宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演「こうもり」の先行画像を見て勝手な妄想をする・・・

今朝は、冷え込みましたが 

白熱ライブ ビビットの柚希礼音 独占密着!映像で

わぉ~~~!と盛り上がり 

日本全国の柚希礼音ファン ヅカファンが

きゃっきゃしたことでしょう!

 

星組の「こうもり」の先行画像がでましたね!

 

先日、雪組の「るろうに剣心」のポスターのビジュアルに

ヅカファン、沸きに沸いたばかりですが。

 

ようやく みっちゃん・ふうちゃんもしっくり馴染んできた感があって

ホッとしました。

 

で。 ふうちゃんの赤いドレスが安っぽいんですけどっ! ga-n_201510142334227bd.gif

 

ネットで2万円くらいで売ってそう。 

場末の演歌歌手風?? 

 

衣装担当は・・・河底先生??

 

ポスターは、もっと素敵な画像を強く希望!!

 

 

得意の妄想をしたい気持ちがむずむず…

 

妄想のベースとなるのは こちら↓

 

◆外部リンク

Austria-fan.com こうもり

 

北翔海莉=主人公 アイゼンシュタイン

妃海風 =アイゼンシュタインの妻

紅ゆずる=ファルケ博士=こうもり博士 

 

ファルケ博士(紅)がアイゼンシュタイン(北翔)に

一泡吹かせる 笑いを込めた仕返しのお話のようです。

 

 

オルロフスキー候爵の夜会に参加するみんなが

アイゼンシュタインを騙して 笑いものにして

最後に種明かしをして チャンチャン♪

 

すべて こうもりの扮装で赤恥をかいた

ファルケ博士の大掛かりな仕返しだった、というコメディ。

 

 

夜会で、出席者が申し合わせて アイゼンシュタインを嵌めるんですね!

 

オルロフスキー(お風呂好きーではない)候爵の夜会では、

アイゼンシュタインの周辺の人物が 偽名を使い、

様々な人になりすましてアイゼンシュタインを騙すところが

複雑なんですが すごく面白そうです。

 

女中のアデーレ、 

その姉イーダ、

ロザリンデの元恋人・アルフレード

刑務所長のフランク、

看守のフロッシュ

アイゼンシュタインの弁護士・ブリント

・・・辺りが このHPを読む限り 重要な役かな?

 

本当のオペレッタでは ロザリンデの見事なアリアが

あるそうなのですが 歌唱力の高いふうちゃんなら

聴かせてくれそうです。

 

オペレッタではいろんなキャストの二重唱 三重唱があるみたい。

宝塚でも そういう歌唱を入れるのかな~??

 

女中のアデーレは誰が?

歌唱力の高い娘役さん希望!!

もう 真彩希帆ちゃんしか思いつかないけど。

 

アルフレードは、まこっちゃん(礼真琴)?

同期のふうちゃんと ガイズ・アンド・ドールズの

サラとアデレードのように 

阿吽の呼吸でいいお芝居を見せてくれそう。

 

刑務所長、まさこさん(十輝いりす)??

ガイズのブラニガン警部 美稀千種さんでもOK?

 

弁護士はかいちゃんかなぁ??

出番少ないか…

 

看守は、専科の美城れんさんだったらいいのにな~♪

アルフレードとのやり取りが面白そう。

 

最高のコメディエンヌ・みっちゃん(みっちゃん)といえば

同じくオペレッタで大感動した「メリー・ウィドウ」を思い出します。

 

きっとまた、素敵な作品になるんだろうな、と

今からわくわく♪

 

早く配役を見たいわ!