宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CRYSTAL TAKARAZUKAと FANTASIA鑑賞♪

昨日、1年前から楽しみにしていた CRYSTAL TAKARAZUKA

スカステで観ました。

去年、母に 冥土の土産?と称して

「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」観劇をプレゼントして

一緒に観に行ったのでした。

あれから1年、今年も元気で

一緒に宝塚(新源氏物語)を観ることが出来てよかった♪

で、1年、このために待ったと言ってもいいくらいの

このショーの中の、「ドールオペラ」が大好きで

ここだけ何回もリピしたい!!って思ってたんです。

音楽も振り付け(Ayako)も衣装(任田幾英)もすべてが 好き!

ここは まさお(龍真咲)も出てるけど 

ちゃぴ(愛希れいか)の独壇場と言ってもいいくらい。

私はちゃぴのダンスに釘付け!!

マイナーなメロディの曲もいいね~

バイオリンとアコースティックギターの音色が 

切なさを掻き立てます!

人形になったり 人間に戻ったり、

自動人形・オランピア=ちゃぴの動きが面白くて♪

8分ほどのシーンですが 何度もリピして観てしまったわ。

私は「ダンサー好き」なので 娘役だと、ちゃぴのダンスが一番好きかな!

組のパワーを感じるしずくの結晶も見応えあり♪

なんか 感動的! 胸熱♪

中詰めのスパニッシュなデュエットダンスが情熱的でいいね!

衣装もゴージャスで見応えあるわ♪

花組のMelodiaにも 

雪組の ら・エスメラルダにもあったね、

セクシーで情熱的なスパニッシュのシーンは

宝塚のショーには欠かせないエレメントなんですね~♪

そうそう、昨日は2回もFANTASIA観ました。

Melodiaもいいよね、って言いながら、

ドーン、ドーン、ドンドンドンドン・・・響いてくる和太鼓のビートが

体の中の眠ってる何かを呼び覚ますのか

なんか興奮してくるんだよね。

やっぱり FANTASIAが好き♪ 結論。

ホントに 昨日はオットが出張に出たのをいいことに

ヅカ鑑賞三昧。

朝 FANTASIA  昼 FANTASIA  夜 CRYSTAL TAKARAZUKA

はぁ~~~~ sesami_fuu_20151109222054fe4.gif

それでも ヅカ熱下がり気味。

生の舞台見たり、ヅカファンとお話している時は

すっごく楽しいのに、一人でいると・・・ポツネン・・・tameiki_20151109230742a31.gif

やっぱり 心の中にぽっかり穴が開いている気がします。

私はどうなっていくんだろう??

◆関連記事

月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ 2014.10,2