宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚の黒燕尾♪

せっかく追加した 宙組シェイクスピア観劇、

母の入院のゴタゴタで行けずじまい (泣)

 

オットが「魔女の宅急便」観てたから

終わった直後にスカステ「黒燕尾」観ました♪

 

スカイステージのHP観てたら 

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#43「黒燕尾」<2>の

番組紹介お写真が まぁ様でした。

 

観なくちゃ!!^^

 

懐かしい(私の知らない時代の)ものから…

あれは大浦みずきさんかしら?

 

私がわかるのは おさちゃん(春野寿美礼)とか きりやん(霧矢大夢)の

大階段をバックに男役さんを引き連れて踊る黒燕尾。

 

さすがに切れがあって素敵

 

宝塚はやっぱり 黒燕尾ですよね♪

 

きりやんの後ろで踊る 若かりし日のみりおちゃん(明日海りお)や

もりえちゃん(青樹泉)や こしりゅう(越乃リュウ)さん 懐かしい~!

 

エトワールドタカラヅカも紹介されました。

大好きで、大好きで、何度観たことか♪

 

このところ、DVDひっぱりだして観ることはなかったけど

幕開け 大階段に立つちえちゃんのエトタカのダンスに

 

やっぱり私の原点はここだっ!!との思いが押し寄せて

ふいに胸が熱くなりました。

 

まぁ様の「翼ある人びと」の黒燕尾。

素敵でした!

 

大勢の中でも 一際動きが素敵で目が釘付けになる、

 

ちえちゃん(柚希礼音)のダンスを観ていた時と同じ感覚!

 

 

 

そして 最後に花組の「TAKARAZUKA 夢眩」の黒燕尾、

 

蘭寿とむさんが大人紳士な黒燕尾の後ろで

 

みりおが! だいもん(望海風斗)が!踊ってる。

 

懐かし~い。

あれからまだ二年しか経ってないのに。

 

こうやって 世代交代を繰り返して

黒燕尾の「粋」が 綿々と継がれて行くのだな、と思うと

なぜだか うるうるしてしまいました。uruuru_2016012300081594d.gif

 

男役が 大階段をザッザッと 足並みを揃えて下りてくるところが

キュンポイント その1です。

 

 

ワタクシ 僭越ながら ここに、

宝塚男役 黒燕尾を 無形文化財に認定いたします♪

 

 

 文化庁とは何の関係もないです。

 

宝塚の真骨頂は ショー&レビューだから、

これからも たくさんのショーを見せて頂きたいです。

 

そして フィナーレの黒燕尾で魅せる!

 

これからも 宝塚で夢を見続けたいと思います♪

 

 

週末、第一級の寒波が日本列島を襲うようです。

気をつけておでかけしましょうね!

 

お茶会、めちゃくちゃ寒いけど

会場は 熱気ムンムンでしょうね~♪

 

楽しみです!

 

って…行けるかな~(心配) 行けますように。 (。-人-。)