宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】TOP HATメインキャスト発表、予想通りで期待いっぱい!!

今の花組で「TOP HAT」上演、っていうだけで最高に幸せ

踊れるれいちゃん(柚香光)が、新しい相手役に星風まどかちゃんを迎えて、やっと存分に踊れること。

 

そして、「フォーエバー・ガーシュイン」のフレッド・アステア役で華麗なタップダンスを披露したれいちゃんが、再びタップダンスで魅せる作品に出会えたこと。

 

嬉しいです^^

 

宙組の「TOP HAT」も大好きでした、花組の「TOP HAT」にも期待が高まってます!!

 

主な配役発表!

主な配役 キャスト
ジェリー・トラバース 柚香光
【公演のためにロンドンを訪れたブロードウェイのスターダンサー】  
デイル・トレモント 星風まどか
【ファッションモデル。ロンドンのホテルでジェリーと出会う】  
ホレス・ハードウィック 水美舞斗
【ジェリーをロンドンの公演に招待したプロデューサー】  
マッジ・ハードウィック 音 くり寿
【ホレスの妻で、デイルの友人】  

宝塚歌劇公式HPより引用

 

この作品は、2幕にほぼ全員で(ホレス除く)タップを踏む場面があるので、ダンサーが多く振り分けられるのでは?と思っています。

 

れいちゃんのジュリーは 宙組トップだったまぁ様(朝夏まなと)のように、立ち姿美しく、ダンサーでスタイリッシュなので いいお役に出会えてよかったな、って思います。

 

宙組トップ娘役のみりおん(実咲凜音)の役を星風まどかちゃん。

みりおんとは、タイプが違うまどかちゃんですが、今公演「元禄バロックロック」「The Fascination!」でとてもいいコンビ感を見せているので本当に楽しみ♪

まどかちゃん、花組に来てくれて、れいちゃんの相手役になってくれてありがとう♪

 

さて~ 主要キャストに男役、娘役の2番手も入りましたね。

 

これは嬉しい!!

 

ホレスは、予想通り、マイティ(水美舞斗)。

前にも記事に書きましたけど、みんなと一緒にタップ踏めないお役なのがもったいないですね。

 

れいまいコンビの芝居が見れるのが楽しみ

「メランコリック・ジゴロ」でも、れいまい楽しかったですね~

「TOP HAT」でれいまい再び♪

 

そして。

マイティ演じるホレスは…奥様のお尻に敷かれてる恐妻家。

宙組では、せーこちゃん(純矢ちとせ)が妻のマッジを演じて笑わせてくれました。

花組では、現在「元禄バロックロック」でツナヨシ役を さすが~~という演技力で唸らせてる音くり寿ちゃん^^

 

可愛いおとくりちゃんが、どんなマッジを見せてくれるのか興味津々!!

 

この人でこんなお役を観たい、とか この役を演じたらどうなるのだろう?と思わせてくれる役者さんていいですね!

 

ポテンシャル高いっ!

 

それにしても…この主要キャスト4人。

 

95期がふたりと100期が二人。

優秀で人気者が多い期です、さすがです!!

 

その他の配役発表が楽しみなお役は…

イタリア人デザイナー アルベルト・べディーニ 

愛ちゃんのチャレンジ役でしたね~^^

目立つお役だから、どなたキャスティングされるか楽しみ。

私は、こういうの、似合いそう、と飛龍つかさくん希望!

 

ベイツ

組長のすっしーさんがニコリともしないでさらっと演技して笑いを取る、というパターン。面白い。

このお役は、専科から、高翔みず希さんが「初特出」かしら?

新副組長の航琉ひびきさんはちょっと若いので違うような?

海外ミュージカルあるある、お役が少ない

目立つお役があまりないのは、海外ミュージカルの常。

…っていうか、宝塚歌劇ほど、1公演に出る出演者が多いところはまずないですよね。

 

モブになる生徒さんが多いというのが残念ポイントですが、戦いの場面や革命の場面では、人数が多いから迫力あります!

 

TOP HATは、1幕と2幕で舞台(場所)が変わるので、通し役がメインキャストぐらいなんですね。

 

そう言えば、この朝夏まなと、実咲凜音の新トップお披露目公演の時、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの和希そらくんは…ほとんど記憶にございません。

 

そらくんは、2015年のまぁ様のBrilliant Dreams+NextにMC役で出演して、まぁ様に可愛がってもらってその存在がクローズアップされた感じ。

そらくん自身、まぁ様のおかげで皆さんに知ってもらえた、と感謝してましたね。

 

花組からも、そらくんのようなラッキーボーイは誕生するでしょうか?

 

トップコンビが交代する、って、すごい組の雰囲気刷新になりますから、新たなスターが生まれるかもしれない。

 

一昨日公演を観て、組の勢いを感じたので、楽しみにしています!!

takarazuka.kokoro-aozora.com

takarazuka.kokoro-aozora.com