宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

クルクルまぁ様 宙組クロニクル 宙組にワクっ♪

昨日は息子帰省で、あっという間に夜が更け

結局 読んだ本の感想と総括は出来なかった…orz

さて~

今日は、お正月の宙組Shakespeare/HOT EYES!!」の稽古場を

スカステニュースで観て 

宙組クロニクル 2015を観ました。

18歳のシェイクスピアを演じるまぁ様(朝夏まなと) 

少年らしさをうまく表現されていました。

役作り成功しています!

生田先生のオリジナル、どうでしょうか??

楽しみです。(ちょっと不安です。)

悪より欲と言っていた 真風の堂々の演技、

本当に頼もしい!

美穂圭子姐さん@エリザベス1世、すごいわ~!

ド迫力の歌唱!

チラ、と聞いただけなのに、魂持って行かれそうになりました…

ショー、HOT EYES!!、全場大階段、楽しみ!!

今日のお稽古は、平面のお教室でのお稽古ですが

実際、大階段を使ったらどんな風になるのでしょうか??

ワタクシ大絶賛・花組の「宝塚幻想曲 FANTASIA」の 「桜幻想曲」の場。

津軽三味線がかき鳴らす「さくら」の演奏をバックに

大階段を上から下へ 下から上へと動くフォーメーションが斬新でしたね。

また、HOT EYES!!でも 大階段を使った立体的フォーメーション。

生徒さんは 体力消耗で大変でしょうけれど

見応えありそうです! お怪我のないよう、頑張って頂きたいです。

今日観たお稽古場の映像で印象に残ったのが、

まぁ様が 回る、回る回る!! クルクル回る!

軽やかに回る!!

7、8、9…9回は回ったね、

もう、ズッキュン itomeru_20151230231138c64.gif 来ました!!

1年前まで、宙組に興味なくて、宙組の中堅若手

よく知らなかったんですが

トップが朝夏まなと様になって 私 激変!

TOP HATでは、ちょいお勉強しました。

王家に捧ぐ歌で、だんだん顔と名前が一致。

メランコリックジゴロで、顔が見える、見える、見える!!

そして…先日 スカステで放送があった

Brilliant Dreams + Next 朝夏まなと編で

たくさんの若手を知ることができました。

まぁ様の お・か・げ!! 

以前、最終回だけ観て、なんて素敵な番組!

楽しい~~~~っ!!kuma_kurukuru_20151105205857982.gif

是非是非第1回から観たい!って思ってたのです。

今回 第1回目は見逃し。  ←痛恨のミス! 

評判のいい黒燕尾 「ジェラシー」だったのに、残念!panda_gakkuri_2015122223513957d.gif

各回 宙組のいろんなダンサーと 過去の名場面再現♪

中堅若手が起用されて 一人ひとりの顔がよく分かり

個性も伺えて楽しかった!

まぁ様の長い手脚をいかしたダンスが素敵でため息~

メンバーとのトークでは爆笑、爆笑、

明るいまぁ様に みんなの笑顔が弾けてますね♪

まぁ様の組子愛も感じられて 観ていてhappy!

まぁ様のダンスと 素顔のギャップに萌え~

あぁ…これって…ちえちゃん(柚希礼音)のダンスと

素顔のギャップ萌え~に似てる! アブナイっ!! 

あ、特筆すべきは 和希そらくん。

かわいい~

弟キャラでほっこりと 場を和ませて

いい味出してました。

一人ひとりを知れば 観劇もなお楽しい!

トップ交代で組の雰囲気が変わって

今、すごく盛り上がっている気がします。

朝夏まなとを頂点に、真風、愛月と番手もはっきり。

以前の もやもや番手が解消されたのも、

宙組を応援する気になった理由のひとつかも。

宙組、な~~~~んにも知らなかったけど

私が、一番注目する組になりました。

Shakespeare/HOT EYES!!」の幕開けまで後2日。

観劇日が待ち遠しい!!

お茶会もね!!