宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

笑いっぱなしの「メランコリック・ジゴロ」最高~♪

メランコリック・ジゴロ/シトラスの風III

10月12日 12時公演 観てきました。

楽しかった~~~kuma_kurukuru_201510032249227e3.gif

再演モノですが、 初めて観ました。

ずっと笑ってました、そして 最後にホロリ泣かされる。

素敵なストーリーに ズキューンとヤラれました。

後10回は観たいぐらい!

帰りの電車の中で、思わず チケットサイトでチケット探したわ。 

金沢か富山か名古屋か・・・?

仕事があるので諦めました orz

正塚晴彦作品だけど、スパイもギャングも秘密警察も出てないのがいい!

正塚先生、こんなラブコメディ、 またお願いしますね♪

ジゴロのダニエル(朝夏まなと)と スタン(真風涼帆)の

息の合った 掛け合いが、最高に面白い!

う~ん、この作品、スタン役が美味しい♪

主役より目立ってるよ!

コメディは、間が命ですけど、絶妙でしたっ!!

真風・・・いつの間にか立派になって…母さん嬉しいよ ←誰?^^;

 正塚先生も、プログラムに、

「真風はここにきて、予想を超えた成長を感じます」と書いておられます。

え~と、真風の古巣の星組さんが観劇に来られてて、

まず、私のずーーーーーーーーと 右手の方に かいちゃん(七海ひろき)確認。

隣に愛水せれ奈ちゃん、あと二人はわからず、

みきちぐさんや シドリュー 天華えまちゃんも。

真風、宙組に行ってよかったね、のびのびと楽しそう!

まぁ様とも阿吽の呼吸で 舞台に引きこまれました。

相続人になりすますことで、 ダニエルが名前を偽るところから起きる

様々なドタバタがおかしくて 笑ってばかり。

「偽りの兄」だから 話が噛み合わないところも笑いのツボですね。

ダニエルとスタンが 主役みたいなものかな?

あと、すっしーさん(寿つかさ)も大活躍、

TOP HATで弾けた 愛ちゃん(愛月ひかる)もとぼけた味を出しててよかった!

もんち(星吹彩翔)も、おどおど弁護士ぶりが笑えます。

図書館の司書、美風舞良さんの役も面白いし

脇のみんなもいい味出してて 

みんなで楽しみながら 作り出してる感が伝わってきました。

面白すぎて 声出して笑っちゃったよ!

フェリシアのお父さんは実は…の種明かしに

ホロリとさせられ 思わず涙。

みりおん(実咲凜音)の目にも涙がいっぱい。

ラストシーン、 フェリシアを駅で見送りにきたダニエル。

トランクを渡すのを焦らして キスに持ち込む演出にキュン♪

二人が寄り添って 舞台奥へ去っていくラストに

思わず幸せを祈ってしまうくらい 素敵なハッピーエンドでした。

あ~ 幕が下りるのが寂しかった。

宙組・メランコリック・ジゴロ、ブラボー!

にしても、私の中では捨て組に近かった 宙組

今、めちゃくちゃ存在感を増して 輝いているっ!!

トップ 二番手 三番手・・・きっちりピラミッドができていて

みんなの目が輝いている。

まぁ様の宙組を見守る所存でございます。 (決意表明?)

ショーの感想はまーた明日~♪