宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚歌劇からメールきました?? ( ̄▽ ̄)

今日、仕事終わって スマホみたら

宝塚歌劇からメール来てるでないの。

 

50代のお客様限定!前売券割引キャンペーン

 

     170123.png

 

 

宝塚友の会 宝塚オンラインチケットに登録いただいている50代の

お客様の中から抽選でご案内をさせていただいております。

 

早速友人にLINEで聞いてみたら 友人にも届いているとのこと。

 

ひょっとして…抽選じゃなくて 全員に送ってたり…する?? 

 

ここから先私見語っています、不愉快になられるかもしれないので

心の寛い方のみご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ラッキー! 抽選に当たったわ、500円引きで買えるのね!という

流れを期待してのメールですな、ふむ。

 

「王妃の館」チケットの売れ行き悪いって 小耳に挟んだし

こんな売り込みかけるなんて やっぱり噂は本当なのだなと思ってしまいます。

 

映画で大コケした作品だから 期待持てないし

衣装がチョーゼツ品悪いし

まぁ様に被せるな!といいたくなる 右京カツラだし。

 

これで チケット飛ぶように売れるはずないからね。

劇団て 本気でチケット売る気あるの??とか疑っちゃう ^^;

 

この作品 一般ヅカファン、リピートきついわ

宙組ファンも大変だな ← ひとごと

 

と思ってたら 今日 スカステで稽古場情報流れました。

 

第一報は トップさんと組長さんですよね。

 

今日はまぁ様(朝夏まなと)とスッシーさん(寿つかさ)のトーク

 

いや。聞いてたら、なんか面白そうよ。意外といいかもしれない、と思わされます。

もちろんそれが狙いの番組ですが。

 

まぁ様の

「小説とは違い 宝塚的になってます」の言葉を信じよう!

 

「グランドホテル」もね、宝塚的じゃないから がっかりしたファンも多くて

何故ここで上演する必要ある?って感じですが。

いくら名作でも チケット売れてナンボですからね、この世界。

 

海外ミュージカル 

エリザベート、スカーレットピンパーネル、ロミオとジュリエット

ミーアンドマイガール、1789…

何度観ても感動!! また観たい!と思えるのは

タカラヅカに合ってたからだったんですね~

 

 

「宝塚的」なモノを 歌劇団一丸となって作り上げている、と

以前読んだ「元宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」に

書いてあったと思います。

 

タカラヅカ的なもの」にするために裏方も知恵を絞っておられるご様子。

 

だからこそ 他の劇団と一線を画す、世界に唯一のキラキラ劇団、

それを売りにしてるんじゃなかったの?

 

今回の宙組公演の衣装、宝塚的なものとは対極にあるんですけど??

 

登場人物は多くて 個性的で 宙組の生徒さんの

それぞれの個性と合って 面白いのではないかと思うのですが

 

映画の前例があるので不安です。

 

まず、衣装を見たくない。

これ、どうしたらいい? ホント、嫌悪感感じそう

それって エンターテイメントの根本揺るがすでしょ 苦笑

 

見慣れたら 「カラフル~~~」とかなる?…絶対ならないからっ!!

 

最大の心配 まぁ様の魅力を8割引きにする

右京カツラは…

 

「(本番では)ちょっと改善しますので」とまぁ様。

 

ホッ♪

 

小説では人気の小説家 北白川右京、

「マッシュルームヘア」って どこにも書いてない。

 

いや、むしろ 小説に マッシュルームヘアの北白川右京って書いてても

カッコイイヘアスタイルにするのが

「宝塚的」なんじゃないのかしら?

 

まぁ様のマッシュルームヘアや

あの原色使いの幾何学模様の衣装が好きな方もいらっしゃるかもしれないけど

 

私は ファンをドン引きさせる要素満載の制作発表会だったと思ってますのよ。

 

宙組は まぁ様 真風 ずんちゃん そらくん

の他にも 見守ってる方多数。

 

みりおん(実咲凜音)退団公演でもあるので複数回観てもいいはずの公演だけど

 

とりあえず 目が合った!!とわかるお席で1回だけ観ます。

 

ショーはお祭り(Festa!!)なので 楽しいのではないかと思います♪

まぁ様みりおん 最後のデュエットダンスもあるし

 

もっとチケット取っとけばよかった…って後悔するのかなぁ?

 

王妃の館 が 素敵な作品になりますように 祈ってます!!

 

歌劇団より ファンの心をよくわかっているまぁ様、頑張って!!応援