宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組公演 ショー「Melodia」

今日はMelodiaの感想いっときます。

前公演のショー「FANTASIA」が、自分の中で最高のショーのひとつ

でしたから、今回は、何を演っても見劣りするんじゃないかと

心配していたのですが。

Melodiaも良かったです♪

あのシーンが良かった!! 印象的だった!! 

というより、

銀橋を使っての構成で、

生徒さんの顔がよく見えて、ショー全体が楽しかったです♪

ひとり~三人で渡っていくので 誰かがよくわかるし

退団者も三人で渡って行きました。退団者への愛ですね~

FANTASIAみたいにインパクトは強くないけど

テーマ曲のサビの~Melodia 愛のMelodia~♪は

とても耳に残るメロディで 頭の中にリフレイン。

プロローグの、大人数口のダンスで、いきなり気持ちUP大作戦。

赤い衣装の みりお(明日海りお)とかのちゃん(花乃まりあ)のダンス。

中合わせで みりおちゃんが、お尻プン♪と突き出して

かのちゃんを押すシーンが 可愛 おかしくて、ほのぼの~

続くJAZZのシーンはBryant Baldwinさんのクールな振り付けが素敵♪

もう、柚香光くんガン見!!

はぁ~~~、なんてシャープな動き!

名ダンサーだったちえちゃん(柚希礼音)彷彿、

タメが長くて 動きがシャープで早い」 

首、肩、脚・・・私が好きな角度!

二番手ききちゃん(芹香斗亜)も、うまくなったな~という印象。

堂々としていてかっこよかったです。

ダンサーが多くて 目がふたつじゃ足りないから

他のダンサーは次回に観ます♪

エルドラド(黄金郷)ね、あきら(瀬戸かずや)が王で

かのちゃんとじゅりあちゃん従えて踊ってます。美味しいポジションだわ~

ホント、「ノクターン」以来 あきらの勢いがすごい!

お衣装も金ピカで 幾重にも電飾が降りてきて華やか~!

ここはどこ? インカ帝国??

舞台上はまばゆい光に包まれた別世界。

さすが宝塚!

一転、スペイン風の衣装に身を包んだれいくん(柚香光)登場。

情熱的なダンス、そして話題の!!

娘役に扮したちなつ(鳳月杏)との セクシーなダンス♪

スタイルのいい 長身ダンサーが二人で踊る! 見せ場でした。

スペインの場面は長丁場ですが全編

KAZUMI-BOY先生の振付でかっこいいです!

そして! ロケットの前にマイティの一人舞台!!

水色のジャケットが さらにさらに爽やかさを演出っ!

マイティの笑顔がまぶしいよ!

友人はここで泣きそうになったんですって。

柚香光くんもいいし 水美舞斗もいい!

中村先生、

マイティに見せ場をつくってくださってありがとうございます!

黒燕尾は、男役が後ろ向きの状態でスタンバイで始まるのですが。

みりおちゃんにスポットが当たっていて

クールに決めてるのに可愛い横顔。ホニョホニョ。

後ろ向いてても、どれが柚香光くんか分かりますわよ♪

立ち姿が美しい!

というわけで 1日たったらもう随分忘れかかって、今日はこのくらいで…。

ごめんあそばせ。

そして明日はこの源氏物語の感動を

たった2日で塗り替える「メランコリック・ジゴロ」観劇。

今日観てきた 友人知人3人がLINEで異口同音に

楽しかった~~~~!と言ってるので 楽しみです!!

源氏物語、次は、予定外の11月2日。

スカイステージ貸切公演に当たりましたので行ってきます!

       チケット当選

…にしても、明日以降 3週間も観劇予定が無いなんて・・・

枯渇しそう。 お肌に悪いわ。