雪組トップ娘役・朝月希和ちゃんの ミュージック・サロンの開催中止の案内…
ショック…orz
ご卒業までの残り少ない日々、一日一日が貴重なのに…
宝塚大劇場公演は、宙組も、雪組も無事に走りきったのでちょっぴり安心してました。
先日、梅芸の公演『ヘア・スプレー』が中止になりましたから、まだまだコロナ、安心できないですね…
ぴーすけ、やったね! バウ初主演、おめでとうございます♪
一方、夕方、嬉しいニュースも発表になりました!!
■主な出演者・・・天華 えま ほか
◆宝塚バウホール:2023年4月1日(土)~4月9日(日)
Bow Workshop
『Stella Voice』
構成・演出/中村 一徳天華えま率いる星組の若手メンバーが、宝塚歌劇の歴史を彩ってきた名曲やミュージカル曲など珠玉の楽曲を歌いあげると共に、ダンスナンバーなども盛り込んでお届けする、歌唱を中心としたワークショップ作品『Stella Voice』。未知なる可能性を秘めた出演者達が、フレッシュな魅力満載のパフォーマンスをお届け致します。
宝塚歌劇公式HPより引用
新公主演を3回も経験したのに、その後、バウ主演への道が遠かったぴーすけ(天華えま)にっ!
やっと来た〜〜〜〜〜! バウ初主演!!
おめでとうございます♪
花組と月組は2021年に、100期の聖乃あすか、風間柚乃のお二人がバウホール初主演を務めました。
下級生が主演をもらう中、一時期、あれだけ抜擢されていた98期のぴーすけはどうなった??と疑問に思ってました。
ようやく、ぴーすけにも風が吹いてきたね〜!素直に嬉しい^^
抜擢が滞ったのは、なぜ?
ぴーすけの3回目の新人公演主演は、2018年4月〜の『ANOTHER WORLD』でした。
トークに才能が光る紅ゆずる様のお役を、見事にやってのけましたね^^
当時は、紅ゆずる、礼真琴、七海ひろき、瀬央ゆりあ、天華えま、という番手上位の布陣でした。
紅さん退団後、2020年、礼真琴新トップ体制に、2番手として愛ちゃん(愛月ひかる)が異動してきて、瀬央ゆりあ、天華えまのお二人足踏み。
結果論ですが、愛ちゃんが星組に来てくれて、今までの星組とは違った風を運んでくれてよかったな、と思ってます、星組にはいないタイプのスターさんでしたから^^
とは言え、組み外からの異動ですから、愛ちゃんより下は割を食うわけで…全くもやもやしなかったわけではないです。
みっちゃんの落下傘トップも経験している星組ですから、懐が深いというか、衝撃吸収ボディな星組、ということでごっくんしてます。
で、愛ちゃんが専科から組替えしてきたこともありますが、
専科さんが特出で主演を張られると、バウ公演主演や、東上公演の主演を経験して上がっていくスター組子が大切な機会を逃してしまうのを残念に思っていました。
専科さんは、現在公演中の『蒼穹の昴』で素晴らしいご活躍をされていますね。
本来、専科さんはあのように脇でキラリと光って、トップや組子を支えるのが本分だと思っています。
星組3組に分かれる予感は…ありましたよね?^^;
★星組トップの礼真琴組
★専科・凪七瑠海の全国ツアー
『バレンシアの熱い花/パッション・ダムール・アゲイン!』
トップスターが主演の『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』が、本場フランスでは10人ちょっとのメンバーでの作品らしいです。
宝塚では、もう少し増やすのか、わかりませんが、箱も小さい ドラマシティ、898席。
全国ツアー公演は、30余名で回るので、絶対的に生徒さんが余るのはわかっていました。
だから、今日の発表、やっぱり来たか、で、
ぴーすけの主演で、ホッ♪
98期は、
そしていよいよ 3人目、星組の天華えまがバウホール初主演、ゲット〜!
礼真琴に瀬央ゆりああり、のように、ありちゃん(暁千星)がトップになった時は、暁に天華えまあり、な同期バディで行くのでしょうか^^
ぴーすけは、入団成績もよく、歌えるし、なんでもできるマルチタイプのスターさん。
『Stella Voice』はvoiceと銘打つだけあって、「歌唱を中心としたワークショップ」だそうです。
星組は、体育会系と言われて、華やかなダンスの組のようなときもありましたが、実は歌上手さんもすごく多くて、使われるといいな〜って思っていたので、こういう機会を作ってもらえてすごく嬉しいです。
歌上手あかさん(綺城ひか理)の花組異動も決まっています。
今後、トップ・2番手を支える歌上手として、ぴーすけの存在感がアップしそうですね!