宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「こうもり」新人公演 |д・ ) チラ @スカステニュース

スカステニュースで 「こうもり」新人公演の様子をちら見しました。

 

主演の本役・北翔海莉と 新公主演の紫藤りゅう

全くタイプの違う2人だから

軽~い感じのシドリューに ちょっと心配したけど

杞憂でした。

シドリューもありだな、と思いました。

 

ボージョレ・ヌーボーと じっくり熟成したフルボディワインみたいな。

 

それぞれの味わいがありますね。

 

チラ見でも やっぱり綾凰華ちゃんの芝居が上手い!

「ル・ミュゲ」も ニュースでチラ見ですけど 

心情をにじませる感じがよかったです。

今回も2番手ベニ(紅ゆずる)の役で すごく目立ってましたね~。

 

アイゼンシュタイン侯爵の執事、

礼真琴ちゃん演じる アルフレードには 碧海さりおくん

得意のバレエを活かした振りでアデーレに迫ってました♪

今度ショーで見つけて観たいわ。

 

かいちゃん(七海ひろき)演じる弁護士のブリントに

研2の夕陽真輝くん

研2とは思えない堂々っぷり。

 

観てきた友人の話では

刑務所長フランク(本役・十輝いりす)を演じた桃堂純くんも

お上手だったそうです。

 

ベルばらの「アンドレ見えていないのかぁ~?」のアドリブ?を。

チラ見ですけど なんだか楽しそうでした。

 

♥娘役編

 

観てきた皆が 泣きそうになるくらい上手かった、と

口をそろえる 真彩希帆ちゃんは堂々のアデーレのお歌。

すごいわ~

 

あと、アイゼンシュタイン侯爵夫人・ロザリンデ役(本役・夢妃杏瑠)の

華鳥礼良ちゃんが 面白く演じてて ナイスなコメディエンヌっぷり!

 

 

今回新公最高学年の 96期の娘役の綺咲愛里ちゃんが

万里柚美組長の役。 

時代は 移り変わったのだな~と 感慨深い。

 

それにしてもなんだか最近

星組の若手はどうなってるの??状態 for me

 

星組には礼真琴という実力ピカ一の若手がいる、と

安心してたら まこっちゃんもすでに新公卒業しちゃってるし…。

 

 

星組って 若手育成を怠ってなかった?っていうくらい

若手の名前が出てこない。

 

誰がいましたっけ??

 

で、綾凰華ちゃん、天華えまちゃんとか?

 

最近は 贔屓の星組より 花組宙組の若手の方が

名前よく知ってる気がする…。

 

ちえちゃん(柚希礼音)トップ時代が長くて

組内の変化が乏しかったから 

うまく新陳代謝できてなかったのかな?

 

とか、ムニョムニョ…

 

にしても これだけ 面白い、と言われているのに

今日明日 チケット多数ご用意とは! もったいない!orz

 

せっかくの面白い作品なのに

タイトルで損をしている気がします。

 

ヨハン・シュトラウスの「こうもり」が面白い作品だと

知っていた人は 何パーセントぐらいいらっしゃったでしょうか?

 

生き血を吸うから吸血鬼ドラキュラの手下 ホラーの立役者。

こうもり、と聞いて 誰がコメディを連想するでしょうか?

 

こうもり博士の愉快な復讐劇? 何それ?状態。

こうもり博士って こうもりの研究者?動物学者?とか思っちゃう。

 

せっかくの演目も 入り口が狭いよ。

 

どんなんかな? 観てみたいな!って思わせることが第一条件なのに。

 

ヨハン・シュトラウス作 「こうもり」より こうもり博士の愉快な復讐劇

 

は、サブタイトルでよろしい。

 

思わずストーリーを妄想してしまうようなタイトル希望♪

 

そう言えば 同じくみっちゃん 北翔海莉の宙組時代の作品

「記者と皇帝」も だから??っていう 併記しただけのタイトルで

見る気もしなかったけど

たまたま スカステで観たら…

 

いいお話じゃないの。

ハートウォーミングなストーリーじゃないの。

もったいないわ。

生徒のファン以外の人にも 観たい!と思わせないとね。

 

ま、余計なことも書いてしまいましたが

星組新公、いきいきとして 楽しそうでした♪

 

これから 星組の中核になっていく人材発掘の新人公演、

新公メンバーの皆様お疲れ様でした!