宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音と北翔海莉の仲@スポニチ【追記あり】

スポニチ Saturday 宝塚、2015年6月20日(土)は、

 

星組新トップ 北翔海莉

 

絶大な人気を誇り、他を圧倒する偉大なる前星組トップスター

柚希礼音から

バトンを受け継いだみっちゃんは、相当なプレッシャーを感じていたご様子。

 

大海賊集合日前日に、ちえちゃんから 

みっちゃんに、電話がかかってきたそうです。

 

最初からトップスターが出来上がっている人はいない

ゼロの状態から組に入って イチから作っていけばいい。」  (記事より)

 

ちえちゃんから直々のお言葉は、みっちゃんの心に沁み入ったことでしょう。

 

そして 緊張で固くなったみっちゃんの心を

ちえちゃんの温かさが、溶かし ほぐしてくれたのではないでしょうか。

 

流石ちえちゃん! 

 

バトンを渡した後も

みっちゃんが気持ちよくスタートを切れるようにお声がけされたんですね!

 

ちえちゃん自身も新しい世界に飛び立つところで、お忙しくされてたのに。

 

 

 

 

持っている個性も正反対だし、得意分野も違う。

 

そうそう!だから、慣れるのに

「私に・・・時間を下さい」って思った。

 

「妥協しない」ちえちゃんのDNAを星組子が受け継いでいるから

みっちゃんのいいところをプラスして更にレベルアップしたいそうです♪

 

 

(ちえちゃん、みっちゃんは、)最下級生として

海外公演やTCAスペシャルに参加することが多く

苦労を分かち合えた仲。

 

カネゴン、みったんと呼び合い、

下級生のころはほとんど毎日一緒にいたという」 (記事より)

 

ほ・・ ほんまかいなっ!?!???? 

 

いつのお話でしょうか?

ちえちゃんの組配属前かしら??

毎日一緒に・・・へぇぇぇぇぇ、意外!

 

来週のSaturday 宝塚も北翔海莉㊦だそうです!

 

どんなお話が聞けるのか、そちらも楽しみ♪

 

ようやく新生星組が始動して 

ちえちゃんも新しいステージへの扉が開き、

冷えかけていた私のヅカ熱が再びメラメラ 

 

やっぱり 星組の事を考えると元気でます! 

 

V字回復~~~~!!! 

 

【2015.6.21 追記】

 

コメントで教えていただいたのですが・・・

 

ちえちゃんとみっちゃんがずっと一緒にいたのは

ちえちゃんが最下級生で参加したベルリン公演の時のことではないか、と。

 

なるほど~! 月組のみっちゃんと星組のちえちゃんが「ずっと一緒にいる」って

物理的に無理ですので そう考えると腑に落ちます♪

 

以前、ちえちゃん研4時 柚希礼音、北翔海莉、音月桂三者会談@スカステで

ベルリン公演のお話されていましたね。

 

新聞記事の編集段階で 言葉を端折って書くと、「毎日一緒にいた」のは事実でも

それがベルリン公演限定だとしたら ちょっと誤解を生む文章になってますね。

 

本当のところはどうなんでしょうか?? 土谷さん。

 

トップになる過程や時期は違っても

トップとしての資質を見込まれての下級生での海外公演参加。

見出しの

戦友 柚希の言葉で気持ち軽く」の「戦友」も

ベルリン公演のお話から来ているのか、と納得しました♪

 

【さらに追記!】

 

またまた コメントで、ちえちゃんみっちゃん、研1研2の

ノバボサの時では?と教えていただきました~!!

 

なるほど! そうに違いない!

 

皆様 ありがとうございます!