宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

まぁ様(朝夏まなと)お茶会 初参戦♪

今日は極寒の中 まぁ様(朝夏まなと)のお茶会に行ってきました。

       160124朝夏まなと

外は寒くても、太陽のようなまぁ様のお人柄に触れ

心はじわ~と温まりました♪

今日も レポ禁の注意はアナウンスでも 配布物でもなかったので

少しだけ 感想を書き留めておきます。

若手のお茶会はレポ禁ですけどね。

ダンスや歌唱、そして 手脚の長いスレンダーなお姿も好きです♪

そして 何より、まぁ様のお人柄に惚れ込んでおります。

かっこいいのに お茶目!

舞台に真摯に向き合っているけど

組子との関係を楽しんでいるっ!

まぁ様の口から 舞台のお話を聴くのが楽しいです!

そして え~~!とか ふっ。とか 

小さな反応も面白かったです!!

◆タカスペ

パロディがめちゃ受けでしたが、

喧嘩のシーンも もっと真剣にやらないと迫力ない、と

みんなで考えてお稽古したそうです。

真風が 駄目だししてた、と。(*´艸) 流石!

(トップでは)最下級生なので 皆さん優しくしてくださって、

自由に演っていいよ、と言ってくださったと。 じわ~

シェイクスピア

生田先生とはご縁があって 「BUND NEON」ご一緒したけれど

今回は、随分雰囲気の違う メルヘンチックな作品。

「生田先生の思いがこもった作品」だそうです。

◆HOT EYES!!

「おとうさん(シェイクスピアの父役 松風輝)、そんな趣味だったんですか~~~」

自分で言って 受けるまぁ様がおかしい♪

ショーでまさかのダルマ姿のまっぷーに…

◆全ツ

先週真風茶で、田舎へ行くほど反応が薄い、って話でしたが、

まぁ様曰く ショーは、北へ行くほど熱い、のだそうです。

ショーが始まると 客席いきなり弾けたようです。

「さっきまでの静けさは何だったの??」て。

ショーは老若男女 言語国籍の壁を越えて楽しめますよね!

ま、こんな感じで 後はまぁ様にはちょっとむずかしい

謡曲クイズをやったり (それでも全問正解!)

Dr.MANATO 診察も面白かった~!

あれ定番?

白衣に着替えて診察? (*´艸)

ちゃんとお薬(お菓子?)も処方されて・・・

白衣が 今回のショーにちなんでアニマル仕様。

触り心地のいいしっぽまで付いてて

遊び心満載の白衣でした♪

私の「急性まなとシンドローム」も診て欲しかったわ

あったかい手に触れる 握手会あって

抽選会あって

最後のご挨拶で

握手の時に 皆様の笑顔に元気もらいました。

ありがとうございました。

明日からも頑張ります!

と、ファンへの心遣いも最高!

本当に楽しいひとときでした。

まぁ様 スタッフの皆様お疲れ様でした!