宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

まぁ様のHOT EYES!!に きゃっ♪

朝夏といえば超絶なスタイルを用いたしなやかなダンス、

伸びやかな歌声、そして大きな「瞳」

と、まぁ様の瞳から着想を得た藤井大介先生の言葉に

ふむふむ、と納得。

全場大階段」という言葉のインパクトに

期待膨らんでいた HOT EYES!!

          HOT EYES

ここから先は、私見です。

全場大階段、あかんわ。panda_gakkuri_2015122223513957d.gif

星組の「太陽王」の時も中央のセットが邪魔で舞台が狭くて

ちょっと残念だったんです。あんな感じかな。

花組のFantasia(稲葉太地 作・演出)のさくら幻想曲で

大階段が効果的に使われててすごく良かったのは

あれが 一場面だけだったからなんですね~!

斬新でした。

★大階段が全場面に出てしまうとただの風景になってしまう。

★せっかく 奥行きのある大劇場の舞台が狭くなってしまって

フォーメーションの妙が味わえない。

★盆が回らず単調。

友人曰く 階段を使うと 危険なので簡単な振りしか出来ず

見応えのあるダンスが観れない、と。

まぁ様が スカステで裏階段を上るので筋肉付きそう、と言ってましたが

大階段はいたずらに生徒の体力を奪う割に

対して効果的に使われてない気がしました。

生徒の徒労。

もったいない!

「大階段、邪魔」というコメントも頂いてたので、観て、なるほど~、と納得。

なんだかあっと言う間に終わったんですけどっ! (汗)

夢だったの?みたいに 記憶曖昧…

とにかく前方の通路側に座ってたので こまちゃんとか蒼羽りくくんとか

ざ~~っと下りてきてくれたから もれなくタッチ♪

好きな場面ランキング~!

 Forever 裸足のダンス

朝夏まなと、一人舞台!!

美しいピアノの調べに載って まぁ様が裸足で踊ります。

銀橋に出るときも 音もなく滑るように出て グランジュテ(というらしい)。

軽くしなやかな舞に客席の目はまぁ様一点に集まっていて

息を詰めて見守っているのが空気で分かります。

エトワールドタカラヅカ

ちえ様(柚希礼音)が踊ったさそりのダンスの時を思い出しました。

 R18? まぁまか萌

伶美うららちゃん、中央セリで上がってきます。 おぉ!

で、まぁ様と真風がうららちゃんをめぐり取り合う三角関係。

かと思えば あらっ?? 

まぁ様の魅力(魔力?)に魂抜かれる 真風。

えーーーーっ!な展開。

いやもう!ここのトップ2番手の絡みが…!

生唾ゴクリ。

もう少し余韻に浸りたい ショーゲキのシーンでしたわ♪

 ジャガー & 黒い瞳

3位以下甲乙つけ難し!

ジャガーと 黒い瞳

ワイルドと正統派 対極にあるけどね

まぁ様のジャガーはしなやかな身のこなしで

低く構えた姿勢から 放つ目の光は

ジャガーそのものですっ!

黒い瞳。もう切ないメロディにのせてのダンスに酔いました。

今回、ショーも研2の星風まどかちゃんがすごい大抜擢!

最後の3組のダンスにも入ってて

トップさんとも一瞬組んで踊ったり 銀橋へ出たりと・・・

将来が楽しみですね!

ダンサー好みの私は

今更ですが 蒼羽りくくんと 和希そらくんのダンスガン見。

宙組は、大柄な男役さんが多くて ダイナミック!

そこへ仲間入りした真風涼帆も すっかり溶け込んで

星組時代より 断然いい感じ♪

色気が…危険域に達してます、アブナイっ!!

いや~ 今まで 宙組ほとんど興味なかったので

目からボロボロ鱗落としながら 舞台拝見しておりますっ!

研究する楽しみができました~~、うふっ♪

とにかく、1回じゃ、全然足りないので

チケット追加しちゃった~~!