宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

私を悩ませる 「リンカーン」と「鈴蘭」

花組公演「リンカーン」の出演者が出ましたね。

先日 アーネストの主な配役の発表があったから

柚香光くんはこちらなんだろーなー ガックシ

って思ってたんだけど

なんとなんと!!

瀬戸 かずや 鳳 真由

仙名 彩世  和海 しょう 水美 舞斗 柚香 光

千幸 あき  飛龍 つかさ 亜蓮 冬馬  聖乃 あすか

・・・って、私が好きな、または 注目してる組子がたっくさんコッチ。

え~~~~~ panda_gakkuri_20151014233446b78.gif

「Ernest in Love」に役が少ないから 仕方ないのかな。

リンカーン』観るのやめようかと思ってたけど

これほどまでに 好きな組子が打ち揃うと気になるわ~

お年の専科さんが 真ん中に立つってのが

ワタクシ的に (私見ですから怒らないでね)

嫌なんです~。

轟さん、「専科公演だけ」でいいじゃない、トップもやってたんだし~。

後進に道を譲ろうよ!

専科は、それぞれの持てる才能で 脇固めをして

これから育っていく生徒を導く役割を担っているのではないの??

劇団は、いつまで真ん中に立たせるつもりなの?

「これから」輝く生徒のチャンスを奪わないで欲しい!!

夏に、「オイディプス王」を観に行きました。

あれは、「専科公演」だったから 良かったんです。

他の五組に理事降臨は・・・

生徒さんは、えらくありがたがってますけど

本気なの~??

ビミョー for me

あ。

ついでに、ビミョーと言えば、星組の「鈴蘭」

大丈夫か。

なんか暗そう…

まこっちゃん(礼真琴)は 歌って踊って芝居して マルチな才能の持ち主ですが

*柚希礼音・太陽王の裏で 

バウ初主演「かもめ」 暗い~ W主演;音花ゆり

ってくらい誰が主演なのかわからなかった。

まこっちゃんに 幕が開いたらお客様がいなかったらどうしよう、と

毎日不安でした、と言わしめた作品。

*柚希礼音・武道館の裏で

風と共に去りぬ」でスカーレット

歌って踊れるまこっちゃんは 大好きなちえちゃんと

武道館の舞台に立ちたかったはず。

ファンもそんなまこっちゃんを観たかったけど・・・涙

*トップコンビ「Love & Dream」の裏で

「鈴蘭」 ポスター また暗そう…^^;

まこっちゃんこそ Love & Dreamで

キラキラと水を得た魚のように歌い踊って欲しいのに・・・涙

まこっちゃんも、9月に観たA-ENのような作品に当たるといいのにね、と

いつも友人と話しています。

A-ENや Dragon Night!!の出演者たちは 口々に

この作品に巡り会えて幸せです♪とキラキラした笑顔で話してました。

作品との巡り合わせは 運不運。

鈴蘭という作品が、かもめの轍を踏まないよう、祈るばかりです。

どうか、まこっちゃんに、その魅力あふれる才能を

いかんなく発揮できる作品を当てて欲しいです!