宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2階席から クラシカルビジュー観てきました♪

今日は ポーの一族の先行画像が出て 

おぉ~~~~~!ビジュアルにノックアウト~

記事書きたかったけど、忘れない内に 観劇感想書いておこう、

まず ショーから。

宙組 3回目のクラシカルビジュー 観てきました。

いつも 友達が友会で取ったチケットで一緒に観るのですが

今回 私がまぁ様(朝夏まなと)を最後だからもっと観たい、と 

S と SS を譲って頂きました。

で、自分で 2階から観ようと 宝塚歌劇HPでA席購入。

       170914.jpg

2階から観ると 空間の大きさを感じますね。

舞台の上に落ちる ライトの美しさ。

人の流れやフォーメーションがよく分かって

奥にいる生徒さんも見えるのがいいね。

ちょっと遠いけど ^^;

複数回観るなら こういう視点で観るのも楽しい、

そして お財布にも優しい~!

クラシカルビジューは トップスター 朝夏まなと

宇宙の太陽に

宝石のダイヤモンドに 見立てて 作られていますが…

それって 私が心酔してる 元・星組トップスター 柚希礼音様と

同じではないですか??

今回のショーの演出家 稲葉太地先生作「Celebrity」では

何故かトップスターが サファイアで トップ娘役がブラックダイヤモンドでしたけど 

フツー 逆じゃない?? 

藤井大介先生が サヨナラ公演「Dear Diamond」で

ダイヤモンドとして描いてくださいました、ありがとうございます! 

で 何度も書いてますけど ちえちゃんは星組の太陽でした。

太陽の恵をいっぱい受けて 下級生が育ちました。

今の星組はどうかしら?

この度、私が好きな生徒さんは…

ダイヤモンドの輝きを持ち 

皆を暖かく照らし、育てる太陽のような方、という共通点がっ!!

朝夏まなと退団後に こういうタイプの生徒さん…誰だろう?

私の好きなシーン

 ルビー よみがえる熱情

スーツにソフト帽 クールに決めて 「朝日のあたる家」で銀橋渡り

まさに男役ここにあり!って感じで大好きです!

芝居仕立てで すっしーさん(寿つかさ)のボスの美人局かと思ったけど??

エスト上10㌢まで 背中の開いた真っ赤なドレスの伶美うららちゃんが

本当に美しい!

撃たれて横たわるまぁ様の胸に帽子を落としていくボス、

私はもう誰も愛さない…と歌ううららちゃん

ドラマや~~

 キャッツアイ その名は紳士

泥棒紳士 真風涼帆

これもドラマ仕立てで 泥棒紳士が 魂の女 伶美うららちゃんに翻弄されるの。

豪華なクラウンを盗んだのもつかの間

うららちゃんに魂抜かれて クラウン取り上げられて ^^;

真風は エリザベートのルドルフが 

黒天使に王冠を奪われた時のように 王冠を追いかけて…

額のセットの中の横顔のうららちゃんは 一幅の絵のようで

本当に美しいです。

真風と二人でせり下がっていくところまで 息をもつかせないシーン。

そして 美風舞良姐さんの 素晴らしい歌声に魅了されます! 素晴らしい、の一言。

もう 耳も目も忙しい!

 ビジュー 美宙 ← これでビジューと読ませるか~~ なるほど。

黒燕尾。 まぁ様のシンプルな黒燕尾。

大階段の前で一人で踊るシーンのライティングがものすごくキレイで幻想的です。

ダンサー朝夏まなとの ラストに相応しい 清楚な美しさ♪

音楽がジュピター。 壮大で感動的!

男役の階段下りも感動のフォーメーションで言うことなし!

後、ここで デュエットダンスがあればなぁ・・・

最初に少し退団される4人の娘役さんと絡む部分があるけれど

短いデュエットダンス✕4でもよかったかもね!

このショーはうららちゃんがたくさん場面をもらっていて

実質トップ娘役です。

今まで頑張ってきたご褒美&お餞別ということでしょうか。

うららちゃんの 堂々とした佇まいは 女王の風格あるわ~と

改めて感じました。

 サファイア 神秘

まぁまか萌え?

トップ2番手 朝夏まなと 真風涼帆がガッツリ組んだ場面。

羽山紀代美先生 グッジョブの

真風がひょいと まぁ様を抱えて 真っ逆さまに…

何度観ても圧巻!!

スリムなまぁ様のおみ足がビシーっと揃って 本当に美しい

眼福!!

 コーラル 海底神殿

コーラルのお姫様 星風まどかちゃんの お歌のうまさ堪能!!

しかも 笑顔が とってもキュート!!

思わず微笑んでしまう可愛さです!

コミカルなシーンで まどかちゃんと 愛ちゃん(愛月ひかる)の表情がいい!

と 好きなシーン いっぱいあるのに 

まぁ様最後だ~ (泣) って感じにならなかったのは

演出のせいなのか 

明るいまぁ様の お人柄故なのか??

次回 4回目観劇は 朝夏まなと見納め。

SS席で観てきます。 楽しみ~~♪

貴重なチケットを譲ってくれた 師匠に感謝!!