宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】今、宙組トップ3にワクワクしてます^^

FLYING SAPAも情報たっぷり

 

会場がTBS赤坂ACTシアターという事で、先日3月8日にTBSラジオで、3月15日にはBS-TBSで、特別番組を放送。

 

10:00~10:54 宝塚歌劇が魅せる世界〜宙組公演『FLYING SAPA -フライング サパ-』にかける想い~

 

宙組TBS赤坂ACTシアター公演『FLYING SAPA -フライング サパ-』の公演初日を前に、その魅力に迫る特別番組を放送いたします。
特別企画として、真風涼帆・星風まどかによるプラネタリウムロケや、当公演に楽曲をご提供頂く作曲家 三宅純氏と作・演出を務める上田久美子による対談をお届け。制作発表や稽古場の様子、真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜へのインタビューを交え、一足早く、今回の公演をご紹介します。
番組内では、チケットの特別電話予約もご案内いたします。どうぞご期待ください。   

 

宝塚歌劇公式HPより

 プラネタリウムロケなんて、面白そうですね…^^

楽曲提供の三宅純さんは世界的にも有名な作曲家で音楽プロデューサー。天才演出家・ウエクミ先生との対談も興味津々です!

約1時間の番組。

以前、「花より男子」の制作発表会の番組では、F4とつくし役の皆で ずらりと並んだ漫画の中からおすすめシーンをお話して盛り上がってましたね。そう言えば…

 

赤坂ACTシアター公演の作品には制作発表会があるんですね~♪

この前の記事で、制作発表会があるとは!と驚いてたんですけど 「雨に唄えば」や「ハンナのお花屋さん」の制作発表会もありました。

赤坂ACTシアター公演はTBSの肝いりで 制作発表会が開かれることになってるのかも?

 

今回は司会が、「タカラヅカカフェブレイク」でおなじみの中井美穂さんで、皆さんリラックスしてたみたいですね。

 

 

先日発表の「アナスタシア」のポスターが最高の出来!

見た瞬間、うわっ素敵!!って声に出してしまいました~!!

真風はかっこいいし、まどかちゃんが最高に可愛い♪ 食べちゃいたいぐらい可愛いですっ!!

二人の目線が違う方向を見ているのも それぞれ、思いの違いを表しているのか??とかいろいろと想像して楽しい。

切手枠内のキキちゃん(芹香斗亜)は、安定の上から目線でゾクゾクさせてくれますね^^

 

1枚の絵の中にもストーリーが感じられる、って素晴らしいです!!

構図も色合いもすべてが好み! 早く観たくてたまらない!

ポスターとしてきちんと仕事してますね!^^

 

ワタクシの個人的好みで 宙組のトップ3が大好き!

スカイステージのお正月番組で、トップコンビがお話したりゲームをしたり、と2人のコンビ感を感じるシーンが多かったんですが…

私は、真風涼帆&星風まどかのお二人が 好きだったんですけど ますます好きになりました^^

真風の包容力ね!! お慕いしてます的まどかちゃんがすごく可愛いくって…

まぁ フツー、「お慕い系」なんですが なんか二人の空気感が好き。

真風は、頭がいいんだと感じさせる会話運び。お茶会もめちゃ面白いですからね~ 

気遣いと頭の回転の速さで、あ、これ 紅ゆずる様に通じますね。

真風もあんなにペラペラはしゃべらないけどw お茶会はいっぱいしゃべりたい派で トークが巧い!!

 

そしてトークが巧いといえば、キキちゃん!

キキちゃんも頭の回転が早くて 関西人だから ボケツッコミも絶妙!

1学年違いの真風とは、阿吽の呼吸で ほんとに面白い!

 

よく、トップコンビを4文字で「ちえねね」的に、「だいきほ」(望海風斗&真彩希帆)とか呼び習わしてますけど、真風は、トップ2番手の男役同士でも

「まあまか」(朝夏まなと&真風涼帆)、「まかきき」(真風涼帆&芹香斗亜)とセットで呼ばれることが多いですね。

男役ワンツーの絡みを楽しませてくれる 真風の包容力、ね。しびれます。

それでいて、お茶目でおとめなところもあり…ギャップ萌え (*´艸)

 

そして「まかまど」(真風涼帆&星風まどか)。風風コンビですが、上述の通り大好きで、真風・芹香・星風のトップ3が醸し出す雰囲気が大好き!!

 

 

次回作 アナスタシアは作品そのものにも期待

アナスタシアという作品自体、とても興味がありますし 真風・星風にぴったりの演目だと思います。

ポスターに殺られて、もうメロメロなんで、待ちきれない~~!!

 

ブロードウェイのクリエイティブスタッフにより、真風涼帆演じるディミトリ役に新たに楽曲をご提供いただきます。

宝塚歌劇公式HP

 

こちらも楽しみ!!!

 

三宅純さんや、ブロードウェイのクリエイティブスタッフの楽曲提供とは! すごい!!

 

三井住友カードの冠公演ですから これも制作発表会がありそうですね。

衣装やセットも豪華かもしれません。

稲葉太地先生の手腕にも期待!

 

あ~~楽しみがいっぱいの宙組です!