宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

朝夏まなとの陽はまた昇る。はず。

ブロ友でヅカ友さんとランチ行ってきました。

 

まぁ様の魅力について語ってきました。

 

私、まぁ様のサヨナラ公演「神々の土地」千秋楽ライブビューイングは

月組の「鳳凰伝」観劇の日で行けなかったので

短い映像でしたが スカイステージのニュースで楽しみました。

 

当日 熱いレポートをLINEで頂いて

想像してたとおりの温かい雰囲気。

 

とくに 次期トップ 真風涼帆を ゆりか~ いらっしゃ~いと舞台に呼び出したところから

二人の言葉では言い表せない 熱い思いが伝わってきて

素晴らしいバトンタッチだな、と 胸熱でした。

 

皆の目の前で 2番手にお礼を言うトップさん。

なかなか出来ることではありませんね。

 

真風の感極まった表情に…panada__20171123234315785.gif

 

真風は(ゆりかちゃん、と言う可愛い名前がありますが)

いっぱい言いたい事があるみたいだったけど 喉の所で言葉が詰まって言えないというか

一言では言い表せないのがもどかしそうでした。

 

今にもハグをしにいくのではないかと思うほど まぁ様への気持ちが溢れていて

もう 私が居ても立ってもいられない気分になりました。

 

テレビの前で行っちゃえ、って 言っちゃったよ^^; 

 

 

星から 宙組に組替えで行った真風を温かく受け入れて

「まぁまか(朝夏まなと・真風涼帆)萌え」という言葉までできて。

 

「メランコリック・ジゴロ」で二人の阿吽の呼吸でいっぱい笑いました~!

 

HOT EYES!! での妖しい絡み

クラシカルビジュー での アクロバティックな絡み

 

新しい風を吹き込んだ真風と 組子思いのまぁ様の

素敵な化学反応で 

今までにない 楽しみができて

前トップさんの時には感じなかった宙組の魅力がクローズアップされました!!

 

何よりも 朝夏まなとトップになって 組子がイキイキしだした!

 

Brilliantl Dreams+NEXTで 組子とダンスを踊る企画で

下級生(組長さんもw)にも光をあてていましたね。

 

朝夏まなと サヨナラ特別番組でも 組子がまぁ様への思いを語るコーナーが

用意されていて すごく素敵な組になったな、と感激しました。

 

私は Brilliant Dreams +NEXT 望海風斗編の公開収録で

突如 サプライズで現れた まぁ様のお人柄にヤラれてから

まぁ様に注目するようになったのですが

 

ブロ友さんは 「王家に捧ぐ歌」の前夜祭を観に行って

まぁ様のお人柄にヤラれたそうです。

 

歌もダンスもお芝居もお上手で 舞台人としてタカラジェンヌとして素敵ですが

それ以前のひとりの人間 朝夏まなと ◯◯◯◯香 に魅力を感じてます。

 

私が宝塚で初めてファンになった 柚希礼音様と同じ香りがします。

 

太陽なところが ちえ様と同じ!

皆を明るく照らして 育てて 幸せにする太陽!!

 

宙組の太陽・朝夏まなとは また 別の世界で輝き 照らし続けてほしいです!

 

そのフィールドはどこなのか? 早く知りたいです!

 

 

タカラジェンヌは、退団後の初仕事に注目が集まりますが

伶美うららちゃんの初仕事が早くも発表になり

それが 彼女の苦手とするお歌メインの「コンサート」であることに

ファンはオドロキ、ちょっぴり心配しています。

 

 

 

タカラジェンヌは第二の人生の方が宝塚在団期間よりずっと長いから

タカラジェンヌのOGさんが芸能界に溢れているから 大変だと思うけど

 

今までに培った力で 

新しい扉を開いて 自由に挑戦して欲しい!

 

そんな姿を見せてもらえる日が

もうすぐ来ると信じて楽しみにしています♪