宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「王家に捧ぐ歌」で 朝夏・真風にヤラれる  ( ・・)-○))

昨日 2015年6月26日 

王家に捧ぐ歌 13時公演 6列サブセンターで観てきました。

 

ハッチさん(夏美よう)、悠真倫さん、彩風咲奈ちゃん

星組のキャッチミー組の若手 (彩葉玲央くん他)が来られてました。

 

初日についで 3週間ぶり2回目の観劇です♪

 

 

 

初日は緊張するもんだから アレですけど

今は、役が馴染んで こなれて、熟成して

いい味出してます!

 

とにかく 組子の一体感とかやる気とかがみなぎってて

舞台からパワーが溢れてるの。

 

申し訳ないけど、

以前の宙組からそういうのは感じられなかったんです。

 

私は 宙組は、他の組より温度が低いように感じていました。

 

前トップさんの相手役に対する態度とか、番手無視とか

受け入れられない部分もあり

宙組が捨組に近かった。

 

がっ!

 

爽やかで明るい朝夏まなとがトップになって 

TOP HAT以来、まぁ様のダンスとお芝居と人柄にやられてます。

 

冒頭から歌いっぱなしのまぁ様。

伸びのある歌声で、軽々と歌いこなしているのがスゴイです。

 

本当に申し訳ないんだけど 今まで「朝夏まなと」の名前しか知らず

どちらかと言えば 苦手なタイプかな~?なんて思ってたのに。

 

その魅力に気付けば、マイナスからプラスに転じて

今や私の中の評価がうなぎのぼりっ!! 

天を衝く勢いなんです。 

 

脚が長くてスタイル抜群のまぁ様のダンスは

ちえちゃんが去った後の宝塚で 私を満足させてくれるダンスなんです。

これからちょっと注目していくつもりです。

 

ラスト近く 銀橋(地下牢)で再会する

ラダメスとアイーダ。

 

「月の満ちるころ」を歌う二人の美しいハーモニーが

私の心にじわ~っと染み渡り 気付けば涙。

 

そして まぁ様の目にもキラリと光るものが…

6列目でも オペラグラスで確認

まぁ様の頬に涙の筋がついています。

 

みりおんアイーダを見つめる 愛に溢れたまぁ様の表情を見て

あぁ・・・ずっとこんなシーンが観たかったの

こんな宙組を待ってたの・・・って 本当に嬉しかった!

 

デュエットダンスも懐疑的にならずに??観れて

まぁくん、みりおん、二人の世界に誘われて、ウットリ~

 

 

 

そして二番手として異動した真風の働き、存在感!

宙組に行って日が浅いのにすっかり馴染んでいい仕事してます。

 

ワイルドで力強くて ゾクゾク♪

 

「オレは~ 見てたぜ~」 

銀橋でみりおんを追い詰めるウバルド、あこ好き♪

 

 

男っぽく骨太になって 色気ダダ漏れなのは

以前書きましたが

ナウオンや突撃レポでも 思ったより饒舌! 

すっかり宙組に馴染んで 余裕すら感じさせます。

 

伸びていく生徒が放つ

内面からにじみ出てくる自信に裏打ちされた輝き。

真風の勢いがスゴイ!

 

ショーの冒頭 真風が澄輝、蒼羽、愛月、桜木を従えて

踊るところは 頼もしくて 

星組の時とは違う!って ちょっと妬けちゃうじゃないですか!

 

ショーの黒燕尾で、まぁ様と真風が二人で踊るデュオダンスが

眼福 

ぐいぐいハートをつかみに来ます♪

 

なんか、今日も 朝夏、真風絶賛しか出てこないわ

 

本当は お芝居の感想書くはずだったのに

 

ま、ここまで語っておきながら、

次の大劇場の演目が「シェークスピア」と聞いて

え~~~~、(;´Д`) っていきなり萎えてるんですけど。

 

先日、「星逢一夜」の制作発表会で

トップになって「二作目」が大事なんだ、って理事長おっしゃってました。

 

宙組の「シェークスピア」、大丈夫でしょうか?

「没後400年」だから、って そんな理由、どーでもいい!

面白い作品を見せて欲しい。