宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ガイズ千秋楽映像と バーボンストリートブルースに思う

星組 新トップスター 北翔海莉のトップお披露目公演

 

ガイズ・アンド・ドールズ

 

千秋楽映像を観ました。

 

楽を観てきた友人から

 

まこっちゃん(礼真琴)がベニ(紅ゆずる)にハートの

手作りクッキーをあげたらしいこと

 

しーらん(壱城あずさ)のチンピラっぷりが最高!だったことを聞いたけど

 

心の拠り所にしている??テディベアをとりあげられて

b-orooro_20150929231826ae7.gif オロオロするビッグジュール=十輝いりすも最高っ!!

 

にしても・・・地下で 1ダース(以上)のギャンブラーのダンスシーン圧巻!

ため息モノですね♪

 

何と言っても、みっちゃんの脚が若手より上がってて スゴイなぁと感嘆。

 

前トップのちえちゃん(柚希礼音)は、ダンサーで鳴らしてたけど

みっちゃんも なかなかのダンサーである。 ← ワタクシ的に認定。

 

トップになっての初顔合わせのみっちゃんふうちゃんコンビが 

濃ゆいキャラのベニ琴ちゃんコンビに押されがちなので

東京公演では グイグイ演って欲しいです!

 

 

で、今日放送された バーボンストリートブルースを観ました。

 

主演北翔海莉 2005年、研8の時の作品ですね。

相手役が 夢咲ねねちゃん。

 

なんだか 初めて観る みっちゃんとねねちゃんが新鮮でした。

 

で、この作品でのみっちゃんは・・・

役のせいもあるのか、すごく男っぽくてゾクってする要素があって

すごく輝いていました。

 

みっちゃんほどの実力があれば

ちえちゃんのように 研11ぐらいでトップになっていてもおかしくなかったのに。

 

月組時代は 新公主演やバウ主演に 次々と抜擢されていたのに

 

運命の神様のいたずらか 巡り合わせか・・・

 

あれから10年。

 

曲折を経てようやくトップの座に。

 

 

専科も経験して 技術的にも精神的にも 老成した「大人な」みっちゃんからは

もう ゾクッとするような感じは 私には感じられなくなってしまった。

 

バーボンストリートブルースの頃にみっちゃんに出会いたかったわ~

 

とは言え、最高のエンターテナーなので

どの作品も幕が下りた後 大満足!

 

次回作もすごく楽しみです!!

 

 

星組ではお馴染みの顔ぶれが退団されるのがとても寂しくて・・・

 

歌姫としてご活躍だった毬乃ゆいさんのご挨拶にきゅんときました。

 

珠華ゆふちゃんは ダンスシーンでよく使われてましたね~

大柄で目立ちます。

ノーブルな雰囲気の紫と臙脂系のお花がゴージャスでした。

 

ちえちゃん(柚希礼音)を持ち上げるウマだった飛河蘭らん。

ブルー~白のグラデーションのお花が素敵♪

 

明るい笑顔の毬愛まゆちゃん、五條まりなちゃん

 

みんな幸せいっぱいの笑顔での退団でした。

 

これからのご活躍をお祈りします。