宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ガイズ&ドールズ 北翔×組長トーク♪

今日のスカステ、ようやくガイズ・アンド・ドールズの

情報がちらっと出ましたね♪

 

これから どんどん出てこ~~~い!

 

私は、全く観たこともないので

ネット情報と 友人の感想が頼り。

今日はどんなお話が聞けるのか…?

 

北翔海莉 トップお披露目公演

ガイズ・アンド・ドールズのお稽古場の様子を語る

みっちゃんと組長・万里柚美さん。

 

みっちゃんは 集合日 未だに「緊張した」と。

「初めて会う子や まだしゃべったことのない子もいるので。」

 

 

専科から 異動してきて いきなりトップとして

80人近い組子をまとめていくのは

精神的にもかなり負担がかかりそうですね。

まず顔と名前を覚える所からですものね 

全ツ・大海賊メンバーは、もう慣れてると思いますが…

 

でも!

作品がコメディタッチなので稽古場が明るくて♪とみっちゃん。

 

全ツメンバーは一緒にお稽古してきたし

みっちゃんを観てきたので・・・分かってるという柚美さん。

 

本読みの時とかガタガタ震えてました、と緊張を語るみっちゃん。

え~ ウッソー 

 

 

ナポレオンの時専科として出もらって

初めて観るというより 久しぶりって感じだった、組長。

 

大海賊、Amour それは… そして ガイズ・アンド・ドールズ。

みっちゃんが演ったことある作品が続いて…

 

「みっちゃんが当時のことを思い出してくれて

こんな感じでしたよ、とか こういう風にしてたっていうアドバイスをくれるので

作品に入りやすかった」と柚美組長。

 

そうえいば、「大海賊」で、みっちゃんが演じた「聞き耳」役のしーらん(壱城あずさ)に

自分の当時の台本を貸してあげて アドバイスもしたんでしたね。

たくさんの書き込みのある台本をみて しーらんも勉強になったでしょうね♪

 

13年前とキャストが違うとこんなにも見え方が違うんだなと

経験者 みっちゃんは語る。

 

一人ひとりの役が個性的で 誰を観ても面白いって~

 

楽しみ!

 

万里柚美さんは、(救世軍の)将軍役。 

真面目なお固いイメージでいこうと思ってたけど

アメリカ人なんだから硬い感じじゃなくてぱぁ~っとした感じで、

お色気も入れて!」って酒井先生に言われたそうです。

 

すぐに、ポッとなって、スカイの手をつかんじゃう将軍。

ちょっと色っぽすぎるかな?、とダメ出しされちゃったみたい。

 

風ちゃん 可愛らしい♪ 酔っ払ってる姿大好き~♪と柚美さん。

まだ振り付けがついてなくて 

風ちゃんが、自分で思うように酔っ払って歌うナンバーが可愛いらしいです。

それを観てるみっちゃんの目が・・・

 

紅ゆずるさん(←まだ 他人行儀な呼び方)といえば星組のムードメーカーなので 

ネイサンはぴったり!

 

礼真琴@アデレードについては  

みっちゃんは、まこっちゃんの女役を観るのは初めてだけど

実際稽古場で見ると新鮮だそうです。

 

スカーレットの時より 違和感なく 得意の歌も披露してるそう。

 

きりやん(霧矢大夢)が演じてた役だから

男役で 歌上手のまこっちゃんが適役ですね♪

 

みっちゃんの好きなシーンは、

ギャンブラーたちが改心するところ、だそうです。

 

楽しみにしとこ。

 

船が揺れる」っていう大ナンバーがあるらしいのですが。

譜面を頂いた時に全然解読ができない、複雑な歌だったそう。

 

歌と動きがリンクしている 素晴らしいナンバーだそうですっ!!

 

自分たちにできるか、まだ不安な状態、と柚美組長。

 

皆が集中してパフォーマンスとして見せられたら一番面白いと思う、とみっちゃん。

 

ここ、見どころですね!!

 

 

幕開き  みっちゃんが 一人でせり上がってきて歌い

映画のように、次々と、いろんなキャラクターが出てくるシーン。

 

みっちゃんも、客席から観たいそうです。

 

 

新トップスターとして みっちゃんの言葉 ↓

 

ひとりひとりが輝いて 舞台でパフォーマンスできたらいいなと思う。

 

いろんなコーラスで

皆で集中してひとつの場面を観せなきゃいけないナンバーが多い。

今の星組歌の力をお客様に伝えられたらいいな、と思う。

もっとパワーアップした ガイズ・アンド・ドールズをお見せしたい♪

 

みっちゃん(北翔海莉) 妃海風ちゃんの歌上手トップコンビに

マルチな才能を発揮する3番手 礼真琴 も加われば 本当に耳福

 

今まで 歌唱力があるのに 場をもらってなかった生徒さんにも

役が付くようになって、これからは

masakano.gif 「歌唱力の星組」?

 

早く新しい星組をこの目で確認したいです!

 

 

みっちゃんは、歌唱力、ダンス、お芝居・・・舞台人として

文句なしの実力をもった素晴らしいトップスターです!

 

でも 強いて一つだけ努力目標をあげれば・・・

 

セクシーさとか 野性味とか

そういう男役ならではの要素を磨いてほしいです!

 

 

◆関連記事

ガイズ&ドールズ@星組 ですって!【追記あり】 2014.12.26

ガイズ・アンド・ドールズ 配役発表!! 2015.7.9