宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新源氏物語/Melodia 3回目 楽しすぎ~!!!

家に帰り着いても 

まだ心の中に 熾火のように

今日の公演の興奮が残っています♪

3列サブセンター キラキラオーラがいっぱい降ってくるお席でした。

今日の記事は私の楽しかったことの記録なので

読み飛ばしてください。

      

源氏物語オープニング、

みりお源氏様が 薄闇の中、銀橋に進んで来られる所から

おぉ~~!!

陶器のような、というか 博多人形のような綺麗な横顔に

見惚れていたら

花組子が歌い踊って もうマイティ(水美舞斗)の美しさに目を奪われ

心臓バクバク状態!!

お話は、よーーーくわかってるので 今日は目の保養に集中するっ!

みりおちゃん(明日海りお)は、安定の貴公子ぶりに

つくづく この演目はみりおちゃんあっての源氏なんだと

納得 kuma_unaduku_20151105210021dff.gif

父帝の妃と関係を持ってしまうという

咎に苦しみながら

妻・女三の宮を 柏木に寝取られ

二重の苦しみを負って生きていくみりお源氏にキュン♪ 

特に生まれたばかりの若宮お披露目の席での

みりお源氏の動揺っぷりが秀逸!

そして 今回発見した その時後ろで帝の隣に侍る

藤壺花乃まりあちゃんが 不安げで今にも泣き出しそうな

お顔をしていて 芝居だと忘れるほどにお上手でした♪

春妃うららちゃんとみりおちゃんの手習いにシーンが本当に好み♪

みりお源氏が 銀橋の若紫に歩み寄るときの

あの愛に満ちた眼差し!からの~手習い、最高ですね。

どんどん芝居がこなれてきてる柚香光くんに感情移入!!!

六条御息所の切なさも 柏木の切なさも解るわ…

って言ってたら 友人に、「柏木は違うでしょ?」って言われたけど

私は、柏木の、将来を投げ打ってでも 愛の道に走る時の苦悩とか

旧友・夕霧の助言を振り切る時の苦しみとか すごい伝わってきて

キュンキュンしてました♪

それと車争いのところも好きです、鬼気迫る柚香光くん。

って、柚香光くんがスキ、なのかなぁ。( ̄ー ̄)遠い目

芽吹幸奈ちゃんの歌声が素敵で、切なさ倍増!

ずっと聴いていたくなるお声ですね。

源氏物語、1時間半だけど 内容充実で大満足!

上手くまとめてあって 分かりやすく 誰でも楽しめると思いました。

そして、ショー Melodia

幸せ過ぎました~~~

銀橋に生徒さんが並ぶ度にわくわく!!

いつもニコニコ笑顔がかわいいべーちゃん(桜咲彩花)に

指差し頂きましたっ♪

今日一番の収穫!!

そして ちょこっと応援してる亜蓮冬馬くん!

銀橋に出てきた時に!! 視線バッチバチにもらった~!!!

ひゃぁぁぁぁ~~~~kuma_kurukuru_20151105205857982.gif

男前度がUPしている~~~! 

紫峰七海さん、Pちゃん(鳳真由)、他にも多数、

視線ありがとうございました!!

今回は、先日トークショーで柚香光くんが好きなシーンであげていた

ルンバのところを注視。

入れ替わり立ち替わり 銀橋渡りがあって楽しいですね!

大人っぽいムード漂う曲と振りが素敵です。

幕が下りてからも しばらく立ち上がれなかった私達。

帰りたくな~~~い!!

ずっとずっと この幸せの海に漂っていたい~~~!って

ノロノロと、待ち合わせ場所に向かいました。

続きは 追記の展開▼へ

さてさて 終演後は 偶然観劇日が同じとわかった

みりおファンの紫乃さんとご挨拶のため

待ち合わせ場所へ。

月組のベルばら(2013年1月)の時に初コメントを頂いて以来の

お付き合いですが お会いするのは今日が初めて。

ご挨拶の後、友人と3人でお茶を飲みに行きました♪

初対面とは思えないくらい盛り上がっちゃいました!

感覚、価値観が同じだから

同感!~激しく同意!!で 

萌ポイントも解る~~~~!で 

頷いたり 爆笑したり

ふと気付けば あっという間に2時間経ってた! 

観劇でめちゃくちゃhappyになって

さらにその後のteatimeで またまたhappyなひと時を過ごし

幸せな1日でした。

紫乃さんとコロママに感謝! ありがとうございました!