場面場面に必死に食らいついてたのですが

今日は 内容わかってるから 

ひたすら 生徒さんと「目を合わすこと命」になっておりました 

 

感想を書くと重複になってしまうので

 

一昨日 書ききれなかったキャストのこと

 

★朝夏 まなと

ダンサーで聞こえてたけど 今や 歌唱力も素晴らしいマルチスター!!

滑舌がいいので歌詞が聞き取りやすく 気持ちいい♪

 

★純矢 ちとせ

歌唱力最高!!

日替わりコーナーで「元男役」とバラされて 「なんで言うの??」と照れてましたが

娘役に転向して才能発揮ですね~

まぁ様と気が合うそうで ゲラなんですって 楽しそうな二人♪

 

★澄輝 さやと

貴公子。4人口に入って ソロもあり目立ってました。

ワタクシ的には男役臭くないところが少し物足りないけど。

 

★綾瀬 あきな

小柄ながら ダンサーでいつまでも可愛いキャラですね、

笑顔が輝いてます♪

 

★愛月 ひかる

今回2番手役ですごい存在感!

ソロで歌う場面もいっぱいもらってましたが

中でも あのファントムのキャリエールは圧巻!!

1曲だけだけど お歌でお芝居の世界を作り上げてましたね。

ステップアップした愛ちゃんの今後に期待

 

★星吹 彩翔

もんちは安定の歌唱力でソロもらってましたね~

 

★蒼羽 りく

すんごいダンサーだから 目が釘付けになっちゃいます。

切れのある動きが素敵です。

眼力もすごくて…男役の心意気をすごく感じます。

 

★結乃 かなり

ダンサーさん♪ いつも目立つポジションをもらって期待に応えてます。

 

★風馬 翔

翔くんもすごい 男役感の強いダンサーさん。すごく目に飛び込んできます。

蒼羽りくくんに通じるものがある。

パワフルな感じ♪ オーシャンズ11に出たら ブルーザーが適役かと思ふ。

 

★愛咲 まりあ

バレエ、ダンスがとってもしなやかで 最近うなじを観ただけでも判別可能 w

 

★春瀬 央季

結構ワタシのタイプイケメン。

今後に注目したいです!

 

★実羚 淳

ダンサーで 朝夏BOYSのメンバー入り

 

★伶美 うらら

美しいけど お歌が残念。

でも ビジュアルの華やかさや 男前なダンスでショーで多用。

本当に うららちゃんが歌えたら 泣…と思ってるファン多数。

うららちゃんが歌えたら みりおんの後任即決だったのに…

どうなる?

 

★七生 眞希

今日一緒に行った友人推し。ポジ的にワタシの前の事が多く

すごく目が合う気がしたんだけど…気の所為?

男役感は薄めだけど 可愛くて 笑顔がいいね!

 

★和希 そら

最高です!! そらくん、キレのあるダンスは群舞の中でも光ってるけど

最近歌唱力もUPして たくさんソロもらってましたね~!

ラップもかっこよかった!

いろんなシーンで、いっぱい そらくんを観たいワタクシ。

ちょっと目が合った気がした。

可愛いのに 踊ったらワイルドでかっこいいそらくんが大好きです!!

 

★瀬戸花 まり

歌唱力でメンバー入り

 

★華雪 りら

美しい~。

日替わりコーナーで まぁ様のブリドリで一緒に踊った思い出話。

そうそう、ワタシあの番組で 華雪りらちゃんを知りました。

うっとりさせてもらった思い出が蘇る~♪

 

★華妃 まいあ

99期。この前のショーVIVA!FESTA!で 

実力派娘役で抜擢の続く 100期星風まどかちゃんと

二人で銀橋を渡っていて発見。

今回 ファントムの Melody de Parisのソロをもらってて・・・

とても気持ちよく歌ってました。

これからも 抜擢が続くのかもしれませんね。

 

お名前とお顔が一致する方のみで失礼します 

 


 

観てる時には これも書き留めておきたい、とかいろいろ気づくこともあったけど

もう終わってしまって…忘れてしまいました 

 

心の中に残ったのは

まぁ様の舞台的スキルに加えて お人柄の素晴らしさ

宙組生の生き生きした舞台パフォーマンスの素晴らしさ

 

本当に 幸せな気分満載!!

 

まぁ様!

朝夏BOYS & GIRLSの皆様

演出の 齋藤吉正先生

 

今まで観たショーの中でも屈指の素晴らしさ、感動でした。

 

本当にありがとうございました!!

 

今日、誘ってくれた友人、お席を譲ってくださった方、神席を下さった方。

皆様に心から感謝致します!