宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

カルーセル輪舞曲☆生観劇♪

回~る、回~る カルーセル

回~る、回~る ロンド~♪

ノリのいいメロディが頭の中をグルグル、

お正月の3日に 幕が開いて間もないルーセル輪舞曲

NHKBS放送で観たから 

昨日はおさらい感覚で観てきました。

         カルーセル輪舞曲

被写体ハレーション iPhoneカメラぼけぼけ ^^;

天井に銀河が映し出されてとても美しいです!!

私見語ってますので 心の狭い方は読まないでくださいね。

演出: 稲葉太地、 衣装: 河底美由紀

宝塚のショーで 世界をめぐる、みたいな構成はよくあるので

新鮮味はありませんね~

世界を回るから 回る回るカルーセルなんでしょうけど。

鬘に馬のたてがみチックなのが付いていて、

ちょっとプッ (*´艸) でしたわ ^^;

NHKで観たときにも思ったんですが、

幕開けすぐに 上手すっぽん(セリ)から 登場の歌手が

みつるくん(華形ひかる)で びっくり!

いいんでしょうか?? 幕開けのこんな重要な場面で

歌ウマでもないというか ムニョムニョ…みつるくんを起用して…

銀橋渡らせて 案の定…(ry

日本全国の新年のお茶の間に流れたんですが‥

その後も銀橋渡りで 場面多いですけど 観てる方が大汗です

私が好きなのは 楽園、メキシコの場面♪                                                      赤と黒の衣装で テキーラの曲にのせて ノリノリで踊る場面が大好きです!!

たまきち(珠城りょう) みやちゃん(美弥るりか) 2人で踊る場面があり

ようやく月組で こういうトップと2番手のシーンが 

観れるようになって 嬉しいです♪   

男役さんたちがキレのあるダンスを披露してて本当に気持ちが高揚しました。

今公演で退団のダンサー・まんちゃん(貴千碧)にも 見せ場があって良かった!!

ブラジルの場面は 

以前星組の「パッショネイト宝塚」でも演ったカポエイラ

難しいので 皆さん頑張っていると思うのですが

贔屓目もあり 神降臨の 

ちえちゃん(柚希礼音)とどいちゃん(鶴美舞夕)のカポエイラを知ってるだけに

ちょっと物足りなさを感じました…ごめんなさい 

メキシコの次に好きなのが みやちゃんのシルクロードの場面。

幻想的で 音楽もエキゾチックでメロディアス(高橋恵)

しかも この場面のカゲソロが素敵すぎて 泣きそうになりました。

プログラム観てなかったから 帰ったら絶対確認しなくちゃ!!と思って見たら 

歌ウマの まゆぽん(輝月ゆうま)と 白雪さち花ちゃんでした。

納得!! 流石です!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

心の琴線ビンビン震わせてくれました。

そこからの 飛翔(インド洋)も大好き!!

歌姫で組長の憧花ゆりのさんの歌唱で

トップコンビが踊る姿にうっとり♪ 歌もダンスも音楽も!!

心震わせて・・・

組子が、ひとりまたひとり…と増えていく演出も好きです。

としちゃん(宇月颯)にソロがあるのもいいね。

そして トップコンビと2番手、3人だけのダンス。

泣きました。

みやちゃん、ホントに良かった、今も ちょっと泣き入ってます。

ずっとこんな場面を観たかったのに…

劇団のバカぁぁぁぁ [emoji:e-259]

ここで 退団のまんちゃんと咲希あかねちゃんとのダンスにもスポットが当たって

退団者にも温かい演出、良いですね♪

みつるくん 専科になっても これからお歌頑張りましょう!

今、録画観てたら 見入ってしまって あら!もうこんな時間 汗

なんど見てもいいな♪ 黒燕尾からフィナーレ♪

男役のキレのあるダンスを観るのは宝塚の醍醐味のひとつですもの!

娘役さんのチュチュのような白いドレスと黒燕尾。

白と黒のコントラストも美しい[emoji:e-420]

ダンサーの2人のデュエットダンスため息モノです!!

たくましいたまきちにリフトされるちゃぴを観るのが新鮮ですね~[emoji:e-264]

新生月組で 夢のある舞台を見せてもらえそうです!!