宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

初・真風茶 参戦☆楽しすぎ~~~!

楽しかった~~~!

昨日、真風茶に初参戦してきました。

予想以上の楽しさで 真風の魅力を満喫!!

寒さなんてぶっ飛ぶ 熱気あふれるお茶会でした♪

      真風茶280117

えと~、配布物に ビデオ・カメラ・携帯での撮影はご遠慮ください、とあるけど

ブログ、SNS投稿禁止って書いてないから

ちょこっとだけですけど お茶会の楽しかったこと書いちゃいます♪

もし不都合ありましたら 削除しますので

真風会 Wind Bell westからコメント欄にてご連絡ください。

真風、いや ゆりかちゃん、ですよねっ

私の中で 真風は真風なので 真風で突っ走らせて頂きます

前回までは テーブル席だったらしいのですが

今回から トップさん並に宝寿でシアター形式♪

私達みたいな 新規ファンが増えたんでしょうか!?

そりゃ、色気とかっこよさが宙組にきて爆発!

ホントに、宙組に行ってよかったね!

真風は 星組で生え抜きのトップスターになるんだろうと思ってたけど

組み替えが 予想外の効果をもたらして

いきいきしてるし 自信に満ち溢れてる。

スターダムを駆け上っていく人の勢いが

真風を輝やかせています!

真風、星組の時のイメージは

弟キャラで ほわゎ~~ん また~りなイメージでした。

ところが!どっこい!!

真風茶に行った友達から すごいトークをリードしてる、と聞き

真風会の知人からも 真風面白いよ!と

他にも多方面から私のイメージと違う真風情報がっ!

これは、この目で確かめに行かねばっ!  ε=ε=ε=(*^_)ノ

と、行ってまいりました!

そう言えば…昨年買ってしまった 真風涼帆パーソナルブックの

100の質問 (二択)で

ボケかツッコミか、という関西人の好きな質問がありまして…

真風:ツッコミ (`・ω・´)キリッ

おぉ~~~! 同士! ((( ^^)爻(^^ ))) と思いました。

そんなツッコミキャラの溢れるお茶会で、ワタクシ

真風がますます好きになりました!!

突然暗くなった会場 扉にスポットが当たり

歌いながら真風入場。 よくあるシーンですが。

きゃーきゃーきゃー!! ←すごーい!

「盛り上げて頂きありがとうございます、

でも…歌聴いてんのかなぁ?」 お、いきなりのツッコミ発言♪ いいねぇ。

終始、真風自身が、お茶会をとても楽しんでいるのが分かりました。

そんな姿に 会場もますますノリノリになります。

公演でも 舞台と客席の対話みたいなのがあるから

客席の反応がいいと 舞台も盛り上がって相乗効果で

会場が一体化する楽しさを味わえますよね、

昨日もまさにそんな感じでした。

昨日は、お話と握手と抽選会という三本柱。

シェイクスピア

*おひげは 生田先生と相談して決めた。

舞台稽古の日 一日中ひげを付けてて お食事とかできなかった。

あごひげ、初めてつけたけど、感じたのは

顎の筋肉って(話すときなど)意外と使ってるんだ、ってこと。

おひげはすっしーパパ(寿つかさ)さんにアドバイスしてもらってから

付けてて違和感なくなったそうです。

*エリザベス謁見の時、二階席で座っているが。

セットは回転の時や止まるとき 結構激しく動くので

アトラクションみたいだそうです。

止まるときはすごく激しくて 震度3 笑

*最後の劇中劇

エリザベス女王の前なのに 開襟でいいのか?と思ったそうです。

*ベスとの銀橋シーン

ベス(伶美うらら)が後ろ向きに 真風の手を引いて銀橋を渡って行く時

落ちそうで怖いので 自分は手を引かれている設定だけど

方向修正を腕の向きで伝えてて 正しい時は腕を押しているそうです。

◆HOT EYES!!

*まぁさま(朝夏まなと)とのシーン

あの場面の娘役は、まぁ様のコレクションだそうで・・・

真風も最後コレクションに加わっちゃうのだそう。

ジャガー

あのシーンがすごく好きでのびのび演らせてもらってます。と。

◆全ツ

*全ツは 田舎に行けば行くほど 反応が薄くなる

受けてないのか??と心配になって メンタルに影響する 笑

正塚先生は 心の中で笑ってるんだ、気にするなとおっしゃるけど…

愛ちゃん(愛月ひかる)は めちゃメンタルに影響するらしい。 笑

グルっと回って 久しぶりに名古屋や 

八王子などヅカファンの多いところに行くと 

あ~~、このノリ!とホッとしたそうです。

*正塚先生が好き (ラブと言う意味ではありません)

本科生の頃から 正塚先生の作品が好きだそうです。

正塚先生が、お手本を演じてくださると本当にかっこいいのだそうです。

特に 娘役をされる時は、可愛いのだそうです。

私も観てみたい、可愛い正塚先生 

全ツこぼれ話

男役3人 娘役2人でタクシーに分乗してある所に向かった時のこと。

娘役さん(えびちゃん 花音舞ちゃん)に、後ろのタクシーに乗車の

3人の中に一人男性が混じってましたよね、っと運転手さんが言われたそうです。

男性って誰?? 秋音光、風馬翔、真風涼帆。

あ、やっぱり私かな?と納得したそうです。 ダウン着てたし。

夏だったら…風馬翔。 ですって!

えっ?なんで?? ムキムキとか?? 

などなど お話してくれました。

私がつらつらと文字で書いても全然面白くないけど

真風が 自分でも 半分受けながら楽しそうに喋ってるのを聴いてると

本当に面白く 楽しかったです!

握手して~♪

抽選会あって~♪

当たって~♪ クククっ♪

帰りに「受付」で受け取ってください、じゃなくて

ちゃんとひとりひとりに 真風が手渡し!!

なんと素晴らしい!!

やるな、Wind Bell♪ (真=Wind すず=Bell帆かな?)

スタッフの皆様 遅くまでお疲れ様でした!!

お茶会は、スターさんの魅力が第一ですけど

せっかくスターさんは人気者なのに 司会がイマイチで盛り上がらず

楽しめないお茶会もありました。

今回はとっても楽しかったです!

シアターになると ちえ会のように左右二面のスクリーンに

映すと 後ろの方にも 表情がよく見えていいですね。

今回は初めてのシアターとのこと、またご検討くださいませ♪