宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

仮面のロマネスクの配役に…ムフフ( *´艸`)

花組の全国ツアー公演

仮面のロマネスクの配役 発表がありましたね

 

ヴァルモン子爵     明日海りお

メルトゥイユ侯爵夫人  花乃まりあ

 

のほかは?

 

キキちゃん(芹香斗亜)がダンスニー

お人好しな青年貴族、てキキちゃんにぴったり♪

ミーマイのジェラルドも良かったし、

ハマリ役だと思います〜〜

 

期待でいっぱいなのが

トゥールベル夫人役のゆきちゃん (仙名彩世)

ストイックなトゥールベル夫人はゆきちゃんにぴったりの予感。

芸達者でお歌がお上手なので、楽しみです!

 

あとセシル役の音くり寿ちゃんも 小柄で小顔、

いたいけな乙女役がぴったり!!

 

そんな彼女の婚約者ジェルフール伯爵にちなつ(鳳月杏)!

え〜〜〜!どんな感じ〜〜??

 

ヴァルモンの叔母のローズモンド夫人に

専科から五峰亜季さん。

大御所の風格を出してこられるでしょうね^^

 

ロベールとヴィクトワールの

執事と女中頭は

夕霧らい&芽吹幸奈

ヴィクトワールは、

宙組では 歌上手の純矢ちとせが務めた役、安定です。

 

皆さん ハマっていてストレスフリー、どころか グイグイとお芝居に引き込んでもらえそうな布陣ですね。

 

キャスティング、ってとても大事だと思っています。

同じお役でも 説得力があるのか 違和感しかないのか 大違いです。

 

すべてがピタッと収まると 演じる方も観る方も気持ちがいいです。

よりストレートに伝わってきて感動も一入になると思います。

 

 

ここんとこ、仮面のロマネスクすっとばして

ポスター画像がでた「金色の砂漠」に妄想が広がってたけど

 

ちょいワル男ヴァルモンで

久々の黒みりおが観れるのが楽しみになってきました♪