宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新源氏物語 初日おめでとうございます♪

花組公演 源氏物語/Melodia

初日の幕があがりましたね、おめでとうございます!

昨日観てきた一人からはLINEで感想もらい、

今日もう一人の友人からは直接お話聞いて

ムフムフ♪

今日出た映像ではわからなかったけど

源氏物語は、チョンパだそうです。

チョンパ大好き!

幕開けから、舞台上にずらりと並んだ平安装束の

なんと豪華なこと!!

映像でコレだから、劇場で観たら、

その豪華絢爛さに圧倒されることでしょうね~

もう、ため息モノ。

みりお(明日海りお)ちゃんが 麗しすぎますね!

多くの女性を虜にする光源氏を演じても説得力ある!

ぴったり!!

六条御息所のれいちゃん(柚香光)も綺麗だったとか。

観てきた二人が異口同音に言うのが、

頭中将のあきら(瀬戸かずや)が魅力的、と。

ここんとこ 存在感を増してるあきら、

大人のオトコの色気溢れ、懐の深い大人の男が似合う!

柏木(柚香光)と夕霧(鳳月杏)の二人が綺麗だったらしい!

いやもう、つくづく ちなつちゃん(鳳月杏)、花組に来てよかったと思う。

バウ主演もあったし 役付きもよく、注目を集めていますね。

タソさん(天真みちる)@右大臣が、弘徽殿の女御(京三沙)さんの父っていう設定に

観てきたふたりともが・・・無理がある!と。

タソさんのお母さんが京三沙さん、だったら分かるけども。

それでも タソさんが、面白い芝居をしているらしいので楽しみです♪

美しい平安絵巻を観るだけでも、夢の世界で遊べますね!!

ショー Melodiaは、

前の公演のFANTASIAが素晴らしすぎて、あれ以上のものには

もう当分出会えない気がしてたけど

ショーも満足度高かったご様子。

今回は、100期生も前で踊ってたり

銀橋を効果的に使って 一人~三人で渡って行き

ひとりひとりの顔がよく見えて 楽しかったそうです。

大人数口で踊ってたら 誰だかわからないけど

生徒さんの顔や個性がわかってくると

楽しみも増えますものね~

れいちゃんと

話題の、娘役に扮したちなつちゃんの脚線美、楽しみ~

銀橋の端に亜蓮冬馬くん(私達注目)がいたり

友人注目の聖乃あすかちゃんが使われてたそうで

嬉しいです。

そして! ロケットの前に

マイティ(水美舞斗)が 舞台上一人で踊るところがあるらしく

友人 思わず熱いものがこみ上げてきたそうです。

柚香光くんも好きだけど

マイティも頑張って欲しい!!

マイティのお茶会に誘ってもらったんだけど

用事があって行けず 残念! orz

いつか行ってみたいです。

来年の目標! お茶会めぐり♪

今日、初日観劇のお土産もらいました。

      レイ_ブクマ

きゃ~、私の大好きなFANTASIAのバスケのれいちゃん kuma_kurukuru_201510032249227e3.gif ← 久々の回るくまちゃん

読書タイムに使わせてもらいます!! ありがとう♪

10月10日が楽しみです!

て、あと1週間が長い~~~~~