宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

番手を打ち出す劇団@ガイズ・アンド・ドールズ?

ちえちゃん(柚希礼音)のサヨナラ公演の

東京公演もまだ始まっていないけど

 

着々と次期体制作りは進んでいるのを感じ

ちょっぴり寂しい気持ちになっています。

 

ガイズ・アンド・ドールズ一部の配役発表でましたね。

 

アデレイドは、前回「歌える男役」きりやん(霧矢大夢)だったので

今回も 歌える男役 礼真琴で納得。

ま、予想通りなんで・・・。

 

サプライズのない配役でひとまずホッ♪

 

で、件のヅカ師匠に またまた発表になったね、と聞いてみました。

 

番手はっきりしたね」、と。

 

えっ?? 3番手は、琴ちゃん(礼真琴)て事なの、コレ?

 

今回だけじゃないのかな??

 

二番手が目前だった かいちゃん(七海ひろき)が

宙組から異動で4番手は・・・  あんまりだわ~ orz

 

師匠曰く この演目では、

かいちゃんは、ビッグ・ジュールが適役だ、と。

かなり美味しい役のようです。

ほほぅ~~~?

楽しみに その他の配役発表を待ちたいと思います。

 

海外ミュージカルなので 安心して観れるのが嬉しいです。

( ↑ どーゆー意味??)

 

それと 歌唱クオリティ高いので楽しめそうです!

 

北翔海莉、妃海風、礼真琴の3人の歌唱レベルが

ヒジョーに高いので 

ベニ(紅ゆずる) の歌唱力UP 急務!

 

柚希礼音、北翔海莉と実力派トップが続いた後の後継者にも、

やはりそれなりの実力が要求されるので頑張りどころ。

 

先日観た 花組公演でも

明日海りお 芹香斗亜 柚香光にスポットライトを当てて

「これがトップ3ですよ」と言わんばかりでした。

 

番手がはっきりしてないと 観ててもやもやしますものね~。

 

月組も宙組も二番手ビミョーだったけど

月組は カチャ(凪七瑠海)でいくのかなぁ・・・

 

番手はっきりさせて しっかり路線育てて欲しいです。

 

それにしても、「大海賊」に「ガイズ・アンド・ドールズ」って

まるで 紫吹淳さんのお披露目と同じ。

 

この演目を選んだのが みっちゃんだとしたら・・・、

みっちゃんを可愛がっていたという 紫吹淳さんへの

みっちゃんからのリスペクトかしら??

 

みっちゃんは、本当は、古巣の月組でトップになりたかったのかな~

 

次期星組のトップお披露目公演、

いろんな意味で興味津津です!

 

◆宝塚公式HP

ガイズ・アンド・ドールズ 主な配役

 

◆参考リンク

2002年 ガイズ・アンド・ドールズ (Cherry Blossoms)

 

◆関連記事

ガイズ&ドールズ@星組 ですって!【追記あり】 2014.12.26