宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「王家に捧ぐ歌」 初日を観劇してきました♪

明日オットが長期出張から帰ってくるので

最後のフリーな夜に・・・王家に捧ぐ歌 初日、観てきました。

 

 

 

2階B席サブセンター。

 

まずは…

 

まぁくん、

宙組 大劇場トップお披露目 おめでとうございます! 

 

 

ネタバレあったらごめんなさい。 

 

初演の王家を殆ど知らずに語っておりますので

そこんとこ ご了承お願いします。

 

幕開き、真風(真風涼帆)がセットの階段下の扉から登場!

 

本当に、黒髪、黒塗りでワイルド~~~!

 

星組の時は、ちえちゃん(柚希礼音)、ベニ(紅ゆずる)の

弟分的な感じで 下級生なのね、的イメージだったのに、

宙組に異動した途端、2番手の自覚からか、

何?この骨太感。

存在感がすごい! めちゃくちゃカッコ良いんですけど?

真風、組み替えしてよかったと思う。

 

いきなりラストシーンと同じ衣裳で、舟に乗ったラダメスとアイーダ登場。

 

二人が銀橋へ出て スポットライトを浴びると

白い衣裳が眩しいほどに輝いていて、美しかったです。

 

「王家に捧ぐ歌」は 楽曲がいいので

歌が上手なトップコンビでストレスフリー♪

ふたりともダンスも歌もで、安定のトップコンビ。

いい感じ♪

 

幕開きから、まぁくん(朝夏まなと)のナンバー続きで

本当に 全編通して歌いまくりです。

伸びも声量も申し分なく 今後も楽しみ~♪

 

まぁくんとみりおん(実咲凛音)の伸びのある声でデュエットに

聞き惚れました。

 

真風も歌お上手になりましたね~。

いや~、真風の評価 UP、UP、UP~~~~!

 

今回で 3番手決定のあいちゃん(愛月ひかる)。

プログラムにも 真風の次のページにドーン!!

 

大躍進の分、お歌もう少しがんばりましょう♪

 

で・・・怜美うららちゃんは、お歌必死になってがんばりましょう!!!!!!

登場1分で 声割れる かすれる 途切れる。

ホント、ヒヤヒヤモンです。

せっかく ビジュアルいいのに、惜しい!

 

ビジュアルといえば まぁくんの上品な佇まいと

爽やかな笑顔に惹かれ・・・あっ アブナイ!!

 

えと、いきなりフィナーレのショーの感想にいっちゃいます!

 

真風の両サイドは あっきー(澄輝さやと)&あいちゃん(愛月ひかる)

バック エジプトの階段上で 蒼羽りく&桜木みなと

 

なるほど。と。

こういうピラミッドを見せてもらうと 落ち着きます。

 

ショーは、真風 ゴールドの短髪、コレがまたイイ♪

ギャップ萌えかな?? (*´艸)

 

で、もう早い段階で大階段登場。

 

男役黒燕尾、羽山紀代美先生振り付けでしっくり。

銀橋~花道 広がってノリノリの圧巻。

 

みりおんは 大階段で娘役を従えてのダンス。

 

ゴージャスにゴールドと赤。 華やか~

 

男役さんも降りてきて 

真風を中心に ゴールドの衣裳にオペラピンク赤のブーツ

(2階からみたら濃いピンクに見えたけど 2回目1階で観たら赤でした 

ド派手!! 

 

まぁくんは ゴールドの民族衣装ぽいので登場、

後 舞台上で デュエットダンスの白い衣裳に早替り。

 

本当にもう、ため息モノの デュエットダンスでした!

 

高いポジションの高速リフト7回転は・・・

ちえねねを思い出して、不意にきゅん

もう、あんなの、観れないと思ってたから

宙組のトップコンビに期待しちゃいます♪

 

しっくりと馴染んで こんなトップコンビが観たかった~@宙組

 

ようやく 「私の」宙組観劇意欲が むくむくしてきました。

 

今まで 宙組のレビューが一番少ないの

 

 

エトワールはせーこちゃん(純矢ちとせ)。

もう 素晴らしい歌声で、今日は お歌で満足!!

 

まぁくんの大きな羽根は、よくあるシュッと長い羽根じゃなくて

羽根の先にふわふわの羽毛が付いていて

初めて観る感じの大羽根でした。

 

最後は 客席スタンディングオベーション!!!! 

熱気あふれる初日でした♪

 

東京公演千秋楽まで みなさんお怪我なく

舞台を務められますよう、お祈りいたします♪

 

新生宙組 組子のパワーを感じました!

朝夏まなと率いる宙組が 

一人ひとりがキラキラ輝ける 素敵な組になりますように!

 


 

小川新理事長が、初演の「王家~」を観て感動された、という事で

朝夏まなと トップお披露目公演に当てたんですね~

 

当初、トップお披露目にこの演目が相応しいと思えなかったけど

小川理事長の肝いりと知って納得。

 

王家に前夜祭~~~??とちょっぴり驚いたけど それも

劇団のこの公演への意気込みを感じます。

 

とにかく 作品がいい! ここに宙組のパワーを十二分に発揮すれば

素晴らしい舞台になること間違いなし、って分かってたよ、うん。kuma_unaduku.gif

 

今回、ゴージャスにゴールドのお衣装が多くて

まぁくん演じるラダメスのお衣装もゴージャス。

すごく重いらしいけど、 この(衣裳)の重さがトップの責任だよ、と

衣装さんに言われて、改めて責任の重さを噛み締めたご様子。

 

王の娘・アムネリスも 次から次へと素敵な衣裳にチェンジ。

贅沢じゃ~~~ 目の保養

 

そんな中、エチオピアの王女 アイーダは、ほぼ着たきり雀で

捕虜だからお衣装は地味~~~

そして 地面に這いつくばる・・・

 

最後 銀橋で まぁ様とみりおんが 平和を望む歌を。

こんな時代だけに 胸に沁みてきて 涙がツーーーー。

 

 

後半にもう一度、SSで観ます。