宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】耳福・眼福で体感5分の最高に幸せなショー!|The Fascination! マイ初日♪

11月9日15:30公演を観てきました。

楽しかった~~~!!

もう、1列46番の椅子になりたいよ。

 

f:id:kokoro-aozora:20211109211848j:plain

いつものように、興奮冷めやらぬショーの感想から。

 

幕が下りた瞬間に、もう一度観たい!!って思いました。

許されるなら、毎日観たい、控えめに言っても、最高なショーです!

 

あ、念の為に言っておきますが、自分が誰を推しているか、贔屓が誰か、どの組ファンかで感じ方は違ってくると思います。

 

ここに書いている内容は、あくまでも私の感想ですのでご理解よろしくお願いします。

 

…ということで、明日海りお様の頃から花組を観るようになった私は、やっぱり花組が好き❤

トップがれいちゃん(柚香光)になっても、花組のキラキラは健在♪

 

今回、柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすかの並びの美しいこと!!

 

し~か~も!!

みんな歌唱力UPしてる~~!!

もう、最強じゃない?? (艸`*)

 

やっぱり、花組ぃぃ、最高~~~!! ですね^^

f:id:kokoro-aozora:20211109211910j:plain

紗幕もきれい♪

 

れいちゃんと組長さんの稽古場トークでも、下級生が頑張っている、というお話をされてましたが、本当に、下級生がたくさん場面もらってて、銀橋も渡って、もう目が2つじゃ足りない状態が続いて大変!!

 

今公演、

『元禄バロックロック』 1時間25分
‐幕間‐ 35分
『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 1時間5分

と、通常より、ショーが5分長いんですね~♪

それでも体感5分!

あ~~~~~って言ってるうちに終わってしまって、おかわりしたい!!

もっと、もっと!!と帰りたくなかったわ orz

 

帰り道、友人と、ふと話が途切れた瞬間に、はぁ~~~とため息。

なにかの拍子に、あ~~楽しかった、と独りごちてしまう。

いつまでも 楽しかった余韻に浸っています。

 

見どころ満載で、幸せなひとときを、中村一徳先生ありがとうございます! 花

組のみんな、ありがとう!!感謝でいっぱい。

 

時系列に書かずに思ったことをつらつらと書いていきます。

 

1️⃣ れいちゃん(柚香光)とまどかちゃん(星風まどか)、とってもお似合い♪

 

今回、れいちゃんに惚れ直したわ。

歌上手くなってたし、踊れる星風まどかちゃんが来てくれたおかげで、れいちゃんが、水を得た魚のように生き生きと踊ってて。

私、蓋が取れたかのような爽快感を感じました。

フィナーレのデュエットダンスのリフト!!すごっ!

あんなに高速で回すのは…柚希礼音様でもやってなかった(ねねちゃんが大きかったから?)。

新トップコンビに、期待でいっぱい!!

 

そして…食虫花の場面。妖艶なれいちゃん、堪能!

こういうの、れいちゃんしかできないですね! 美しく妖しい。

 

食虫花は、最後に蝶(星風まどか)を捕食してせり下がって行きました^^

 

2️⃣ まどかちゃん、トップ娘役歴長くなるけど、花組に来てくれてありがとう!

 

れいちゃんの二人目の相手役、で、宙組では、真風とのコンビの印象が強かったから、どうかしら?と思ったけど、とってもお似合い。

なんと言っても踊れるから、観てて楽しいです!

ダンサーのれいちゃんの良さを引き出してくれると思うし、振り付けも難易度UPして、見ごたえのあるダンスシーンを楽しめそうです^^

 

3️⃣ 若手がいっぱい使われている!!

 

れい✕組長トークにもあったように、下級生がいっぱい使われていて、顔が見えます。

新たに、あの子はだあれ?と後ろの列にオペラ向けた生徒さんもいらして。

下級生にも銀橋渡りがあるのもすごい!

 

初日を観たヅカともさんもおっしゃってましたが、105期の星空美咲ちゃんの起用がすごくてマイティ(水美舞斗)と「酒と薔薇の日々」の場面でガッツリ絡んで踊ってますし、「エーデルワイス」で銀橋にも出て娘2に迫る勢いでした。

 

空美咲ちゃんと対で使われることの多いあわちゃん(美羽愛)も、センターで踊ったり、いいポジションをもらっていました。

 

若手の顔が見えるから、本当に楽しくて!!

私の好きな銀橋歌い継ぎにもワクワク!!

星組の「モアー・ダンディズム」は、下級生も見えないし、銀橋も渡らせないしワクワクが足りなかったけど…。

 

今回、デュエットダンスのカゲデュエット、素敵だな、と。

歌上手のしーちゃん(和海しょう)とびっく(羽立光来)がよく使われてるからここもそうかな?と思いきや、ここも下級生を抜擢で、龍季澪くん、南音明くん。

龍季澪くんは、「CASANOVA」でも歌唱場面あり、お上手だなと思ってました。

南音明くんも「CASANOVA」新公で、びっくのお役演ってたから、歌上手さんなんですね^^

 

とにかく、プログラムに名前がずら~~~っと並んでます。

下級生のみなさん、いろんな場面に出られて嬉しかったでしょうね。

 

4️⃣ 退団者場面もあって良かった♪

今回退団者は5名、それぞれ歌唱場面をもらっていました。

なかでも、95期の真鳳 つぐみちゃんは、れいまいが二人で踊る場面での歌唱。

95期3人での並びもあり、胸熱。

 

優波 慧はすみれの花の場面で、雛 リリカちゃんは、ミモザの場面で泉まいらくんと歌唱場面ありました。

5人並んで銀橋にも出て。退団者の場面があってよかったです。

 

5️⃣ オマージュの場面の歌い継ぎが楽しすぎた!

目が2つじゃ足りない~~忙しい~!!

めくるめく世界。次から次へと歌い継ぎ。最高~!

ホッティー(帆純まひろ)の「Exciter!!」聞いただけで高揚して泣けました。

 

オマージュといえば、宙組の「Amour de '99」が、説明があって、いちいち途切れてシラけたので、あんな演出じゃなければいいな~と思ってから、歌い継ぎ、嬉しかった!

 

心の翼でまた泣けたのは、生徒さんがたくさん出てて、最後に中央のせりと、奥のせりが上がって、ほぼ全員のお顔が見渡せたから。

本当に、たくさんの見せ場を作り、組子のお顔を見せてくださって感謝です!!

 

フィナーレや、黒燕尾の話もしたいけど 長くなったので、機会があれば、また書きます。

 

お芝居も、華やかで楽しいので、今年見た中で一番好きな公演かも!!

月組の「桜嵐記 Dream Chaser!」も良かったけど、注目してる生徒さんが多いのが花組なので。

 

全部で3回観るんですが、もっと観たい!!
でも11月はもう全然空いてる日がないので(土日は極力観ない)諦めるか…

 

11月22、25、26、27日って観劇・コンサートで、週休6日w 休みすぎw

 

今日は、カメラが中央に一台だけ入ってたから、「突撃レポ」の撮影かな~?と友人said

 

帰りにトイレに行ったり、ちょこっと食べるもの買って帰ったから帰宅8時25分で…愛ちゃんのDS配信チケット買ってなくて正解だった。

配信ご覧になったヅカともさんたちから「良かったよ~~!!」とLINE頂いて、観劇かぶって残念倍増。

でも、花組最高だったから、諦めがつきました。

 

元禄バロックロックについてはまた明日♪